彼氏と同棲をして別れたいと思った理由5つ

彼氏と同棲をしていて別れたいと思った事はありますか?

同棲するまでは、彼氏との同棲に夢を見ていたけれどいざ同棲してみたら理想としていた同棲生活は送れずに別れを考える女性も少なくありません。

彼氏と同棲をして別れたいと思った理由を読んでどんな理由で別れたいと考えたのか見てみましょう。

スポンサーリンク


彼氏と同棲をして別れたいと思った理由

 

帰ってこない

 
彼氏と同棲をして別れたいと思ったのは彼氏が帰ってこないからです。
同棲しても彼氏が自宅に寄りつかず帰ってこない時彼女は別れを考えます。

仕事や友人との付き合いで変えることが出来ない日もあるでしょう。
しかし、帰れない日々が多くなってしまうと同棲している意味がありません。

折角同棲しているのに自宅にもよりつかずどこで何をしているかも分からない状態になってしまっては、彼女も彼氏との別れを考え始めるでしょう。

ルームシェアであれば別段問題にするものではありませんが、同棲となると話は変わってきます。
お互いが支え合いながら生活を共にして行く事が同棲ですから、生活を共にできない相手であれば同棲を解消して別れを考えるのは当然では無いでしょうか。

お金さえ自宅に居れていればいいと言う問題では無く、共に手を取り合って生活する事が同棲ですから、自宅に帰る事が大前提なのです。

仕事の都合上、家に帰るのが困難な人もいるでしょう。
その場合、同棲を始める前に予め彼女にその事を伝える事でこの様な心配を防ぐことが出来ます。

 

生活が合わない

 
彼氏と同棲をして別れたいと思った理由は生活が合わない事です。

お互いに全く違う家庭環境で育った二人が一つ屋根の下で生活をしますから、合わない事も多くあるでしょう。
お互いに合わない部分を少しづつ自分たちの生活環境に作り変えていくのも同棲生活の醍醐味ですが、どうしても埋まらない事があり、それが我慢できずに別れてしまうカップルもいます。

その理由がどんな些細なことでも起こりうるので、生活をしていてズレを感じたならば、そのままにせずその都度話し合うといいでしょう。

何もせずそのままにし、どちらかが我慢をしている状態が続くとストレスが溜まり爆発してしまう可能性もあります。

我慢するのであれば、相手の生活様式に合わせる位の覚悟が必要です。
時間が経ってから、言っても「今更そんな事言わないで」と言われてしまう事もありますから、気付いた時点で言う方がいいでしょう。

スポンサーリンク


何もできない彼氏が嫌になった

 
彼氏と同棲をして別れたいと思った理由は彼氏が何もできない事が嫌になったからです。
1人暮らしを経験していない人が突然、同棲をする事になる場合、起こりやすい理由です。

実家暮らしで、両親が身の回りの事をしてくれていた人の場合、掃除は出来ても洗濯、料理は出来ず、ゴミ捨ても出来ないと言う人は少なくありません。

1人暮らしを経験していないので仕方ないと言えば仕方ないのですが、出来ない事を理由に何もしないのでは愛想を尽かされてしまうでしょう。

出来ないのなら出来ないなりに、彼女に聞くか自分で勉強するなどの努力が必要です。
何もできない事が別れの理由になるのではなく、何もできない事にあぐらをかいて、何もしない事が別れの理由になる事を知っておきましょう。

失敗しながらでも、努力している姿を彼女が見れば別れを考える事はありません。

 

自宅に友達を頻繁に呼ぶ

 
彼氏と同棲をして別れたいと思った理由は自宅に友達を頻繁に呼ぶからです。

同棲が始まり、2人だけの時間が増えると喜んでいた彼女に対して、彼氏は毎週末友達を友達を招きどんちゃん騒ぎをするなんて事があると彼女は別れを考えるでしょう。

自宅は彼氏の自宅でもありますが、彼女の自宅でもあるのです。
ですから、彼女の了承も無しに勝手な振る舞いをするのはいけません。

友達を呼ぶのであれば、彼女に了承を得る事が大前提です。
そして、毎週呼ぶのも避けた方がいいでしょう。

友達付き合いも大切ですが、彼女との2人の時間も大切です。
友達付き合いは自宅で無くともできますが、彼女との2人の時間を過ごすには折角自宅があるのですから自宅で過ごす事が良いに決まっています。

彼女が気弱で彼氏の言う事を何でも聞いてしまう人の場合、友達を呼んで欲しくないのに了承してしまう事もありますから、そこは彼氏が察して呼ぶ頻度を落としたり、呼ぶことを止める方がいいでしょう。

スポンサーリンク


金銭トラブル

 
彼氏と同棲をして別れたいと思った理由は金銭トラブルです。
同棲する場合、お金を共有する事があります。

その共有のお金をどちらかが勝手に使ってしまうと言うのはよくある話です。
後で、返しておけばいいやと勝手に引き出し使ってしまいそれがトラブルになり別れに繋がってしまいます。

共有しているとはいえすべて自分の物ではありませんから、使いたい場合は必ず了承を得なければなりません。
金銭関係で揉めるとその後相手に対する不信感と言うのは中々拭えません。

下手をすると一生不信感を持たれてしまう恐れがあるものなので、ついやってしまった、魔が差したでは済まされない事になりますから注意しましょう。

 

同棲は大変です

いかがでしたか?
同棲生活を考えている時はお互い、夢を見て楽しい生活が待っていると思い描く物ですが、共同生活はとても大変で気を使いますし我慢する事が多いのです。

しかし、その不自由以上の見返りはきっとあります。
ただし、お互いの生活上のルールを守る事が大前提でありますから、その辺りを肝に銘じて同棲をしましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク