彼氏の嘘を見破る方法6つ

 
彼氏が嘘をついているかもしれない・・・と疑っていませんか?

付き合っているとお互い小さな嘘程度ならつくこともあるでしょう。

しかしこれが大きな嘘だった場合裏切られた時の悲しみは計り知れませんよね。

そこで、彼氏の嘘を見破る方法をご紹介しますので、
きちんと参考にしながらチェックをすれば、彼氏が嘘をついているのかを見破りやすくなるでしょう。

これで、彼氏への疑惑を晴らしスッキリしましょう。

スポンサーリンク


彼氏の嘘を見破る方法6つ

 

  • 目を合わせない
  • 口、鼻などを頻繁に触る
  • 話を突然ごまかす
  • 突然怒りだす
  • 突然優しくなりだす
  • 一緒にいても頻繁に携帯を気にする

それでは彼氏の嘘を見破る方法見ていきましょう。

 

目を合わせない

 
嘘をついている彼氏の特徴的な行動として挙げられるのが、嘘をついている彼氏は目を合わせない、ということです。

目線というのは人間の無意識を表に出しますので、その目線を確認する事で嘘を見抜きます。

質問をした時に目線が定まらない、遠くを見ていたら要注意です。

もう少し説明すると、あなたが質問をして彼の目線があなたを正面にした時に、右側を見ていれば彼氏は過去の出来事を思い出しながら話しているので嘘をついている可能性は低いです。

しかし、反対にあなたを正面にして左側を見ながら話していると、それは無かったことを想像しながら話しているので、嘘をついている可能性が高くなります。

そして、彼氏が目線をそらさずじっと正面を向いている時は、嘘を考えている時、または嘘がばれない様に目線をそらさない挑戦の傾向があります。

この場合、見つめあっている時間が通常より長くなるのでそうなると怪しいです。

彼女は彼氏に質問を投げかける時に具体的な質問をする様にしましょう。

漠然とした質問では相手に答えを準備されている可能性があるので嘘が見抜きにくくなります。

例えば、

「昨日どこにいっていたの?」

では漠然としていて嘘をついても読み取るのが難しいですが、

「昨日、誰とどこのお店に何時までいたの?」

と具体的に質問するとより効果的です。

スポンサーリンク


口、鼻などを頻繁に触る

 
嘘をつくと嘘を隠そうとして、口を塞ぐ行動に出ます。

嘘をついた時に口を隠す仕草は嘘をついている口から視線をそらす事を
目的に無意識的にしてしまうと言われています。

ただ、これは癖なので、一般的には口と言われていますが、人によっては鼻、耳など個々の特徴があるので、普段から彼が嘘をついた時の癖を見抜いておきましょう。

彼の癖を知ったらそれを彼氏に言ってはいけません。

なぜなら言ってしまうと対策されてしまうからです。

ですからこれは普段一緒にいる時に彼氏にワザと嘘をつかせて観察するか、普段の行動から見破るほかありません。

 

話を突然ごまかす

 
肝心な話をしている時に突然全く違う話題をし始めたら嘘をついています。

彼女からの確信的な質問に対して明確な答えが出ず、彼氏が言葉を濁してその局面を乗り切ろうとしているという可能性が高いです。

雰囲気が読み取れたら追い打ちをかけるようにもう1度問い詰める感じで同じ質問をすると、彼氏の嘘が解る事があります。

追い詰められた状況で同じ質問を、強い口調で言われると観念してしまいやすいのです。

 

突然怒りだす

 
今までは、普通だったのに突然怒り出し、怒鳴りだす。

それまでは、なんとか誤魔化していたけれど、その誤魔化しも限界で、とどめに図星を突かれ言い訳が無くなった途端に突然、高圧的になり大声で怒鳴りだし、恐怖で相手をねじ伏せようとすると、これは完全にあなたが嘘を見抜いた証拠です。

大声だけであればまだ、いいのですが、このタイプは物に当り、暴力を振るってくるDV男性の場合も考えられます。

元々彼氏が、怒りやすいタイプだと分かっていれば、2人きりで話すのではなく、周りに人がいるカフェか、第三者に同席してもらって話した方が自分の身を守るためにはオススメです。

スポンサーリンク


突然優しくなりだす

 
分かりやすいのが、何でもない日にプレゼントをくれるが定番です。

他にも、普段連絡してこない様な時間帯に連絡をしてくる、突然、普段言わないような事を言ってくるなど気づきにくい優しさを見せる人もいます。

そんな時に「なにかあった?」と聞いても「別に」と素っ気ない振りをされることがありますが、彼氏の中では罪滅ぼしのつもりでやっている事なのです。

それが、自らやましい事があって彼女に嘘をついていますと自分から言っているようなものなのです。

ただ、本当に優しさから行動している場合があるので、この段階では、嘘をついてるかも?程度の認識に留めておくとよいでしょう。

 

一緒にいても頻繁に携帯を気にする

 
デート中でも落ち着きなく、携帯を気にする彼氏は、何かを隠している可能性があります。

彼女が気になって聞いても、仕事を理由にはぐらかされることもあるでしょう。

それでもデート中に頻繁に携帯チェックする動作を見せられては彼女もデートを楽しむことができません。

ですから、ここは思い切って彼氏に「誰からの連絡を待っているの?必要なら今すぐ連絡していいよ?」と言ってみましょう。

そこで彼氏が言葉を濁して来たら怪しいです。

今後の彼の動向を気にしつつ、彼氏の嘘を付いている事がわかれば、嘘を確信する為に彼氏の携帯電話を見せてもらうのが良いでしょう。

 

彼氏の嘘を見破る方法で嘘を見抜いたら後はあなた次第

 
彼氏の嘘を見破る方法いかがでしたか?

一般的に嘘は女性よりも男性の方が解りやすい形で嘘を付くと言われています。

ですから、女性の方が嘘を見破るセンスはあるので、ここに書いてある事を無意識的に実践している方もいるかもしれません。

彼氏の嘘を見破ったらその後どうするか、それはあなた次第です。

不倫、借金など嘘の内容によっては別れを選んだ方がいいケースもあるでしょう。

ただ、ここまで大きな嘘は中々お目にかからないので、大体の嘘は許してしまってもいいのではないでしょうか。

許す時も、ただ、許すのでは同じことを繰り返す恐れがあるので、2度とやらないと形として残しておくといいでしょう。

そして、許したことは同じことをしない限りは2度と同じ話題を持ち出さない事です。

後は、あなたが彼氏に持ってしまった猜疑心を払拭しなければいけませんが、人間の猜疑心は簡単に払拭出来るものではありません。

ですから、これからの彼氏の行いを見守りながら少しづつ払拭していけばいいのではないでしょうか。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク