理想の彼氏の条件9つ

 
あなたの理想の彼氏に必要な条件はなんですか?

優しい人、顔立ちが整ってる人、筋肉質な人など、人それぞれ様々な条件がありますが、これを読めば多くの人が漠然と抱いている理想の彼氏に必要な条件が分かります。

そこで今回は理想の彼氏に必要な条件を紹介しますので、あなたの理想と当てはまるかどうか確認してみましょう。

スポンサーリンク


理想の彼氏

 

  • 自分より背が高い事
  • とにかく優しい
  • マメな人
  • 容姿が彼女好み
  • オシャレな人
  • 趣味が合う人
  • お金を持っている人
  • 会話が面白い人
  • 筋肉質な人

それでは理想の彼氏に必要な条件を見ていきましょう。

 

理想の彼氏は自分より背が高い

 
理想の彼氏は彼女より背の高い男性です。

ヒールを履いたファッションをするとどうしても女性の身長が高くなり、背の低い彼氏だと一緒に歩いた時にアンバランスになってしまうからです。

理想の身長は彼女の身長より10cm以上高いほうが良いという意見が最も多いものです。

ファッションの他にも身長の高い彼氏は身体が大きいので、それだけで安心感も与えてくれるので好印象です。

 

とにかく優しい

 
女性が彼氏に求めるのは何よりも優しさではないでしょうか。

重い荷物を率先して持ってくれたり、悩み事や落ち込んでいる時に真剣に話を聞いてくれたり。

そして、彼女だけでなく周りの人に対しても分け隔てなく優しさを振りまく。

そんな、彼氏は彼女としても自慢できますし、誇らしいでしょう。

優しい人は、一般常識も兼ね備えているので、自分勝手な行動も少なく、周りの輪を重視します。

そのため、彼女が嫌な思いをする事が少なく安定したお付き合いが出来ます。

常に周りを気にかけ気遣いが出来る優しい彼氏は理想の彼氏と言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


理想の彼氏はマメな人

 
理想の彼氏はマメな事がとても大切です。

連絡がマメで彼女に寂しい思いをさせない彼氏は理想です。

付き合い始めはマメで次第に連絡頻度が落ちていく男性は多いですが、マメな彼氏は付き合い始めの頻度で継続して連絡をくれますので、それが似お互いの日常になり安心感を得ることができます。

誕生日や記念日のイベントを忘れずに2人でお祝いをすることもマメなことの1つでしょう。

誕生日や記念日を忘れずに向こうから積極的に話してくれる彼氏はそれだけでも大切にされてるんだと彼女は感じます。

さらにマメな彼氏はデートの時は事前に情報を集め、当日迷わない様にエスコートしてくれます。

当日の天気や交通事情、現地のお勧めのレストランと情報収集をしっかりしてくれるので、デートを全力で楽しめるのがポイントです。

また、トラブルが起きても代替案を備えてるのでアタフタする事も少ないです。

そんな、細やかな心遣いをしてくれる男性が女性にとって理想の彼氏だと感じている女性はたくさんいます。

 

理想の彼氏は容姿が彼女好み

 
イケメンではなく彼女の理想の外見をしている彼氏が理想の彼氏であると伝える人もいます。

外見が彼女好みであれば、周りからどんな目で見られようと関係ありません。

彼女の中ではその彼氏が一番カッコよく、一緒に居て幸せなのです。

外見と合わせて内面も彼女好みであれば言うことなしなので、まさに理想の彼氏と言えるのではないでしょうか。

タイプは人それぞれで、一概に「こんな顔がいい!」ということも難しいものですよね。

だからこそ好みのタイプの人と出会った時には一目惚れになりがちで、一直線にその恋を叶えるために奮闘する女性が多いのでしょう。

まさに王子様のような存在ですね。

スポンサーリンク


理想の彼氏はオシャレな人

 

オシャレな人はそれだけで人の目を引きますしカッコいいです。

容姿がいくら整っていても、着ているものがチグハグでカッコ悪ければその人を魅力的とは感じません。

特別高い物を身に着けていなくても、全体のバランスが整っているだけで自分に似合うファッションが解っている人だと感じ好印象を得ることでしょう。

オシャレな彼氏と一緒に居ると、自分のファッションセンスも磨かれるのでオシャレな彼氏は理想だと考えています。

 

趣味が合う人

 
趣味を共有してお互いを高められることがあります。

音楽の趣味、洋服の趣味、映画の趣味など、趣味の合う彼氏はただ、一緒にいて話すだけでも楽しいですし、デートも趣味が合うのでとても楽しめます。

お互いの好きなものをシェアしたり、趣味の知識を深められ成長できるのもポイントです。

音楽が趣味であれば、お互い好きなアーティストのライブチケットを2人で取るのも1つのイベントになります。

映画が趣味であれば、鑑賞前、鑑賞後の会話も映画に詳しい物同士の会話なので途切れる事はありません。

趣味が合う事で簡単なキッカケがあればお互い楽しく過ごせるのが魅力でしょう。

趣味が合わないと絶対に嫌だ!という人もいます。

長く付き合うことを前提としているのなら、やはり趣味のような共通点は欲しいものです。

スポンサーリンク


理想の彼氏はお金を持っている人

 
お金持ちの彼氏がいればデートが楽しくなります。

お金に余裕のある彼氏は、こちらもお財布を気にしながらデートをする必要が無いので楽ですよね。

デートの時はお金を気にせず好きな所にいけますし、出かけても大体の物はご馳走してくれます。

お金に余裕のある人は心にも余裕があるので、優しい人も多いのがお金持ちの特徴や共通点かもしれません。

これが、お金が無い彼氏だと、デート選びをするときに、まず、お財布と相談して決めたり、出かけ先でも全て割り勘でお会計と、窮屈な思いをしなければなりません。

折角出かけるのですから精一杯楽しみたいのに、お金が無くて楽しめないでは寂しいです。

ですので、お金持ちの人を理想としている人は、表立っては言わないかもしれませんが、実は意外と多いものです。

 

理想の彼氏は会話が面白い人

 
話の面白い彼氏は話も多岐に渡り面白く、知識も豊富なので一緒に居て勉強になる事も沢山あります。

落ちのある話にする必要はありません。

この場合の理想の彼氏は様々な事を幅広く、深く知っている男性のことです。

会話の面白くない彼氏だと、会話も弾まず、一緒に居ても退屈してしまいますよね。

また、ある特定の分野にだけ異常に知識がある彼氏というのは、理想の彼氏には当てはまらないでしょう。

得意分野以外のこと以外、会話の引き出しがない彼氏は理想ではありませんが、そこに彼女の興味が重ね合わされば理想の彼氏になりうることもあります。

スポンサーリンク


理想の彼氏は筋肉質な人

 
筋肉質な人は身体がガッシリとしているので、ボディーガードが何時もいる様な気分になり一緒にいるだけで、安心感があるのではないでしょうか。

筋肉質な彼氏は力持ちで重い物も簡単に持ち上げてくれるので、普段の買い物はもちろん、大きな買い物をした時も頼もしい存在です。

痩せ形の人ではこうはいきません。

痩せている彼氏だとヒョロヒョロで頼りなく見えてしまい、安心できませんし、重い物も苦手で無理をして腰を痛めたりしないかと彼女がヒヤヒヤします。

男性的な魅力はやはり筋肉があってこそではないでしょうか。

 

理想の彼氏の性格

 

何に対してもポジティブな性格

 
彼氏にするなら、前向きでポジティブな男性が良いと思う女性が多いです。

基本的に、ネガティブな人と一緒にいると、何を一緒にしても楽しくありません。

デートの度に、「俺今日ツイてなかった。」や「俺といて楽しい?」などネガティブな発言ばかりされていては、正直テンションが下がります。

人は、ネガティブなオーラの人とは距離を置きたくなり、ポジティブな人とは関係を良くしたいと思うものです。

ポジティブな人と一緒にいれば、明るい雰囲気になるだけでなく、自分も前向きにがんばろうと思えます。

そのため、「今日は本当にいい一日だったな~。」や「明日の仕事は上手くいく気がする」など言ってくれるポジティブな人がいいのです。

男性は、好きな女性の前では、ポジティブ発言を心掛けるとその人から好意的に思われます。

スポンサーリンク


なにが何でも勝ちたくて、負けず嫌いな性格

 
女性は、とにかく負けず嫌いな男性を理想としています。

とにかく上を目指して這い上がるような、やる気に満ち溢れている人が好きなのです。

スポーツでも、勉強でも、仕事でも、誰よりもトップに立ちたい、みんなに負けたくないと思うような性格の男性には惚れ込んでしまいます。

彼氏からはいつも「俺今年は仕事でトップ狙う。」などと、男らしい発言を聞きたいのです。

逆に、全然負けず嫌いでなく、結果を気にしない人であれば、正直この人についていっても大丈夫かな・・・と思ってしまうのです。

彼氏になる人にはとにかく常に誰よりも負けない、という志を持ち、男らしく活躍して欲しいと願っています。

頑張って上を目指す男性の姿勢が、女性の中では輝くのです。

男性は、好きな女性の前では、何事にもトップを目指す姿勢を見せるべきなのです。
 

落ち着いていて温厚な性格

 
女性は、彼氏にするなら、落ち着いた性格の男性が良いと思っています。

些細なことですぐに怒りだしたり、気分が荒れたりすると、女性はどうしたら良いかわかりません。

ちょっと気にいらないことがあると、相手の話を聞かずに一人で文句をぶつぶつ言われたら、女性もたまったもんじゃありません。

彼氏になる男性であれば、どんなときでも落ち着いて話を聞いて欲しいし、どんなときでも落ち着いた大人の対応をしてほしいと思っています。

世の中には、けっこうすぐにキレだす男性も多く、過去の恋愛からトラウマになっている女性も多いです。

落ち着いている男性は、つねに冷静な目で物事を判断できるので、彼氏にしたらとても頼れると考えています。

もしあなたが男性で、すぐに気分が変わりやすいのであれば、好きな女性の前ではいつでも落ち着いた対応をすべきです。

スポンサーリンク


人の意見を尊重してくれる性格

 
女性は、人の意見をちゃんと尊重してくれる男性と付き合いたいと思っています。

男性の中には、自分のやりたい事しか女性と一緒にやりたくなかったり、自分の行きたい所しかデートで行ってくれなかったり、相手の意見をまったく聞き入れてくれない人がいます。

そうなると、女性は全く自分のやりたい事が男性とできず、つまらなく感じてしまいます。

そのため、彼氏にする人は自分の意見をちゃんと聞いてくれて、人の意見も尊重してくれる人がいいと思うのです。

自分のことしか考えない、自分勝手な発言ばかりされると女性も疲れてしまいます。

付き合うのなら、彼女の意向もしっかり考慮し、2人でなんでも相談しながら行動できる男性が彼氏になってくれたら最高だと思っています。

彼女の意見を聞き入れない自己中心的な男性は、女性に人気がありません。
 

理想の彼氏はあくまでも理想

 
理想の彼氏に必要な条件はいかがでしたか?

あくまでも理想だということでの意見をまとめてみましたが、やはりその条件としてはなかなか厳しいものがあります。

しかし上記のある優しさやマメさなどは日頃の行いで印象付けられるものですので、男性は意識するものいいかもしれませんね。

理想の条件はあくまでも理想なので、男性は、理想が高すぎて無理と、諦めるのでは無く、理想に近づく努力をしましょう。

女性も、理想の彼氏に出会う為にただ、待っているのではなく、理想の彼氏に出会うための努力をしましょう。

理想に向かって努力している姿は男女共に魅力的に見えるものです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク