彼氏が連絡しない理由6つ

彼氏から連絡が来ないと悩んでいる人はいますか?
彼女から連絡すれば返ってくるけど彼氏からはしてきてくれない・・・

彼女から連絡するのと彼氏から連絡が来るのとでは同じ内容でも意味合いが違ってきますよね。
彼氏は何故連絡をして来ないのでしょうか?

彼氏が連絡しない理由を読んで、彼氏が連絡しない理由は何なのか見てみましょう。

スポンサーリンク


彼氏が連絡しない理由

 

面倒臭い

 
彼氏が連絡しない理由は、面倒臭いからです。
連絡自体を面倒だと感じている彼氏は連絡をして来ないでしょう。

彼氏から連絡をするのが面倒で来れば連絡は返す程度の考え方だと、彼氏から連絡してくる事は殆どありません。

直して欲しいと言っても、暫くは直った兆候が見られますが、再び元に戻る可能性が大きいのです。
そして、しつこく連絡が欲しいと言い続けてしまうと、連絡だけでは無く彼女にすら面倒だと思い始めてしまい、別れ話が出てしまう可能性もあるのです。

この為、彼氏が面倒で連絡をしない人であれば、無理に直そうとせず、この人はこんな性格なんだと受け入れると長続きするでしょう。

 

内容が無い

 
彼氏が連絡しない理由は、連絡する内容が無いからです。
彼女に対して連絡するべき事は無い為、連絡してきません。

彼女としてはどんな些細なことでも連絡が欲しいと考えていればどんな内容でもいいのですが、彼氏からすると取り立てて連絡すべき内容では無いと判断し連絡してきません。

この場合、彼氏に「どんな内容でもいいから連絡が欲しい」と言ってみましょう。
彼氏がしなくてもいいと思っていた内容の連絡も彼女が欲しいのであればしてくれる可能性があります。

何も言わずにただ、じっと連絡が来るのを待っているよりも効果的です。

スポンサーリンク


何を連絡していいか分からない

 
彼氏が連絡しない理由は、何を連絡していいか分からないからです。
どんな事を連絡すればいいのか分からず、連絡したいけど出来ない可能性があります。

下手な連絡をして嫌われたらどうしよう。
「そんな事で連絡してきたの!?」なんて言われたらどうしよう。と不安なのです。

ですから、どんなくだらない内容でも連絡が欲しいと言ってみましょう。
他には、具体的に寝る前におやすみの連絡が欲しい。
朝、おはようの連絡が欲しいと具体的にどんな連絡が欲しいか言ってみるのもいいかもしれません。

すると彼氏も、こんな連絡でいいのかと彼氏の中で基準が出来ます。
こうする事で、お互いの距離を上手く縮める事も出来るのです。

彼女がしている連絡をその日だけ彼氏が真似してみるでもいいかもしれません。
方法はいくらでもありますし、この場合彼氏は潜在的に彼女に連絡したいと考えていますから、慣れれば適度な頻度で連絡をし合える仲になるでしょう。

 

連絡したくない

 
彼氏が連絡しない理由は、彼女に連絡したくないからです。
彼女に対して思うところがある彼氏は彼女に連絡をしないでしょう。

しかし、それが言えず連絡をしないと言う行為で、その気持ちを伝えているのかもしれません。
最近彼氏の様子がおかしいなと思い当たる節があるのでしたら、聞いてみるといいかもしれません。

何か彼氏が彼女に対して言いたい事があるのかもしれません。
何もせずそのままにしていると、ある日突然彼氏が爆発してしまうかもしれませんから、彼氏に対して違和感を感じるのであればすぐさま聞く様にしましょう。

そこで、お互いのわだかまりを解決しておく事です。

スポンサーリンク


彼女に飽きた

 
彼氏が連絡しない理由は彼女に飽きたからです。
毎回連絡がきても同じような内容で、面白味も無くつまらない連絡しかしてこない事に対してうんざりしているかもしれません。

その思いが、連絡をしないと言う行動に表れている可能性もあります。
電話の場合、彼氏の声のトーンや相槌はどうですか?
つまらなそうな、トーンで話してませんか?聞いてるんだか、聞いてないんだか適当な相槌を打っていませんか?

この辺りに注目してみると彼氏が彼女に飽きてしまったかどうかが見えてくるでしょう。

 

彼女に疲れた

 
彼氏が連絡しない理由は、彼女に疲れたからです。
彼女の連絡頻度と彼氏の連絡頻度が合わずに、彼氏が彼女に疲れてしまっているかもしれません。

彼女が頻繁に連絡をしたい人で彼氏があまり連絡をしなくても大丈夫な人だとこの様な事が起こりえます。
初めは、彼氏も彼女に嫌われたくありませんから、彼女のペースに合わせていますが、次第に彼氏が疲れてしまうと自分のペースに戻します。

すると、彼氏からの連絡は自然と来なくなりますから、彼女が彼氏から連絡が来ないと悩んでしまうのです。

この場合、本来彼氏がどの程度の連絡ペースなのかを知っておく事でこの様なすれ違いは避けられるのです。

 

2人だけの連絡ペースを見つける事

いかがでしたか?
恋人同士の連絡は、貴重なコミュニケーションの場ですから、大切にしたいですよね。
しかし、お互いのペースが噛み合わないとトラブルの元となりますから、予め2人がどのペースで連絡を取り合うのか話し合った方が分かり易いかもしれません。

話し合いをせず、自然と2人だけのペースを作れることが理想ですが、中々難しい事ですから、連絡が無くてさびしいなと思ったら話し合ってみるといいでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク