彼氏が喜ぶ言葉8つ

恋人関係においてお互いに気持ちよく付き合っていく事はとても大切な事です。
当たり前の事かもしれませんが、気持ちよく付き合う関係を継続するのはとても難しいのです。

気持ちよく付き合う関係を継続する為に、多くの恋人が日々試行錯誤をしているのですが、一番簡単な方法が「相手を褒める」です。

褒め上手の人は人とのぶつかり合いも少なく、人間関係を良好に保っています。
恋人との関係も人間関係ですから、この「褒める」を取り入れる事によって、気持ちよく付き合う関係を継続できるのです。

「言わなくても分かって」「態度で察して」と思うかもしれません。
しかし、言葉で直接伝えてくれた方が印象に残るので、ぜひ言葉で伝えてみましょう。

彼氏が喜ぶ言葉を読んで彼氏はどんな言葉を喜ぶのか見てみましょう。

スポンサーリンク


彼氏が喜ぶ言葉

 

「いつもあなたのアドバイスを本当に頼りにしているの」

彼にアドバイスを求めて感謝しましょう。
 男性は、女性から助けを求められたときに解決策を提案するのが大好きです。
出典 これは知っておきたい!男性が本当に喜ぶ『24の褒め言葉』

 

男性は彼女から頼りにされるのが大好きです。
頼りにしている事を言葉で伝えましょう。

頼っている姿や態度だけでも、頼られてる事に彼氏は喜んでいるでしょう。
しかし、言葉で伝える事によって、自分が改めて頼られてるんだと認識し、喜んでくれるのです。

 

「あなたが一番かっこいい」など、容姿を褒める。

「かっこいい」は、もっとも使いやすいお世辞であり、多くの男性を喜ばせるチカラを秘めています。
彼氏に対しては、「あなたが一番」と付け加えてあげましょう。シンプルな言葉なのに、彼氏は無性にうれしくなるでしょう。
ただし、陰でアイドルやイケメン俳優に夢中になっていることを知られると、説得力がなくなるので注意が必要です。
出典 彼氏が喜ぶ言葉=コピーです

 
容姿を褒める言葉を言うと彼氏は喜びます。
容姿を褒める時にただ、褒めるのではなく具体的な所を褒めてあげるとより彼氏は喜んでくれます。

力持ちな彼氏なら「力持ちな所がかっこいい!」
顔がカッコいいなら「あなたのそのキラキラした瞳がすごく素敵なの!」と具体的に褒めるといいでしょう。

あまり頻繁に使っていると飽きられるフレーズですから、使い過ぎには注意しましょう。

スポンサーリンク


友達から、~の彼ってステキ、いいねって言われたの

さりげなく伝えるととても効果的です。
彼女の周囲で評価が高い事。
それを、男子は女性が考えているよりも嬉しくなります。
出典 彼をとりこに♪褒め方のコツ5選!

 
彼女視点では無く周りからの評価を伝えるのもいいでしょう。

例えば、「この間、友達に彼氏見せてって言われて、写真見せたら皆、かっこいい彼氏で羨ましいって言われて、嬉しかったよ」この様に友達、職場の人等周りから彼氏の評判が良かったと言われると、彼氏は喜びます。

 

ほっとする

「ほっとする」という言葉には、「あなただから、私はこんなことまで話せてしまう」という雰囲気を演出することができ、相手との親近感を強調できるからです。
あなたにとって、彼が特別な存在だと理解させる魔法の言葉が「ほっとする」なのです。
出典 本当に「オトコが喜ぶ言葉」が心理学で3つ明らかになる

 
彼氏に「ほっとする」と言う言葉を使うと喜んでくれます。
「一緒に居るとほっとする」「あなたといるとほっとする」とても親近感の沸く言葉です。

彼氏は自分が彼女の拠り所である事を改めて認識し彼女を大切にしようと考えます。
安心する、ほっとするこのフレーズは何度使っても廃れる事や飽きられる事は殆どないのでどんどん使っていきましょう。

スポンサーリンク


優しい、心が広い

 
やはり一番彼氏が言われて嬉しいのは「優しい」ではないでしょうか。
これは、どんな場面でも使えどのような言葉とも組み合わせが出来るので飽きられる事もありません。

毎回優しいだけでは、飽きてしまうのであれば「器が大きい」「心が広い」などを使ってみるといいでしょう。
バリエーション豊富な言葉ですから、隙あらば使っていきましょう。

 

あなたが彼氏で良かった

 
どんな男性でも、自分が特別だと思いたいものです。

特に、彼女に沢山の選択肢から自分を選んだと言われることは、嬉しいものです。

何となく付き合っているとか、仕方なく付き合っているとは思いたくありません。

大好きな彼女にとって最高の彼氏でいたいと、いつも思っています。

彼女から、「あなたが彼氏で良かった」なんて言われたら、気分も舞い上がってしまいますね。

彼氏を喜ばすには、「あなたしかいない!」という事を、伝えてあげると良いでしょう。

優しくしてもらった時や、助けてもらった時に、「あなたが彼氏で良かった」と言ってあげましょう。

きっと彼氏は、今まで以上に彼女を大切にしてくれるはずです。

自分にとって彼氏が一番頼れる存在であることを、知ってもらいます。

意外に言葉で伝えないと、気持ちは伝わっていないものです。

言わなくても分かってくれている。

それは間違いですよ。

彼氏はどこか不安で付き合っているもの。

有難うという気持ちを彼氏にしっかり伝えましょう。

彼氏が一番という気持ちを、「あなたが彼氏で良かった」という言葉で伝えてみて下さい。

スポンサーリンク


一緒にいて幸せ

 
彼氏が大好き。

当たり前のことですが、なかなか恥ずかしくて気持ちを素直に言えません。

言葉にするのは照れてしまいますよね。

でも、デートの時に「一緒にいて幸せ」と言ってみて下さい。

デートしている時には、お互いに相手が楽しそうにしてくれるのは嬉しいもの。

つまらなそうにしていたら、悲しくなりますね。

彼氏は彼女の様子や表情を、いつも何気にチェックしています。

「大丈夫かな?楽しんでくれているかな?」そんな事を気にしています。

案外男性はデリケートで、彼女のちょっとした言葉や仕草に一喜一憂しています。

平静を装っていても、心の中はいつもドキドキハラハラ。

そんな彼氏に「一緒にいて幸せ」と言ったら、最高の褒め言葉になります。

思わず彼氏は、自分を抑えきれずに笑みが浮かんでしまいます。

その後は、終始彼氏の顔がほころんでしまうかも。

そんな彼氏の顔を見ている彼女も、嬉しいですよね。

気持ちを言葉にするのは照れてしまいますが、やっぱり大好きな彼氏には笑顔でいてもらいたいもの。

一緒にいてすごく幸せな気持ちを、彼氏に言ってあげて下さいね。

スポンサーリンク


私なんかで良かったのかな

 
男性はどこか自分が優位に立ちたい気持ちがあります。

あなたを彼氏にしてあげた的な態度や言葉は、彼氏の自尊心を傷つけてしまいます。

そんな時に、「私なんかで良かったのかな」なんて言われたら、彼氏は嬉しくなります。

彼女の出しゃばらない控えめな性格を、ますます好きになってしまいます。

男性にとって、素直な女性は理想です。

私が私がと、自分のことばかり優先したり、好き勝手に振舞う女性は好きではありません。

まして、それが彼女だったらウンザリしてしまいます。

「私なんかで良かったのかな」なんて言う彼女だと、守ってあげたいし大切にしたいと思ってしまいます。

そんな控えめな彼女の心に彼氏は喜んでいます。

男性限らず、女性も一緒にいて癒される人と付き合いたいと思うもの。

穏やかな気持ちになれる彼女だと、彼氏も精神的に落ち着けるでしょう。

それに、男性は頼られると嬉しいものです。

「私なんか」と減り下った言い方をされると、ますます守ってあげたいと思います。

「私なんかで良かったのかな」という言葉は、彼氏はもちろん喜びますが、それ以上に彼女を大切にしてくれるプラスαもありますよ。
 

彼氏が喜ぶ言葉は喧嘩の予防線

いかがでしたか?
彼氏が喜ぶ言葉を日頃から使う事で2人の関係は気持ちよく付き合う関係を継続していけることでしょう。

彼氏が少しムカッとする事でも日頃から褒めていれば「まぁ、いいか」と流してくれる事もありますから、喧嘩の予防線としても彼氏が喜ぶ言葉を使ってみてください。

また、もしあなたが毛深いことで悩んでいたり、コンプレックスを抱いていたりする場合は「剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼関連記事

▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク