彼氏を作るのが難しい人の特徴5つ

彼氏を作るのが難しいと思った事はありますか?

彼氏がすぐできる人もいれば、彼氏が欲しいのに中々出来ないと悩んでいる人もいます。
この違いはなんでしょうか?

彼氏を作るのが難しい人の特徴を読んで、彼氏がすぐできる人と彼氏が出来ない人の違いを見てみましょう。

スポンサーリンク


彼氏を作るのが難しい人の特徴

 

男性の魅力を見つけられない

彼氏を作るのが難しい人の特徴は、男性の魅力を見つけられないのです。

彼氏を作るのが難しい人は理想が高すぎるのではなく、男性の魅力を見つけられないのが特徴です。
彼氏がすぐできる人は、男性の魅力に敏感で、自分の感性と合っている人を見つけるのが上手なのです。

例えば、1人の男性がいて、彼氏を作るのが難しい人の場合、その男性の5つの魅力の内全てを見つける事ができません。

理想の高い人の場合は、5つの魅力の内、5つとも自分に合っていなければ例え4つ合格でもNGを出します。
彼氏がすぐできる人は、5つの魅力の内、1つでも合っていれば合格点なのです。

この様に、人の魅力に気づかない人が彼氏を作るのが難しくなるのです。
男女関係なく魅力の無い人を好きになる人はいません。

どこかに、魅力を感じるからその人を好きになるのです。
彼氏を作るのが難しい人は、男性をよく観察し、どんな所に魅力を感じるのか探る事が大切です。

その為には、自分は男性のどこに魅力を感じるのかを探す必要があります。
財力なのか、見た目なのか、性格なのか自分が男性に魅力を感じる部分を見つけましょう。

 

行動が遅い

 
彼氏を作るのが難しい人は、行動が遅いです。
魅力的な男性が目の前に居ても行動に移さずただ、見守っている人に彼氏は出来ないでしょう。

好みの男性がいた場合、その男性が例えフリーだとしても行動に移るのが遅いのです。
どんな事でもそうなのですが、思い立ったらすぐ行動を起こす人の方が上手く行く場合が多いのです。

行動を起こしてから、間違えに気付いたら少しづつ修正を加えて自分の理想に近づける方法が恋愛には向いています。

好きな男性を振り向かせるために、あれこれと作戦を頭の中で考えていると何時まで経っても行動に移せません。

例え、自分の納得がいく作戦が出来上がったとしてもその時にはほかの誰かに取られている可能性もあるのです。

どうやって動いたらいいかわからず、迷ってしまう人もいるでしょう。
そんな時はまず、話しかけ仲良くなる事が大切です。

全てはコミュニケーションから始まります。
遠目で憧れていても彼氏は作れません。

スポンサーリンク


臆病

 
彼氏を作るのが難しい人の特徴は、臆病です。
好きな男性が現れても、彼氏を作るのが難しい人は臆病風に吹かれてしまうのです。

「嫌われたらどうしよう」「相手の好みじゃなかったらどうしよう」「他に好きな人が本当はいるんじゃないか」等、まだ、何も始まってもいないのにこの様な余計な事を考えてしまいます。

これらの問題は、先ほども述べたようにある程度コミュニケーションが取れてから男性から読み取れてくるものです。

コミュニケーションも取らずにこの様な心配をするのは、とても無駄な事です。
コミュニケーションを取る中で、「この人の女性のタイプはこうか」「こういう人が好みじゃないのか」等の情報が分かってくるのでその都度、相手好みに修正していけばいいのです。

何度か、食事や遊びに誘って2人きりで行く事が出来ないのであれば「私はこの人のタイプじゃないのかな」と初めてここで悩む事になるのです。

人は誰でも嫌われる事を恐れています。
傷つく事が怖いと思っています。
ですが、そこから抜け出さない限り、彼氏は作れないでしょう。

例え、臆病な状態で彼氏が出来たとしても、喧嘩やトラブルが起きた時に対処できずにすぐさま別れてしまう可能性もあるのです。

 

自分に自信が無い

 
彼氏を作るのが難しい人の特徴は、自分に自信が無いからです。
「可愛くない」「美人じゃない」「気が利かない」「面白くない」等、自分に自信が無いと彼氏は出来ません。

この様な考えを持っていると、それは表情や態度に出てしまいます。
話す時に伏し目がちになってしまったり、緊張した態度で接してしまったりすると、相手にもその感情は伝わってしまい、魅力的に見えなくなってしまうのです。

自信過剰になるのはいけませんが、自分に自信を持つ事は彼氏を作る上で必要な要素です。
自分に自信が無くとも、その雰囲気を相手に悟らせない事が出来れば、それでもいいでしょう。

スポンサーリンク


出会いが無いを言い訳にしている

 
彼氏を作るのが難しい人の特徴は、出会いが無いを言い訳にしています。
彼氏を作るのが難しい人は、出会いが無いのではありません。

今の時代、恋人を作ろうと思えば様々な方法があります。
何十年も昔の話しであれば出会う為の選択肢は少ないでしょうが今は違います。

本気で彼氏が欲しいと思ったら、なりふり構わずどんな所にでも行くでしょう。
自分の本気で欲しい物が、遠方にあったらどんな手段を使ってでも手に入れたいと思う気持ちと同じです。

出会いが無いのではなく、本気になっていない事に気付きましょう。

 

彼氏を作るのは難しい事ではありません

いかがでしたか?
彼氏を作る事は難しい事ではありません。

どれだけ、彼氏が欲しいか、作りたいかと言う本気度で変わってくるのです。
本気で彼氏が欲しい、作りたいと考えている人は、行動もしますし、男性の好みについても勉強をしたりします。

目の前に素敵な人が現れた時にすぐ様、動けるように常に準備は怠らないのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク