彼氏の誕生日プレゼントにおすすめのアイテムランキング

付き合い始めたばかりのひとも、長くお付き合いしている彼氏がいるひとも、彼氏の誕生日が近づいてくるとどんなプレゼントを準備したらいいのか迷ってしまうことが多いと思います。

いつも身に着けてほしい、たくさん使ってほしい、でも自分のセンスで大丈夫なのか、喜ばれなかったらどうしよう・・・など、ひとつのプレゼントを選ぶだけでも考えることはたくさん。

そこで今回はどんなプレゼントをあげたら彼氏が喜んでくれるのかわからない、いつもプレゼント選びがうまくいかない、そんなあなたに、彼氏の誕生日におすすめのプレゼントをご紹介します。

選び方のコツもしっかり覚えて、すてきな誕生日プレゼントを準備しましょう!

スポンサーリンク


彼氏の誕生日のプレゼント

 

財布

 
誕生日プレゼントの定番といえば、お財布ですよね。

誰でも必ず使うのもですし、毎日持ち歩いて使えるものなのでプレゼントとしてはもってこいです。

また財布は一般的に奇抜なデザインのものが少なく、もらった側が「あまりにも好みじゃなさすぎて使えない・・・」という状況になってしまう可能性が比較的低めです。

定番の皮製でブラックやダークブラウン系の色のものを選べば、はずれになってしまうこともありません。

長財布なのか折りたたむタイプなのかはひとによって好みが分かれるポイントですが、彼が今使っている財布を参考に選んでみましょう。

違う色のものが欲しい、コンパクトなものに替えたいなど、彼がいま使っている財布に関してなにかコメントしているのを聞いたことがある場合には、もちろんそのコメントを参考に。

毎日使うもの、必ず持ち歩くものをプレゼントできるのは彼女の特権です。
 

時計

 
時計も誕生日プレゼントの定番のひとつ。

プレゼントに時計をおすすめする理由は、シーンに合わせてつけかえるものだからです。

すでに彼氏が仕事用として使う時計を持っている場合でも、プライベート用の少し遊び後ごろがあるようなデザインの時計をプレゼントすれば、きっと喜んでもらえます。

ファッション小物は、たくさんあっても困らないもの。彼の時計のレパートリーのひとつに加えてもらうことができるので、もらった側も嬉しいはずです。

仕事用の時計は職場の雰囲気や年齢、役職などによってつけるべきものが違ってくるため、彼氏の仕事場についてよく知らない場合には選ぶのが難しいかもしれません。

また仕事用のものはこだわりを持って選んでいる男性も多いため、プレゼントするならプライベート用のものがおすすめ。

ファッションの好みや休日によく出かける場所など、あなただからこそ知っていることを活かして選んでみましょう。

またプライベート用に使うものであれば、値段の幅も比較的広めです。

お手頃な値段のものでもしっかりとしたつくりの時計はたくさんあるので、予算にあわせて選ぶことができます。

スポンサーリンク


コインケース

 
コインケースは女性だとあまり使っている人が多くないかもしれません。

なのでプレゼントの候補としてなかなか挙がってこないのですが、意外と男性はコインケースを使っているひとが多いです。

小銭で財布がぱんぱんになっているのは見た目にもかっこ悪いですし、財布の形も変わってきてしまいます。

財布と同様、コインケースもそこまで奇抜なデザインのものは少ないので、デザイン選びで大失敗・・・ということにはなりません。

ベーシックなデザインと色を選びましょう。

彼の持っている財布に合わせてデザインや色、かたちを選ぶのもいいかもしれません。

また財布だとちょっと予算オーバーになってしまうという場合でも、コインケースは財布に比べて値段が低いので安心です。

財布には手が届かないハイブランドでも、コインケースならプレゼントできます。

ハイブランドのコインケースを持っていたら、周りのひとからも注目を集めること間違いなしです。
 

ペンケース

 
ちょっと学生っぽいなと思った方もいるかもしれませんが、おしゃれなペンケースもプレゼントにおすすめです。

学生はもちろん社会人でも、ペンケースを使う機会は多いもの。

また日常的に使うものなのでまわりの人の目にふれる機会も多く、そのひとのセンスが表れる場所といっても過言ではありません。

なんとなく選んだものを使っているひとが多いからこそ、しっかり選んだおしゃれなペンケースをもっていたら一目置かれること間違いなしです。

素材はいろいろありますが、皮製の高級感があるものがおすすめ。

値段の高めのものはシンプルなデザインのものが多いので、彼の好みに合わなくて大失敗・・・ということも起こりません。

毎日使うアイテムだからこそ、おしゃれで上質なものを使ってほしいですよね。
 

彼氏への誕生日プレゼントは渡し方も重要

 
いかがでしょうか。

今回は彼氏の誕生日におすすめのアイテムをご紹介しました。

プレゼント選びってなかなか難しいものですが、はずさないアイテムと選び方のコツをしっかり覚えておけばきっと大丈夫です。

今まで億劫だったプレゼント選びも、きっと楽しくなること間違いなしです。

また、プレゼントの渡し方も少し工夫を凝らしてみるのもおすすめです。

よくあるのが、デートの途中にそこそこのプレゼントを渡して、終盤にサプライズとともに本当のプレゼントを渡すなどは、ベタなようでかなり効果的な渡し方なのでぜひやってみましょう。

すてきなプレゼントを準備して、彼と楽しい誕生日を過ごしてくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク