彼氏の嫌いなところ7つ

 
付き合いが長くなるにつれて見えてくる彼氏の嫌いなところ。

あなたは彼氏の嫌いなところありますか?

あるとしたらどういったところに嫌悪感を感じたりするでしょうか。

そこで今回は彼氏の嫌いなところを紹介しますので、あなたに共感できるポイントがあるかどうか確認してみてください。

スポンサーリンク


彼氏が嫌い

 

  • 言葉にしなくても気持ちは伝わるという思い込み
  • お金に細かい
  • 女性を上から目線で見る
  • 彼氏の友達の集まりに彼女を連れて行
  • つまらない嘘をつく
  • 怒りっぽい
  • 自慢話や悪口が多い

それでは彼氏の嫌いなところやポイントを見ていきましょう。

 

言葉にしなくても気持ちは伝わるという思い込み

 
女性が「彼氏の嫌いなところ」と感じているのは、
男性の「言葉にしなくても気持ちは伝わっている」という、
根拠のない思い込みです。

これは特に日本人男性に見られる傾向ですが、
例えば「愛してる」という表現を言葉ですることが大変苦手ですよね。

「そんなこと、わざわざ言わなくても、普段の付き合いで十分わかっているはずだ」と決め付けてしまうのです。

もちろん、「照れ」もあるのでしょう。

しかし、女性も彼氏と同じ人間です超能力者ではありません。

言葉に出して意思を伝えないと、
気持ちは伝わりません。

女性が愛している気持ちを伝えても
彼氏の返事が適当、時には無視される事もあります。

そのような態度を取られては、誰でも不愉快になるのは当然です

どれだけ、長く付き合っているカップルでも
言葉にしなければ気持ちは伝わらないのです。

スポンサーリンク


お金に細かい

 
次に、「お金の細かい」というのも、
彼氏の嫌いなところの上位にきます。

他の点では不満はなくても、
デートの時などにお金の事を気にされると、女性は冷めてします。

さらに、女性が自分で購入した服飾品に関して、
その値段を聞く男性もNG。

結婚を考えているのであれば、
ある程度堅実な金銭感覚は必要になってくるでしょう。

しかし、恋愛中に、男性がお金に細かいのは、
女性にとって嬉しい事ではありません。

だからと言って、身の丈に合わないデートをしてはいけません。

身の丈に合ったデートで彼女より少し多めに出す。

それだけで、女性は嬉しいものです。

 

女性を上から目線で見る

 
女性に対して常に上から目線、という男性も嫌われます。

この時代になっても「男が上」という意識を持っているのです。

時代錯誤ですが、実際に若い男性の中にも、
そうした考えがいまだに根強く残っています。

例えば、彼氏が何かアドバイスするときでも、
「自分はこう思う」という言い方ではなく、

「こうあるべき」とか「こうしないといけない」というように、
決め付けた話し方をします。

これは女性にとって不快以外のなにものでもありません。

引っ張っていく男性と上から目線の男性は別ものです。

引っ張っていく男性は頼りがいのある男性です。

頼りになるとは、女性がこの人に任せれば安心出来ると
思われる信頼と安心感があって成立します。

上から目線の男性は自分勝手な男性です。
自分勝手な男性に女性は信頼と安心感を抱きません。

スポンサーリンク


彼氏の友達の集まりに彼女を連れて行く

 
男友達が多い男性は同性からの信頼も厚いということもあり、
頼もしいイメージがあります。

彼女が出来たからと言って、
彼氏の友人関係を蔑にする事はありません。

しかし、そこに彼女も巻き込む彼氏がいます。

社交的な彼女であれば、問題ないのですが、
内向的な彼女の場合は大勢の面識のない人と接するのは
ストレスでしかありません。

彼女の性格を考慮して誘うべきではないでしょうか。

彼女の性格を考慮しないで誘った場合、
彼女の本音は行きたくないけど
彼氏が言っているから仕方なく参加する。

参加した結果、彼女が緊張や気疲れをしているのに
彼氏は勝手に友達と盛り上がってる。
彼女はどう思うでしょう?

不機嫌になるのは当然ではないでしょうか。

彼氏は友人に彼女を紹介したい場合
2人でいる時、以上に彼女の事を気遣う必要があります。

 

つまらない嘘をつく

 
「嘘をつく」という事に対して罪悪感の無い彼氏です。

何回も嘘を繰り返し上塗りをしていくのに、
悪い事をしたという意識がない彼氏。

時期が来たら必ずばれるような嘘や、
ちょっと調べればすぐに分かるような嘘。

幼稚な嘘をつく位であれば初めから嘘はつかないければいいのにと感じている女性はとても多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク


怒りっぽい

 
付き合い始めは優しく、気遣いもできた彼氏。

そんな所に惹かれてお付き合いしたが、
月日が経つと彼がすぐ怒る人だと判明する。

怒る対象も彼女はもちろん
食事に出かけた時の店員の態度が気に入らなければ
周りの目も気にせず、怒る。

このように、とにかく自分の気に入らない事があると
すぐ怒る彼氏が嫌いだと感じている女性は少なくありません。

いつ怒るのか彼氏の顔色を伺い、
怯えながら付き合う彼女は
当然彼への気持ちも冷めるものです。

 

自慢話や悪口が多い

 
自慢話や悪口が多い彼氏も嫌われます。

彼氏は自分の凄さを彼女に知って欲しくて、
話すのですが、その自慢話が会うたびにされると
ウンザリしてしまいます。

自慢したい気持ちはわかりますが、程々にしてほしいと彼女は感じることでしょう。

自慢話よりも酷いのが悪口です。

人と会話するうえでマイナスな会話は好まれません。

彼氏は悪口を言って彼女に同意して欲しいのでしょうが、
口を開けば悪口を続けられては彼女の印象は悪くなる一方です。

 

彼氏の嫌いなところを見つけたときの対処法

 
彼氏の嫌いなところいかがでしたか?

彼氏の嫌いなところを見つけたら、
彼女がアドバイスしてあげましょう。

友人、家族と違い彼女のアドバイスは効果的です。

アドバイスする時のポイントとして
「問題点を直接伝えない」ことです。

例えば、酒癖の悪い彼氏にお酒を控えて欲しい場合、
直接、彼氏に酒癖悪いからお酒を控えて欲しいと言っても
効果はあまり期待できません。

これでは相手の事を全否定してしまうので、
彼氏もわかってはいるけど受け入れづらいです。

効果的な方法は
「あなたがお酒が好きなのは知っているし、
好きなものを止める事もしないけど
私はあなたの身体が心配していることもわかって欲しい」と

相手の気持ちに理解を示しつつ自分の意見を織り交ぜる事です。

ポイントは相手の気持ちに理解を示す事です。

人間は全否定されるアドバイスよりも
自分に一定の理解を示してくれる人のアドバイスの方が
受け入れられやすいのです。

付き合っていれば色々と嫌な面が見えてきます。

彼氏の嫌いなところなんか無いと自信を持って言える様になるには
嫌な面に目を背けず、解決していく事が大切です。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク