彼氏の浮気をチェックする7つの方法

 
考えたくない事だけど、彼氏が浮気してるかもしれない・・・。

でも、確信が持てないから問い詰める事もできない・・・。

そんなお悩みをお持ちのあなたに、
今回は彼氏の浮気をチェックする7つの方法を紹介します。

スポンサーリンク


彼氏の浮気をチェック

 

  • カマをかけてチェック
  • 友人の悲惨な話をしてチェック
  • 二股映画を一緒に観てチェック
  • 携帯、スマートフォンの中身をチェック
  • 携帯、スマートフォンの扱い方をチェック
  • お金の使い方をチェック
  • 車のチェック

 

カマをかけてチェック

 
まずは「カマをかける」。

たとえば、彼氏にこんな話をしてみましょう。

「そういえば、私の友達がこんなこと言ってたよ。
『あなたの彼氏、この間、
別の女性と楽しそうに歩いてるの見たよ』って」

そう話をすれば男性は高確率で
「いつ?どこで?」と聞いてくるでしょう。

「いつかははっきりしないけど、渋谷で見たって」
この「渋谷」の部分は、彼氏の行動範囲から、
「よくいる場所」を選べばいいのです。

その場所に彼氏が別の女性といっしょにいるというのは、
おおいにありえること。

ですから、彼氏の態度で「怪しい度」がわかります。

「ああ、きっと会社の同僚と歩いてる
ところを見たんじゃないかな」と、
こともなげに答えれば、まあ心配はないでしょう。

妙にどぎまぎしたり、
焦ってヘンな言い訳をしようとすれば
「かなり怪しい」というわけです。

スポンサーリンク


友人の悲惨な話をしてチェック

 
これも「カマをかける方法」に似ていますが、
友人の悲惨な話をして、
彼氏の反応を見るというやりかたもあります。

「友人がつきあってる彼氏に二股をかけられ、
相手の女性との間で大変な修羅場になったの。
もう少しで警察沙汰になりそうだったんだって。
怖いよねえ」といった話をしてみましょう。

もちろん作り話です。
できるだけ「悲惨さ」を強調する、
大げさな話のほうが効果的です。

それを聞いたとき、彼氏がどんな反応をするか。

もし、浮気をしていれば「他人事ではない」と感じ、
話を詳しく聞こうとするでしょうし、
平静ではいられなくなるでしょう。

 

二股映画を一緒に観てチェック

 
映画館ではなく、自分か彼氏の自宅で
映画のDVDを観るという方法もあります。

二股や不倫が描かれている映画です。
できれば、よりリアリティの感じられる
邦画がいいでしょう。

もし彼が浮気をしているのなら、
そんな映画をあなたと2人だけで観るというのは、
精神的にかなりきついです。
それは必ず態度に表れます。

映画館ではその微妙な反応が
チェックできないので、自宅で観るのです。

うしろめたいことがまったくないのなら、
彼氏はきっと「この男、ひどいなあ」というような
感想を、無邪気に口にします。

そうではなく、妙に沈黙してしまったり、
「ほかの映画にしようよ」などと言うようだったら
「怪しい」と考えていいでしょう。

スポンサーリンク


携帯、スマートフォンの中身をチェック

 
まず携帯やスマートフォンに暗証番号が
かかっていた場合、誰かに見られたくないために
設定している可能性があります。

さらに電話やメールを
浮気相手の人としている可能性もありますが、

最近ではアプリなどでも
連絡がとれるようになったため、
アプリで連絡をとっている可能性もあります。

携帯やスマートフォンを見るときは、
電話とメールだけではなく
アプリも見てチェックする必要があります。

 

携帯、スマートフォンの扱い方をチェック

 
一緒にいるときに携帯を使わなかったとしても、
隠れて連絡をしている可能性があります。

外に食事にいって彼がトイレに行くとき、
いつもは携帯をテーブルなどに置いたまま行っていた人が

携帯を持ってトイレに行った場合は、
隠れて浮気相手と連絡をとりあっている可能性があります。

さらに、机の上に置いておいても
画面を伏せておいている場合も、
連絡が来たときに表示される
名前を見られたくないと思っている可能性があります。

またお風呂場に持っていくなど、
肌身離さず携帯を持つようになったら要注意です。

勝手に携帯の中身を覗かれないように、
またすぐ連絡が返せるようにしている可能性があります。

スポンサーリンク


お金の使い方をチェック

 
浮気をし始めると男性はかなり
お金を使うようになるため、所持金が減ってきています。

デートで女性が全て出すということは
あまり考えられないので、
彼の所持金が減ってきたら要注意です。

何か買物をしている場合は、
その買ったものを見ることが出来るため
浮気の可能性は低いですが、
特に何も買っていないのにお金が減ってきた場合は、
他の女性とデートをしている可能性があります。

 

車のチェック

 
車を持っている場合は車を使って
浮気相手とデートをしている可能性があります。

車のダッシュボードの中身などに
異変がないかをチェックしてみたり、
カーナビの履歴をチェックします。

さらに、ETCを使っている可能性もあるので、
ETCの領収書を確認して
どこに行ったのかをチェックしましょう。

もし自分が知らない場所などに行っていた場合、
その日彼は何をしていると言っていたかを
思い出して照らし合わせます。

もし言っていたことと、
行った場所が違うと浮気の可能性があります。

さらに、助手席に彼女しか乗らない場合は
シートの位置を固定しておきます。

そしてずれていないかをチェックします。

最後に、車についている鏡を少し汚しておきます。
彼が車を使ったあとに鏡もチェックをして
きれいになっているかどうか確認します。

基本的に鏡をチェックするのは女性だけです。

鏡がきれいになっているということは、
助手席に女性が乗り、
鏡をチェックしようとして汚れていたために拭いた
可能性が高いからです。

スポンサーリンク


予告なしに彼の前に現れる

 
彼氏の浮気が気になりだしたら、悪い方にばかり考えてしまって疑心暗鬼に陥ってしまう・・そんなモヤモヤした経験を持つ女性は多いと思います。

出来れば白黒はっきりさせてすっきりしたいけど、携帯や持ち物チェックはしたくない・・そんなときに有効なのが予告なしに彼の前に現れるという方法です。

例えば彼が会社員なら仕事終わりに彼が会社から出てくるところ。

学生でアルバイトをしてるなら、バイト先まで行って終わる時間に待ち伏せ。

彼が友達と遊びに行くなら、時間と場所を事前に聞いておき、その時間にその場所へ。

何度か繰り返すと、彼が浮気しているかどうかはわりと簡単にわかるはずです。

なぜかいるはずの場所に彼がいない、知らない女の人と一緒にいる、もしくはあなたが現れて彼氏が必要以上に取り乱したり焦った様子を見せるなどしたら、残念ながら浮気をしている可能性が高いです。

なぜ連絡なしに来たのかと彼に言わせないためにも「急に会いたくなっちゃった」と、先に伝えるのもお忘れなく。
 

彼が知らないあなたの女友達に協力してもらう

 
彼が会ったことのないあなたの女友達に協力してもらい、彼の浮気心やその真相をチェックしてもらう方法です。

事前に彼女と綿密に作戦を練っておく必要がありますが、心強い証言者がいることから、絶対に彼も言い逃れできない方法です。

その方法ですが、彼が一人で外出しているときを狙って、彼女に自然な流れで彼にアプローチをしてもらいます。

例えば、携帯電話を忘れてしまって困っているので貸して欲しい、または、道に迷った振りをして〇〇への行き方を教えて欲しい、というのでも良いです。

とにかく何かきっかけを作って彼に近づき、その後に「ちょっと時間があるので良ければお茶でもどうですか?」と続けてもらいましょう。

ここで彼の方がから断ってくれたら、浮気の心配は無用と言ってよいでしょう。

反対に、嬉しそうにOKしたり、連絡先を交換しようと言ってきたり、何か少しでも彼の方からアクションがあれば要注意です。

もしお茶まで持ち込めた場合には女友達に彼女の有無を質問させたり、彼の浮気心を徹底的にチェックしてもらいましょう。

スポンサーリンク


彼の髪の匂いや身体の匂いをチェック

 
男性が浮気をするときは、ラブホテルを利用したり浮気相手の部屋を使うことが多いです。

もしそこでシャワーを浴びる機会があれば、いつもと違うボディソープやシャンプーを使っているはずです。

彼の髪や身体からいつもと違う香りがするときは、要注意です。

シャンプーやボディーソープの他にも、普段つけない香水の匂いがする、という場合もあります。

他人の香水が身体に付くというのは、よっぽど親密な感じで密着しない限り起こり得ません。

シャンプーにしろ、香水にしろ、いつもはしない香りがしたときにはその場ですぐに彼に聞くようにしましょう。

その時の彼の様子も冷静に観察する必要があります。

この時に必要以上に彼が焦ったり、何かを隠そうとするような態度が見られる場合は、浮気をしている可能性が更に高まります。
 

女性のファンデーションや口紅が服に付いていないかチェック

 
男性は普段化粧をしないので、女性の化粧品がどれだけ簡単に他の物に付着しやすいかなどということは想像すらできません。

ですが、男女が服を着たまま抱き合うとかなりの確率で女性のファンデーションやリップが男性の服に付着します。

しかも一度服に付いたファンデーションやリップは、洗濯をしない限りなかなか落ちません。

ひどい場合は洗濯をしてもうっすらと残ってしまうことがあります。

同棲をしているカップルであれば、彼氏が洗濯機に入れてまだ洗っていない服を取り出し、じっくりチェックしてみましょう。

特に注意したいのは男女が立った時に女性の顔が当たりそうな位置です。

TシャツやYシャツなら、ちょうど男性の胸元あたりになるはずです。

もしこの辺りに化粧品らしきものが付着している場合は、残念ながら彼は浮気をしている可能性が大きいです。
 

彼氏の浮気をチェックしてスッキリさせる

 
彼氏の浮気をチェックする方法はいかがでしたか?

少しやり過ぎと感じる方もいるでしょう。

しかし、何もせず日々モヤモヤしている方が
精神的にも良くないです。

疑わしいと思ったら、すぐに行動に移して
何もなければ、疑った自分を反省し、
浮気の証拠が出てくれば、問い詰めて、
今後どうするかを話し合えばいいのです。

行動を起こして、モヤモヤをスッキリさせましょう。

男女共に言えますが相手から
疑いを持たれない振る舞いをする事です。

疑う方も疑われる方もいい気はしませんので、
普段の、何気ない付き合いで疑われる事はしない事が大切です。

そしてあなたがパートナーの浮気・不倫に対して気になるならプロである専門家に一度アドバイスをもらうために相談してみましょう。

今までモヤモヤしていたものが、すべてがスッキリするはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク