元彼に誕生日メールを送る8つの方法

元彼の誕生日にメールやLINE(ライン)を送ろうかどうか迷っている・・・。または、どんな内容で、どの時間帯に送ればいいのかわからない・・・。

なんてことをあなたはクヨクヨ考えていないでしょうか。

長い間連絡をとっていなければ、いないほど迷いというのは生じてしまうものです。

そこで今回は元彼の誕生日にメールを送る方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


元彼に誕生日メール

 

元カレに誕生日メールを送ると復縁きっかけになる

復縁したいという気持ちがなくても、思いがけないことがキッカケで元サヤに収まることも。最近は、SNSなどで昔の恋人を見つけて、そこから復縁するケースも増えているんだとか。

「別れてはヨリを戻す」を繰り返していては、なかなか幸せになれないような気も……。でも、それで結婚するカップルもいるので、一概に否定はできませんよね。
出典 元カレと復縁したこと、ある?「はい22.4% 誕生日おめでとうメールから復活した」

 
元彼に誕生日メールやLINE(ライン)を送ろうとしている人の中で、復縁を考えている人もいるでしょう。

もし元彼とよりを戻したいのなら、誕生日というのはかなりのチャンスですので、必ず送るようにしましょう。

それがきっかけで再び連絡を取るようになり、復縁するというケースはたくさんあります。
 

元カレの誕生日にメールしないのも1つのテクニック

大好きな人にそういうふうに言われて縋ってしまう気持ち痛いほどわかります…、実際に私も彼に振られてときに縋ってしまって音信不通になってしまいました…

先週末にメールをしたとの事ですが、どんな内容のメールですか?

彼に未練を感じさせてしまってるうちは誕生日の連絡はしないほうがいいと思います
出典 元カレと復縁したい…

 
とは言っても、明らかに未練たらたらな誕生日メールやLINE(ライン)を送るのは少し考えものです。

いくらチャンスだと言っても、元彼が嫌な気分になったり、重いなと感じてしまうようであれば逆効果なので、そんな気持ちを抑えきれる自信がない人は、誕生日メールを送らないという選択肢も考慮しておきましょう。

スポンサーリンク


元彼に誕生日メールを送る時間は終わり間際

あまりよくない時間帯は「日付が変わる瞬間」です。

この時間帯の送られて喜ばれる誕生日メールは「自分が特別だと思う相手から」のメールだけです。あなたも心当たりありませんか?あまり日頃親しくしていない男友達に日付の変わる瞬間にメールが来てもさほどの感動はなくむしろなんともいえない不快感を得ると思います。

ベストなタイミングとしては誕生日の夜、誕生日が終わる数時間前にメールを送るのがいいでしょう。その時間帯には他の人からの誕生日メールもほぼ来ないでしょうし、印象に残りやすく返信が来る確立も上がります。
出典 誕生日にメールを送っていいかどうか。

 
まだ付き合っている状態でラブラブなら日付が変わった瞬間にメールを送ると大変喜ばれるものですが、元彼となるとそうはいきません。

これも上記と同様に、重いと思われてしまうきっかけになります。このように誕生日のメールというのは時間もとても大切なのです。

基本は誕生日の夜です。無難な時間帯を意識して送るようにしましょう。
 

元彼に誕生日メールを送って返信がきても辛いときは辛い

元カレに、誕生日おめでとうメールをしたら、返事が返ってきて、胸がしめつけられて、なんとも言えない気持ちになりました。返事くれない方が、ふっきれられたのに・・・。 でも、返事が来て嬉しいような、ありがた迷惑なような、複雑な気持ちです。あの頃に戻りたい・・・。涙が止まりません。
出典 元カレに、誕生日おめでとうメールをしたら、返事が返ってきて、胸がしめつけられ…

 
元彼の誕生日にメールやLINE(ライン)を送る理由は様々です。

復縁をしたいという気持ちも場合もあれば、次のステップに進むためのけじめとして送ることもあります。

後者のような場合では、元彼から返信が来たからと言って素直に喜べない状況になってしまうこともあるのです。

このあたりのことも考えて誕生日メールを送るか送らないかを判断するのもいいでしょう。

スポンサーリンク


元彼の誕生日メールの内容はシンプルが基本

誕生日を祝う事で「別れたのに、誕生日をしっかり覚えている」と未練を伝えてしまい、重さを感じさせてしまう可能性があります。そうなると、①のようにお誘いにまで触れるような内容は避けた方が良いでしょう。

「遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとう!あなたにとって幸せな1年になりますように♪」

このぐらいさらっとした内容がお勧めです。

ここでは、「遅くなってしまったけど」とつけた事が最大のポイントです。
出典 元カレ(元カノ)に送る誕生日メールの作り方

 
何度もお伝えしますが、当たり障りのないような誕生日メールを送るのが基本です。

従って内容も簡潔でシンプルになるように心がけましょう。

せっかくメールを送るんだからと、思いのためをぶちまけるような内容は、失敗する可能性が非常に高いので、避けたほうが無難です。
 

元彼に誕生日メールを送るのは迷惑かどうかはその人次第

彼に新しい彼女がいようがいまいが、判断するのは彼です。

「迷惑だ」「自分のことは忘れて欲しい」「今の彼女に申し訳ない」などと思っていれば返事をくれないかもしれません。

「お礼くらいならいいかな」「また会ってみたいな」という理由で返事をくれるかもしれません。

メールを送るのであれば、あまり期待せず、構えず、軽い気持ちでね!
出典 元カレに誕生日メールするのは…

 
元彼の誕生日にいきなりメールやLINE(ライン)を送るのは迷惑かな・・・と考える人もたくさんいますが、こればかりは悩んでも絶対に答えはでません。

迷惑かどうかを感じるのはあなたではなく、元彼ですので、それを考えるのは時間の無駄だと言えるでしょう。

考えとなる基本のベースはあなたが送りたいかどうかだということを優先に考えると、スパッと決断できるはずですよ。

スポンサーリンク


元彼から誕生日メールが来ないなら次へいこう

思い切って私から誕生日にメールを送りました。しかし、それに対する返事はなく、私の誕生日にもメールは来ませんでした。期待して待っていただけにすごくショックな自分がいました。

「やっぱ迷惑だったのかな」とか、「もう向こうは私の誕生日なんて忘れちゃったのかな」とか悲しくなりました。

でも来たら来たで、また気持ちが戻ってしまう気がしたのでこれでよかったのかなと思うようにしています。来ないなら来ないで逆に気持ちに区切りはつくかもしれませんよ。
出典 誕生日に元カレからメールが来るのを待ってる自分がいます。 別れてからもぅ1…

 
これは元彼が元カノに誕生日メールを送るケースですが、もちろん送らない人もたくさんいます。

心のどこかでは期待してしまっている自分がいる分、そのショックは計り知れないでしょう。

しかし、これをきっかけに次へ踏ん切りがつきやすくなるというものです。ショックを引きずって、閉じこもりがちになると立ち直るのに時間がかかってしまいますよ。
 

元彼から誕生日にメールきたときの気持ちはその時によって違う

連絡するタイミングや内容次第では、地雷を踏んでしまうことも……。

かつては一途に想っていてくれた元カノだとしても、今も同じ気持ちとは限りません。一通のメールがきっかけで復縁するカップルもいれば、逆に関係が悪化してしまう場合も……。人の気持ちですから、何が正解か分からないのが難しいところです。

男性のみなさんは、メールを送る場合はそれなりの覚悟が必要かもしれませんね。
出典 元彼から連絡が来た! そのとき女子が思うこと―「うれしい」VS「面倒」

 
こちらも元彼から元カノへのメールですが、全員が全員復縁を望んでいるわけではありませんよね。

むしろもう二度と連絡を取りたくない!なんて思っている人も少なからずいます。

これは男性も女性も同じだということを念頭に置いておきましょう。
 

元カレへの誕生日メールを送りたいなら送ろう

 
いかがでしょうか。

色々とご紹介してきましたが、難しく考える人は一切ありません。

あなたが元彼にメールやLINE(ライン)をしたいか、したくないかを判断基準にして、決断しましょう。

相手がどう対応するかなんてわかりっこありませんし、それをコントロールすることなんてまず不可能です。

後は神のみぞ知るという精神でどんどん行動していくことが、道を開拓していく秘訣ですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク