O型彼氏の特徴6つ

 
O型は温厚な性格で社交的で大雑把と巷ではよく言われますが、実際にO型の中でもO型彼氏の場合はどんな特徴があるのでしょうか。

そこで今回はO型彼氏の特徴6つを紹介します。

あなたの彼氏やあなたの周りのO型男性を思い浮かべながらご覧ください。

意外なO型の特徴に出会えるかもしれませんよ?

スポンサーリンク


O型彼氏の特徴6つ

 

  • O型彼氏は怒らない
  • 細かいことを気にしない
  • 面倒見が良い
  • 外面がいい
  • 純粋な性格
  • 誰とでも仲良くなる

それではO型彼氏の特徴を見ていきましょう。

 

O型彼氏は怒らない

 

O型の彼は基本的に温厚ですので、めったな事では怒りません。

あなたが非常識な行動を取らなければ怒ることは少ないでしょう。

しかしたまにこんなことで?という点で怒るので、

彼の生活を観察すると沸点が分かり無駄なトラブルを避けることができます。

とは言っても、怒ってもすぐ機嫌を直しますし、基本的には大らかなのでそんなに心配はいりません。

そして時間に遅れても怒りません。

気にしないと言う言葉が一番当てはまると思いますが『別にいいよ』と言ってくれるのでその点も女性としては助かります。

怒らないからと言って甘え過ぎてはいけません。

不満を溜め込んで突然別れ話に発展する可能性もあります。

スポンサーリンク


細かいことを気にしない

 

O型の彼氏は、細かい事を気にしません。

これは男女共通する点ですが、男子の場合はちょっと女性と違う所がおおらかになります。

例えば食事。

お昼にらーめんを一緒に食べたとします。

そして夜またどこかへ食べに行こうと話をします。

すると彼は『〇〇のらーめん食べてみたい』と言います。

昼も食べたものをまた食べることは平気なのです。

なので結婚して食事に鍋が続いても文句を言わなかったりするので楽であるというメリットがあります。

他には部屋が少々散らかっていても、少々ホコリがあっても、

全く気にも止めませんので、このことからおおらかな性格と言えるでしょう。

繊細で神経質な部分が少ない為、奇抜な料理をふるまっても、驚くことなくむしろ喜び楽しんでくれます。

しかしデメリットとして、あなたが細やかな心遣いをしても全く気付いてくれないという事もありますが、細かいチェックや、指摘もない為、ストレスなくお付き合い出来ます。

おおらかな心であなたを受け入れてくれる事でしょう。

気を付けたいのは、彼女が神経質な場合、

掃除や洗い物を彼氏にお願いすると大雑把にやるのでトラブルの元になりかねません。

彼氏の性格を考慮して適材適所を心がけましょう。

スポンサーリンク


面倒見が良い

 

O型の彼氏と付き合った場合、とても面倒見が良い事に気付かされるでしょう。

あなたにはもちろん、あなたの友人や家族、はたまた知らない人にまでついつい面倒を見てしまうのがO型彼氏の特徴です。

道で困っている人を見かけたら声を掛け、道を尋ねられたら親切に教え、
困っている人をほっておけない、また楽しませたいという気持ちがあります。

もちろん、見返りや計算は一切なく、ただ単に好きでやっているので、周囲とトラブルになる事はありません。

友達に悩みを相談されたら、延々朝まで相談に乗ります。

男女関係なく親切にし面倒見が良いので、ヤキモチ焼きの彼女は少し心配になるかもしれません。

しかし、O型の彼氏は彼女のことをとても大切にするので、浮気の心配はないでしょう。

O型彼氏と結婚したら、家族の為に色々な事をしてくれる良いマイホームパパになります。

 

外面がいい

 

O型彼氏は外面がいいので親に紹介するのも楽です。

彼は彼なりに気を使ってくれますが、気の使いが方相手を疲れさせず、自然な感じなのですぐに気に入ってもらえますし、O型は偽善的な要素もあります。

なので、あなたの実家で家族とあなた彼と一緒に食事してもそのあときちんとお皿をまとめて片付けてくれたりします。

ですから、家族からの好感度も高いです。

結婚後も親族同士の付き合いに問題が起きにくいのもO型彼氏の特徴と言えるでしょう。

スポンサーリンク


純粋な性格

 
O型の彼はあまり人の気持ちを深読みができません。

かといって全くできないわけではないのですが、ある程度お互い信頼してくると相手の発言を頼りに判断しているので、遠まわしに言っても通じません。

それだけ純粋ということかもしれませんが、あなたがもし彼に何か不満や不安があるなら、きちんと明確に話してあげるようにしましょう。

そうしないと彼は本当に分からないのです。

そのせいであなたも苦しみ彼も苦しんでしまうのでは辛いですよね。

彼に悪気は全くなくただ分からないだけなので『こうだから私はこういう気持ちで嫌なの』とはっきり伝えましょう。

はっきり伝える事でO型彼氏にとっても分かりやすく理解しやすいので問題解決も早く、問題がこじれる事も少ないです。

 

誰とでも仲良くなる

 
O型の彼氏は、誰とでも仲良くなります。

バスで隣に座った人、隣の席で飲んでいる人達と、旅先で知り合った人や、彼女の友人や家族まで。

誰とでも分け隔てなく、仲良くなります。

もじもじしたり、引っ込み思案になったりする事がなく、誰も入ることが出来ない一人の世界も築きません。

誰でもウェルカムなのです。

友達に彼氏を紹介したい時などは、彼氏も喜んで参加してくれるでしょう。

そこで、彼氏のサービス精神旺盛な所を見せられた周りの友達はあなたを羨ましいとおもうに違いありません。

偏見や思い込みで相手を判断せず、素直に楽しい気持ちで人と接する事が出来るのがO型彼氏の特徴です。

そしてO型の彼氏は、楽しい事が大好きです。

スポーツやアウトドアなど、大勢でわいわい楽しめる事が大好きなのです。

友達同士遊びに行ったり、家族ぐるみでの付き合いも、頻繁に行います。

 

O型彼氏の特徴を知ると良いことばかり

 
O型彼氏の特徴いかがでしたか?

良いこと尽くしのO型彼氏ですが彼氏にするにあたって問題があります。

それは、O型彼氏は誰とでも分け隔てなく仲良くできる所が魅力ですがその分、自然と競争率も高くなるという問題です。

面倒見がよく自然と仲間が集まりやすいO型彼氏は、仲間も多い分O型彼氏は出会いに困りません。

なので、こちらがゆっくり構えていると、他の誰かに取られてしまうので注意してください。

好みのタイプの男性がO型だった場合は、積極的にアプローチしていく必要があります。

ゆっくりしている暇はありません。

しかし、1度付き合ってしまえばおおらかで面倒見のいいO型彼氏はあなたの素敵なパートナーとなることでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク