AB型彼氏の特徴6つ

 
AB型の特徴は2面性、冷静沈着、
予測不可能など諸説言われています。

恋愛面ではAB型彼氏とは、恋愛に対して、
恋人でも一定の距離を持ちながら、
冷静な付き合いをするタイプと言われています。

実際にAB型の男性と付き合ったらどんな特徴があるのか。

今回は、AB型彼氏の特徴をまとめてみましたので、思い当たるフシがあるかどうか確認しながらご覧ください。

スポンサーリンク


AB型彼氏

 

  • 突然沈黙になる事がある
  • お金に対して無頓着
  • 非常にマイペース
  • 信頼関係を築くのに時間がかかる
  • デートプランが豊富で細かなプランニング
  • クールな恋愛を求める

それではAB型彼氏の6つの特徴を見ていきましょう。

 

突然沈黙になる事がある

 
A型とB型の2面性があると言われるAB型。

A型の慎重な性格と、B型の行動力をあわせもち、
時に2重人格のような言動を見せます。

何を考えてるのかたまに分からないと感じる事が多々ありませんか?

会話の特徴として、すごく話が盛り上がっているのに、
急に黙って何かを考え出す時があります。

さっきまで盛り上がっていたのが嘘のように、
急に話題を変えて真剣な話をしたり、
逆に真剣に話していたと思ったら、
急に黙って笑い出したり、会話が予測不可能です。

しかし、それこそがAB型の性格なのです。

本人にその自覚はほとんどありませんし、もちろん悪意もないのです。

AB型は感受性が強いので
言葉や態度で愛情を表現するのが苦手・・・、
というところがありますので、
彼女はますます不安になってしまいます。

スポンサーリンク


お金に対して無頓着

 
その時が楽しければ良いという人が多いので、
お金の使い方も計画性が無いです。

多趣味な方も多いので、自分が没頭している事、
ハマってるものにはどんどんお金をつぎ込みます。

ですので、計画的にお金を貯めたり、
将来の事を考えて生活する事が苦手な人が多いです。

その一方で行動力があるので、そういう男性が好きな女性なら上手く付き合う事が出来るものですが、貯金や生活設計をしっかり立てて欲しいと考える女性には、ちょっとついていけない部分があります。

貯金や生活設計が苦手なAB型なので、そこは彼女が彼を誘導し、将来設計のプランを提示する事によって、計画好きのAB型にはより現実的な問題として捉え、改善する場合も出てくるのではないでしょうか。

 

非常にマイペース

 
冒頭でもお伝えしたようにAB型は、マイペースな方が多いです。

自分の居心地さえよければ、あまり周りの事は気にしません。

自分の友達に紹介する時は、
彼女が会話の気配りをしっかりする事が必要です。

ご飯が美味しいと思ったら、
会話そっちのけでご飯に集中したり、
あなたの友達と話が合わなければ、
平気で喋らないなんて事もできます。

思いつきで会話をしてしまうなんて事も見受けられます。

気配り上手な彼女だと、あなたの友人にも
不快な印象を与えず、上手に交友の場を持っていけます。

気配りの苦手な人の場合は彼を気にして
細かに声をかけるだけでも周りの印象は変わってきます。

スポンサーリンク


信頼関係を築くのに時間がかかる

 
二面性を持つ性格なので、
彼の事を理解するまでに非常に時間がかかります。

この間まではこういう人だと思ってたのに、なんか違う・・・とか、時折反応が非常に薄いので、「私といてつまらないのかな」と疑心暗鬼に陥ってしまう可能性もあります。

AB型彼氏は本心をあまり見せません。

笑顔で話を聞いていても、
本心では逆の事を考えていたりします。

彼の本心が知りたい場合は、時間を掛けて
信頼関係を築く事が一番大切です。

AB型彼氏はなによりも信頼関係を重視します。

信頼関係が築ければ、彼の本心を引き出すことが出来ます。

一度AB型の彼の性格が理解できれば、
非常に良い関係性を作っていけるでしょう。

しかし、信頼関係を重視するあまり信頼を損なう事をすると、一気に冷めてしまい別れに繋がる可能性があるので注意が必要です。

 

デートプランが豊富で細かなプランニング

 
AB型の彼氏と付き合う上で、もっとも大きなメリットが「バラエティに富んだデート」ではないでしょうか。

AB型の人はアイデアマンが多いので、デートに関しても常に複数のプランを持っていますし、研究熱心です。

ですから、長くつきあっても、
デートが「ワンパターン」になることは殆どありません。

さらに、そのプランも具体的に
細かくシミュレーションしていますので、
彼氏に任せておけば、安心して楽しいデートができます。

一緒に旅行へ行くときも、
「ツアコン」のような役割りを演じてくれるので、
女性としては大変ありがたいです。

ただし、トラブル処理が苦手という一面もありますので、要注意。

デートや旅行中に大きなトラブルが起こると、
そこから逃げ出そうとする傾向があります。

いざというときに弱腰になってしまうなど、男性としては少し頼りないと言っていいでしょう。

スポンサーリンク


クールな恋愛を求める

 
AB型にはクールという一面もあります。

ものごとに対する執着心があまりないのです。

お金にも淡白ですが、それは恋愛に関しても同じ。

恋人といちゃいちゃ、することが苦手です。

つきあっている彼女とも、常に一定の距離をとっていたいと思っていますから、自分の時間を大切にします。

自分の趣味の時間や1人でいる時間を邪魔されるのを嫌います。

AB型彼氏と付き合っている女性は彼が1人の時は他の事をしましょう。

AB型彼氏は個人を大切にする傾向がある事を念頭に置く事です。

共通の趣味などがあればお互いに時間を共有する事も可能です。

束縛やかまって欲しいタイプの女性には
もの足りなく感じることも多いでしょう。

しかし、悪いことばかりではありません。

AB型はムーディな大人のデートを演出してもくれますから、
「少し大人の恋をしたい」と考える女性にとっては、
ぴったりなタイプと言っていいでしょう。

 

AB型彼氏の特徴を掴む事が大切

 
AB型の彼氏の特徴いかがでしたか?

AB型彼氏と付き合っている人、好きな人がAB型の人
当てはまる項目はありましたか?

2面性を持ち感情を表に出さず冷静沈着なAB型は好奇心旺盛で、合理的に物事を考える部分を合わせ持つのもABの特徴です。

何が飛び出すか解らない分、
常にドキドキしならが付き合いたい女性にはピッタリです。

AB型の彼氏を知れば知るほどその底知れない魅力に魅了されるのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク