MENU

B型男性の性格6つ

血液型の性格判断は誰しも1度はした事があるのではないでしょうか。

飲み会や合コンでは必ず1度は出てくるであろうこの会話。
色々な書籍も販売されていますね。

それ位日本人は血液型が大好きです。
特に、B型に対する風当たりが強い様に感じます。

初対面の人と会話した時に「B型です」と言うとネタにされるB型の人は多いのではないでしょうか。

ネタにされてもB型の人はあまり気にしていない事が多いのです。
それはB型の性格から来ているからかもしれません。

B型男性の性格を読んでB型男性の性格を見てみましょう。

B型男性の性格

 

B型男性は気まぐれ

 

B型男性は気まぐれで思いついたらすぐに実行したり、またはドタキャンしたりと忙しいです。

気分B型はその時は約束をOKしても気分が乗らなければ約束の前日または当日にキャンセルしたりします。

約束した人には悪いなと思いつつも気分が乗らないので行っても楽しめないと思うと躊躇なくキャンセルを入れるのがB型男性です。

B型男性と約束した場合いつキャンセルが入るか分からないので当日会うまでは気が抜けません。

 

B型男性は淡白

 
B型男性の人づきあいは淡白です。
これは、恋愛もそうなのですが、あまり積極的に人と関わろうとしません。

恋愛の場合、好きな人が出来たら付き合うまでは全力で頑張りますが、付き合った後はそれまでと打って変わって淡白になる事があります。

B型男性が人嫌いな訳では無く、1人でも楽しめる人なのです。
1人で遊びに行ったり、食事に行く事をあまり苦に感じません。

B型男性はこちらから連絡をしないとよっぽど用事が無い限り連絡は来ません。
連絡が来れば返しますが、メール、LINEでも緊急の用事でなければ返信も2,3日遅れる事もザラにあります。

B型男性は飽きっぽい

 

B型男性は飽きっぽい性格です。

興味を持った物に対してこだわりを見せ色々と調べその時はやる気で満ちているのですが、すぐに飽きてしまいます。

物事があまり長続きしないのもB型男性の性格でしょう。

ですから、B型男性は多趣味の場合があります。

ただ、広く浅くの知識なので悪い言い方をすればどれも中途半端です。

しかし、1度ハマると物凄いこだわりを見せます。

その知識量は始めたばかりなのにベテランと同じぐらいの知識量を持っていたりするのです。

 

B型男性は細かいことは気にしない

 

B型男性は細かいことを気にしません。

例えば、先ほどのB型はネタにされやすい事にしても、毎回の事ですから一々気にしていません。

「また、いつもの事だ」と考えてニコニコしています。

B型がネタにされやすいのもこの細かいことを気にしない性格が故にネタにされる事が多いのではないでしょうか。

細かいことを気にしないB型ですが「どうしてこんな所にこだわるの?」と変な所にこだわりを見せる事もあります。

B型男性は周りに流されない

 
B型男性は周りに流されません。
自分と他人を割り切っているので、周りに流されません。

例えば左右の分かれ道があった時に多数の人間が左を進むのに対しB型男性は自分が納得しなければ左を決して選びません右に納得すれば1人でも右の道に進みます。

周りに流されない性格とも言えますし、協調性の無い性格とも言えます。
これが、B型男性のいい所でもありますし、悪い所でもあります。

そして、自分で選択した事が失敗だったとしても気にしません。
自分で選んだ事なのでたとえ失敗でも素直に受け入れるのです。

 

B型男性は一言多い

 

B型男性は一言多いです。
本人に悪気が無くても一言多く、他人を傷つけていたりします。

相手が怒っているのを見て「何で、怒っているんだろう?」と考えてしまいます。
悪気は無いので思い当たる事が無く困ってしまうのがB型男性です。

B型男性にムッとさせられる時があればその時に言いましょう。
本人に自覚が無いことが多いので言わないと伝わりません。

 

B型男性の性格を知って気持ちよく付き合いましょう

いかがでしたか?
B型男性の性格を知っているのと知らないのとでは付き合い方が大きく変わります。

血液型であなたはこんな性格と決めつける事は出来ませんが、一つの指針として見て頂ければいいでしょう。

B型だと構えて接してしまうと相手にもその気持ちは伝わってしまいますので、「こんな性格なんだろうな程度に考えて」付き合うといいかもしれません。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人