彼氏から連絡が来ない不安を解消する方法4つ

彼氏から連絡が無くて不安になる事ありますか?

こちらから連絡しても2、3日酷い時には1週間連絡がないなんてこともあります。

連絡が無いと、浮気しているんじゃないか、飽きられてしまったんじゃないか、
事件や事故に巻き込まれているかもしれないと、色々な不安が頭をよぎりますよね。
そんな不安な気持ちを少しでも和らげる対処法を彼氏から連絡が無くて不安な時の対処法を読んで対策しましょう。

スポンサーリンク


彼氏から連絡が来ない不安を解消する方法

 

相手の立場になって考えてみる

あなたが不安に思う気持ちよりももっと、
彼のほうが不安に陥っているかもしれない、と彼の立場に立って考えてみましょう。
出典 彼氏から連絡がなくても焦っちゃダメ! 重荷にならないメールの送り方ポイント3つ

 
彼氏が連絡をくれないと不安な気持ちは分かりますが、
ここはその気持ちをいったん抑えて、彼氏の立場に立って考えてみる方法です。

彼氏が、何かしらの問題を抱えているが、その問題がまだ、解決できずにいるので
連絡してこない可能性もあります。
悩みや、問題があれば彼女に相談すればいいのでは?と考えますが、

男性はプライドが高い生き物なので彼女に弱い所を見せたがりません。
特に付き合って間もない関係だとカッコいい彼氏でいたいがためこの傾向は強く出てきます。

 

返信に期待しないメールを送る

「無理して体を壊さないように」とか「今日食べた○○はとてもおいしかったよ。今度一緒に食べようね」とかちょっとこちらの近況を加えて、愛情のあるメールを送ってあげましょう。

長分ではなく、短いセンテンスで。彼だってあなたのことをまるっきり忘れているわけではありません。
出典 彼からの連絡が来ないときの対処法を覚えて円満に

 
近況報告を短く伝える事で彼氏に自分が元気である事を伝える事で
彼氏も、彼女の事が気になり連絡をくれるかもしれません。

彼氏からの連絡が来ないからと言って彼氏の都合を考えず連絡を催促するメールでは
彼氏もウンザリしてしまいます。

ですから、愛嬢のあるメールで彼氏の気を引く事が大切です。

スポンサーリンク


待つから待ち遠しいに気持ちを切り替える

「待つ」と「待ち遠しい」では感覚が全く違います。
「待つ」は「来ない」と言っているようなもの。
不安になるのは仕方ありません。

一方、「待ち遠しい」は未来に「必ず来る」ものを、楽しみに待っている状態。
出典 彼からメールが来ない不安を1秒で解消させるコツ

 
気持ちの持ちようで現状を改善する対処法です。
待つではいつ来るか、いつ来るかと未来に光が見えませんが、

待ち遠しいに考え方を変える事で、いつか来る連絡を前向きに捉える事が出来ます。

言葉遊びの様な感じですが、この違いだけでも気持ちが楽になります。
連絡が来ない事をあまり深く考えずに気楽な気持ちで構える方が心のストレスは抑えられます。

 

運動をする

ジョギングやエクササイズなどの運動によって負荷をかけます。
すると、肉体的なことしているので、精神的な不安が少なくなるのです。
心理的にも実証されていてそのことを忘れさせます。
出典 彼から返信がこない時!不安な気持ちを紛らわす10のコツ♪

 
身体を動かす事で精神的な不安を解消するのと同時に運動を通して
身体のシェイプアップにも繋がるので、次に彼氏と会った時に更に魅力的なあなたを
彼氏に見せる事が出来るので一石二鳥ですね。

連絡が来ない、会えない時間は不安で塞ぎ込まず、
次に彼にあったらどうしようかを考え
自分磨きが出来るチャンスではないでしょうか。

スポンサーリンク


彼氏から連絡来ない理由

 

彼女のことで怒っているから

 

彼氏から連絡が来ない理由は、彼女に対して怒りの思いを持っているからかもしれません。

喧嘩をした後であれば気付けるものですが、喧嘩には至っていないことで何かしら不満を持っていることが考えられます。

例えば「彼女が他の男性と仲良く話している所を見た」「家にいると言っていたのに街中で見かけた」といった理由があり、彼女の対して怒っていることがあるのです。

怒っている理由を分からなければ彼女としても対処しようがないものですが、彼氏の中で「言いたくない」「言えない」理由があって、連絡を絶っているのかもしれません。

このような場合は、彼氏の気持ちが落ち着き連絡してくるまで待つ他ないでしょう。

その間、自分のしたことで彼氏を傷つけることをしていないか、間違った行動をしてなかったか、自身で確認しておくことも必要です。

 

忙しくて連絡する時間がないから

 

仕事で忙しい、友達と遊んでいて忙しい、家の片づけをしていて忙しいなど、何かをしていて夢中になっていれば連絡が出来ません。

目の前のことに夢中で気を取られていれば、彼女への連絡を忘れてしまうことだってあるでしょう。

また場合によっては、連絡したいけど出来ない状況であることも考えられます。

例えば会議中であったり、病院にいたり、誰かの相談を受けていたりと、気にはしているものの連絡出来る状況ではないこともあります。

仕方のない状況に置かれている可能性もある為、彼のことを疑ったり怒ったりすることは避け、待つという行動も必要です。

変に考えたり期待するとかえって待ち遠しい気持ちになってしまう為、他のことをしたり、違う人に連絡してみるなどして気を紛らわしておくと良いかもしれません。

事情があってのことだと理解し、気長に待つようにしてみましょう。

スポンサーリンク


好きではなくなったから

 

付き合い始めの頃は、お互いに好きな気持ちが強い為に、頻繁に連絡を取り合っていたかもしれません。

しかし付き合いが長くなり、気持ちが冷めてくると、その頻度も減ってくるカップルが多いです。

その中でも完全に気持ちがなくなってしまった場合や、他に好きな人が出来た場合、または自然消滅をはかっている場合は、連絡をしないという方法を取りいれる人もいます。

彼氏の中でその交際を終わりにしたいと思っていて、その気持ちを相手に察してもらう為の行動と言えるかもしれません。

ストレートに言える人や、ハッキリさせたいタイプの人であれば「好きじゃなくなった」「別れたい」と口にすることが出来るかもしれませんが、優柔不断な人や優しい人は、言葉にして伝えるというやり方に抵抗を感じてしまいます。

その結果、距離を置きながら察知させるという方法になり、連絡が来ない状態が続いているのかもしれません。

 

体調不良によって寝込んでいるから

 

風邪をこじらせてしまっている、高熱が出ているという場合、誰であっても横になって休まなければならない状態でしょう。

特に一人暮らしの人は、誰かの何かを頼んだり、看病してもらうことが出来ない為、一人で寝込んでしまっている状態が考えられます。

体調不良で寝込んでいて、連絡出来る状態にないこともあり、場合によっては家に行ってみるという手段もあります。

もしかしたら薬もなく、また買いにも行けない状態かもしれませんし、病院にも自力で行けない可能性もあります。

丸一日連絡が来ないようであれば、家に行って様子を確認してみるということも出来るでしょう。

喧嘩もしていない、何も気に障るようなこともしていない、前日は普通に連絡がきたという状態であれば、体調不良が理由として考えられます。

この場合は疑うことや求めることは、重い行動に繋がってしまう為、注意が必要です。

 

彼氏から連絡が来ない不安は大きな心で構える

 
彼氏から連絡が無くて不安な時の対処法いかがでしたか?

連絡が来ないと不安や悩んでしまいますが、
あまり深く考えずに構えるのがいいのではないでしょうか。
こちらの取り越し苦労だった可能性もあります。

そして、連絡が取れた時に寂しかった不安だった思いを相手に直接話しましょう。
ただ、相手を責めるような言い方をしてはいけません。

彼氏は彼氏で理由があって連絡を取らなかった、
または取れなかったので彼氏の言い分も聞いてあげましょう。

そして、2人で連絡する時の約束を決めるようにするといいのではないでしょうか。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク