彼氏が嫉妬させてくる理由5つ

彼氏が嫉妬させてきて困っている人はいませんか?
彼女の目の前で、別の女性と仲良くしていたり、わざと他の女性の話題を出したり、と彼女の嫉妬心を煽ってくる彼氏が世の中にはいます。

彼女も初めの内は、本気で浮気や捨てられるのではと気が気じゃないので嫉妬するのですが、彼氏の嫉妬させる行動が頻繁に続くと彼女も慣れてきてしまい嫉妬心すら湧かなくなり、逆にうっとおしく感じ始めるのです。

ここまでして、彼らは何故、彼女を嫉妬させてくるのか?
彼氏が嫉妬させてくる理由を読んで、嫉妬させてくる彼氏は何故この様な行動に出るのか見てみましょう。

スポンサーリンク


彼氏が嫉妬させてくる理由

 

構ってほしい

 
彼氏が嫉妬させてくる理由は、構ってほしいからです。
小中学生の男子が好きな子にいじわるしてしまう心理に似ています。
彼女に構ってほしくて、この様な行動を取るのです。

他にも構ってあげる行動はあるのにも関わらず、嫉妬させてくる行動を取る彼氏は構ってもらう手段が乏しいのでしょう。
ですから、彼女から嫉妬以外にも構ってほしい時の方法を教えてあげるといいでしょう。

スキンシップをするでもいいですし、傍に寄り添うでもいいでしょう。
2人だけの構ってほしい時のサインを決めてもいいです。

後ろから抱きついたら構ってほしい時のサイン等、嫉妬させる以外にも方法はいくらでもあるんだよと言うのを教えてあげないと何時まで経っても嫉妬させてくるのです。

 

心配して欲しい

 
彼氏が嫉妬させてくる理由は、心配して欲しいからです。
嫉妬させてくる男性は、浮気や気移りする可能性は低いです。

なぜなら、浮気や気移りするのであれば彼女にわざわざ分かる様に動きません。
黙って虎視眈々と浮気や気移りをしてバレたら別れる事の方が多いからです。

では、わざわざ嫉妬させてくる理由は何か、彼女に「浮気されたらどうしよう」と心配して欲しいのです。
彼氏からすると、心配させることで自分は彼女からもっと大切にされると考えているのです。

他の女性と楽しげに話している所を見せられた彼女は別れたくない一心で彼氏を大切にするでしょう。
既にこの時点で彼氏の思うつぼなのです。

心配させて更に優しくしてもらうと言う彼氏の術中にハマっています。
この様な方法を取る彼氏は浮気をする度胸もありませんから、放って置くといいでしょう。

放って置かれると彼氏から「他の女の事話してて心配にならない?」なんて聞いてくる人もいますが、そんな時は笑顔で「あなたを信じているから大丈夫」とでも言っておきましょう。

スポンサーリンク


もっと好きになって欲しい

 
彼氏が嫉妬させてくる理由は彼女に自分をもっと好きになって欲しいからです。
嫉妬心は相手に「自分の物を取られたくない!」「取られるかも・・・」と言う妬みや不安から来ます。

ですから、嫉妬心が芽生えてしまうと、彼氏その物よりも、自分の所有物が他人に取られる事に対して酷く不安を感じる様になるのです。

そして、彼氏が離れて行くのを防止するためにも、彼氏をもっと好きになって彼氏が喜びそうな事は何でもしてしまいます。

ここまでくると、完全に病気ですが、嫉妬心を煽る事で最悪ここまで性格が変わってしまう場合もあるのです。
彼氏からすれば、とても都合のいい彼女が出来上がった事になりますから、ご満悦になるに違いありません。

しかし、嫉妬心も時間が経てば次第に収まってきますから、嫉妬させる彼氏は定期的に嫉妬心を煽り、彼女の嫉妬心が収まる事を指せないのです。

 

自分を見て欲しい

 
彼氏が嫉妬させてくる理由は自分を見て欲しいからです。
彼女が他の男性と話している所をたまたま見てしまい彼氏の嫉妬心に火がついてしまい、自分を見て貰える様に彼女の嫉妬心を利用する人もいます。

本来であれば、彼女が他の男性と話していてもさして気に留めない人も多いでしょう。
気になったとしても、彼女に認められるように自己努力をして生まれ変わるなどの方法を取るでしょう。

その考えに至らず、彼女を嫉妬させて振り向かせようとしている人も世の中にはいるのです。

スポンサーリンク


彼女の嫉妬している姿が好き

 

彼氏が嫉妬させてくる理由は、彼女の嫉妬している姿が好きだからです。

嫉妬している彼女が可愛いと言う彼氏であれば、嫉妬させてくるでしょう。
嫉妬させてくる事にうんざりしているのであれば、リアクションを変えてみるのもいいでしょう。

いつもと違うリアクションをして彼氏がつまらなそうにしていれば、嫉妬している姿が見たかっただけかもしれません。

これは彼氏の冗談の一種だとして、受け入れてしまい毎回、丁寧にノッてあげるのもいいでしょう。

 

彼氏の欲しいを見つける事で嫉妬させる行動を止めさせる

 

いかがでしたか?

今回5つ理由をあげましたが、内4つに共通するのが「~して欲しい」と言う事です。
つまり、嫉妬させてくる彼氏は彼女に対して、何かをして欲しい時のサインなのです。

ですから、彼氏が嫉妬させてくる時に何をして欲しいのかが分かれば、次回から違う方法でその欲求を表現する方法を教えてあげる事で、彼氏が嫉妬させてくる行動を止めさせる事が出来るかも知れないのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク