彼氏が嫉妬した時の行動5つ

あなたの彼氏は嫉妬深い彼氏ですか?
嫉妬心と言うのは、相手の事が好きになり過ぎてしまったが故に出てくる負の感情です。

「こんなに好きなのに何で分かってくれないの?」「こんなに愛しているのにどうしてこんな事するの?」そんな感情が次第に大きくなり嫉妬と変貌してしまうのです。

嫉妬心と言うのは一度芽生え気付かづにいるとドンドン大きくなってしまい、取り返しのつかない事になってしまう事もあります。

これが、嫉妬に狂った人になるのです。
こうならない為にも、彼の嫉妬にいち早く気づき小さな嫉妬の内に嫉妬芽を摘み取ってしまう事が2人の関係を良好に続けていくには不可欠なのです。

彼氏が嫉妬した時の行動を読んで、嫉妬した彼氏はどの様な行動を取るのか見てみましょう。

スポンサーリンク


彼氏が嫉妬した時の行動

 

モテアピールをする

 
彼氏が嫉妬した時の行動は、モテアピールをし始めます。
「自分はいい男で、いつでも女性から引く手数多だ」とモテアピールをする彼氏は彼女に嫉妬しています。

例えば、「この間、後輩の女性に彼氏にするなら〇〇さんみたいな人が良いなんて言われちゃったよ」や「女友達に2人で食事に行こうって誘われた」等、彼女が聞いたら気が気じゃない様な事を彼氏はサラッと言います。

彼氏はこの様な発言をする事で「自分はモテるんだぞ、でも彼女の事が大好きだから断った」と言う意味と「こんなにモテるんだからもっと好きになってよ」と言う意味が込められています。

好きな子に意地悪してしまう心理に似ています。
彼女に余計な心配をさせて、気を引こうとしているのです。

ですから、上記の様なモテアピールをしてきた場合、「そんなに後輩がいいならそっちにいけば?」や「食事に行って来ればいいじゃん」等の発言は、彼氏の意図しない答えですから、止めましょう。

ここは素直に「後輩ちゃんには悪いけど私がいるから付き合えないよね」や「友達でも女友達と2人で食事何て絶対行かないで」位言っておくと、彼氏は満足します。

面倒臭いと思われるでしょうが、彼氏の想定している答えを言っておく事が円満な関係を築くには必要なのです。

 

彼女への束縛がキツクなる

 
彼氏が嫉妬した時の行動は彼女への束縛がキツクなります。

今まで、特に束縛を感じたことを無かったのに突然、彼氏から「今どこにいるの?」「誰といるの?」や勝手に彼女の携帯電話をチェックして浮気をしていないか確認したり等の行動が見られたら彼氏は嫉妬しています。

この行動は、彼氏が自分に自信が無く彼女が自分から離れてしまうのではないかと言う不安を抱えた時におこしやすい行動です。

この場合、勝手に携帯を見られたり、しつこく行動を聞いてきても「勝手に観ないでよ!」「しつこいな!」等言わずに好きにさせておくのがいいでしょう。

下手に反論したり、怒ったりすると彼氏はどんどん不安になり行動がエスカレートする可能性があるからです。
見られて困る情報が無いとしても疑われるような情報はその都度消しておく方が賢明です。

スポンサーリンク


不機嫌になる

 
彼氏が嫉妬する行動は拗ねます。
子供が自分の思い通りにならずに拗ねてしまう様に、彼氏も嫉妬すると拗ねます。

彼氏を見て機嫌が悪いなと思って「怒ってる?」と聞くと「別に怒ってないよ」と冷たく言われた事はありませんか?
明らかに不機嫌な態度をとっているのにも関わらず「怒ってないよ」と言うのは何かしらに嫉妬している証拠です。

原因が分からなければ、彼氏の不機嫌を直し様がありませんが、しつこく聞いていると更に不機嫌にさせてしまう恐れがあるので、その場は敢えて深く聞かずに放って置きましょう。

そして、彼氏が自分から話してくれるのを待ちましょう。
聞かなかったら聞かなかったで更に不機嫌になる恐れもあるので、最初に一言「顔が怖いけど何かあった?」と聞いておくと言いでしょう。

こうしておく事で後から「俺が怒ってるの分からない?何で聞いてくれないの?」と言った無駄な会話が省けます。

彼氏にはあなたの変化に私は気づいていますよと言うのをさり気なく伝えておく事が大切です。

 

嫉妬相手より自分が優れている事を話し出す

 
彼氏が嫉妬する行動として嫉妬相手より自分が優れている事を話し出します。

例えば2人でテレビを見ていて、あなたが芸能人に対して「この人かっこいいよね」等言った時に彼氏が「でも、この人結構気性が荒いらしいよ」とか「そうは見えないけどな」と否定的な事を言ってきます。

芸能人相手に嫉妬するなんて小さいと思われると思いますが、彼女が他の人に対してトキメク事を良く思わない彼氏はこの様な行動に出ます。

芸能人に嫉妬する人は少ないですが、身近な友達等に嫉妬したりする人は多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク


異性の話になると不機嫌になる

 
彼氏が嫉妬する行動として異性の話になると不機嫌になります。

さっきまで和気藹々と話していたのに異性の話題が出た途端不機嫌になる人は嫉妬しています。
彼女にとっての異性は彼氏だけだと考えている人はこの様な行動に出ます。

彼女の世界の異性は彼氏だけでそれ以外の異性が彼女の世界に入ってくる事を非常に嫌がります。
これは、先ほどの束縛がキツクなる行動とセットで出てくる事が多いでしょう。

こちらも彼氏が自分に自信が持てず、彼女が離れてしまう事への恐怖からこの様な行動に出るのです。

 

彼氏の嫉妬行動を知り上手く付き合いましょう

いかがでしたか?
嫉妬心と言うのは彼氏であれば自分以外の全ての男性に対して嫉妬心を持つ可能性があります。

ですから、嫉妬深い彼氏を盛った場合、円満に関係を続けたいのであれば、自分の知っている男友達との連絡を全て断つ位で無いと彼氏は納得しないでしょう。

中々そこまで出来る人はいませんから、彼氏の嫉妬ポイントを知ったらそのポイントを踏まない様に上手く付き合う方が現実的では無いでしょうか。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク