彼氏が喜ぶ言葉5つ

恋人関係においてお互いに気持ちよく付き合っていく事はとても大切な事です。
当たり前の事かもしれませんが、気持ちよく付き合う関係を継続するのはとても難しいのです。

気持ちよく付き合う関係を継続する為に、多くの恋人が日々試行錯誤をしているのですが、一番簡単な方法が「相手を褒める」です。

褒め上手の人は人とのぶつかり合いも少なく、人間関係を良好に保っています。
恋人との関係も人間関係ですから、この「褒める」を取り入れる事によって、気持ちよく付き合う関係を継続できるのです。

「言わなくても分かって」「態度で察して」と思うかもしれません。
しかし、言葉で直接伝えてくれた方が印象に残るので、ぜひ言葉で伝えてみましょう。

彼氏が喜ぶ言葉を読んで彼氏はどんな言葉を喜ぶのか見てみましょう。

スポンサーリンク


彼氏が喜ぶ言葉

 

「いつもあなたのアドバイスを本当に頼りにしているの」

彼にアドバイスを求めて感謝しましょう。
 男性は、女性から助けを求められたときに解決策を提案するのが大好きです。
出典 これは知っておきたい!男性が本当に喜ぶ『24の褒め言葉』

 

男性は彼女から頼りにされるのが大好きです。
頼りにしている事を言葉で伝えましょう。

頼っている姿や態度だけでも、頼られてる事に彼氏は喜んでいるでしょう。
しかし、言葉で伝える事によって、自分が改めて頼られてるんだと認識し、喜んでくれるのです。

 

「あなたが一番かっこいい」など、容姿を褒める。

「かっこいい」は、もっとも使いやすいお世辞であり、多くの男性を喜ばせるチカラを秘めています。
彼氏に対しては、「あなたが一番」と付け加えてあげましょう。シンプルな言葉なのに、彼氏は無性にうれしくなるでしょう。
ただし、陰でアイドルやイケメン俳優に夢中になっていることを知られると、説得力がなくなるので注意が必要です。
出典 彼氏が喜ぶ言葉=コピーです

 
容姿を褒める言葉を言うと彼氏は喜びます。
容姿を褒める時にただ、褒めるのではなく具体的な所を褒めてあげるとより彼氏は喜んでくれます。

力持ちな彼氏なら「力持ちな所がかっこいい!」
顔がカッコいいなら「あなたのそのキラキラした瞳がすごく素敵なの!」と具体的に褒めるといいでしょう。

あまり頻繁に使っていると飽きられるフレーズですから、使い過ぎには注意しましょう。

スポンサーリンク


友達から、~の彼ってステキ、いいねって言われたの

さりげなく伝えるととても効果的です。
彼女の周囲で評価が高い事。
それを、男子は女性が考えているよりも嬉しくなります。
出典 彼をとりこに♪褒め方のコツ5選!

 
彼女視点では無く周りからの評価を伝えるのもいいでしょう。

例えば、「この間、友達に彼氏見せてって言われて、写真見せたら皆、かっこいい彼氏で羨ましいって言われて、嬉しかったよ」この様に友達、職場の人等周りから彼氏の評判が良かったと言われると、彼氏は喜びます。

 

ほっとする

「ほっとする」という言葉には、「あなただから、私はこんなことまで話せてしまう」という雰囲気を演出することができ、相手との親近感を強調できるからです。
あなたにとって、彼が特別な存在だと理解させる魔法の言葉が「ほっとする」なのです。
出典 本当に「オトコが喜ぶ言葉」が心理学で3つ明らかになる

 
彼氏に「ほっとする」と言う言葉を使うと喜んでくれます。
「一緒に居るとほっとする」「あなたといるとほっとする」とても親近感の沸く言葉です。

彼氏は自分が彼女の拠り所である事を改めて認識し彼女を大切にしようと考えます。
安心する、ほっとするこのフレーズは何度使っても廃れる事や飽きられる事は殆どないのでどんどん使っていきましょう。

 

優しい、心が広い

 
やはり一番彼氏が言われて嬉しいのは「優しい」ではないでしょうか。
これは、どんな場面でも使えどのような言葉とも組み合わせが出来るので飽きられる事もありません。

毎回優しいだけでは、飽きてしまうのであれば「器が大きい」「心が広い」などを使ってみるといいでしょう。
バリエーション豊富な言葉ですから、隙あらば使っていきましょう。

 

彼氏が喜ぶ言葉は喧嘩の予防線

いかがでしたか?
彼氏が喜ぶ言葉を日頃から使う事で2人の関係は気持ちよく付き合う関係を継続していけることでしょう。

彼氏が少しムカッとする事でも日頃から褒めていれば「まぁ、いいか」と流してくれる事もありますから、喧嘩の予防線としても彼氏が喜ぶ言葉を使ってみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク