彼氏と喧嘩しないで不安5つ

彼氏と喧嘩がなくて不安を感じたことはありますか?

喧嘩は意見のぶつかり合いですから、お互いにいい気分にはなりません。
喧嘩が無いに越したことはないのですが、喧嘩が無いと逆に不安になってしまう事もあります。

「この人は本心を言っているのか?」「気を遣わせているのではないか?」喧嘩をしない事で色々な事を考えてしまい不安になるのです。

彼氏と喧嘩しないで不安を読んで、そんな不安はどこから来るのか見てみましょう。

スポンサーリンク


彼氏と喧嘩しないで不安

 

今まで喧嘩をしていたから無いのが不安

 
今までの恋愛で喧嘩を経験している人は、不安に感じてしまいます。

過去の彼氏では喧嘩していた事でも、今の彼氏では喧嘩が無く、全く喧嘩する雰囲気も無い関係だと平和すぎて不安になってしまうのです。

元カレと彼氏は違う人ですから、怒るポイントも摩擦が生まれるポイントも違います。

今まで、喧嘩のタネとなっていた事でも彼氏にとっては許せることなのです。

ですから、今の彼氏が喧嘩をしないのではなく喧嘩になるタネが無いだけだと考えるといいでしょう。

それはとてもいい関係ですから、喧嘩が無いからと不安になる必要はありません。

 

いつ爆発するか分からない不安

 
彼氏と喧嘩をしないで不安に感じるのはいつ怒りが爆発するか分からないと不安になるからです。

彼氏が、我慢強く長く我慢を続けていた場合、何かのキッカケで蓄積してきた怒りが爆発するのではないかと不安になる人がいます。

小さな喧嘩をする事で、怒りや不満を蓄積せず適度なガス抜きを必要とする人もいます。

しかし、その場でムカッとしても、その後すぐ気持ちを切り替えて怒りや不満を蓄積しない人もいます。

このタイプの人は殆ど怒る事もしませんから、喧嘩になる事がないのです。

とは言っても、そんな事は彼女には分かりませんから、我慢してて爆発したらどうしようと不安になってしまいます。

スポンサーリンク


喧嘩する時は別れる時だと不安になる

 
彼氏と喧嘩をしないと喧嘩する時は別れる時だと考え初め不安になります。

何も無く平和に過ごしていると、喧嘩をした時のイメージが出来ず、次第に喧嘩する時は別れ話に発展する位重い時なのでは?と考え不安になってしまいます。

平和に過ごしているカップルが喧嘩をするのはそれなりの理由があるでしょう。
そんな時に彼氏から直ぐに別れ話が出て一方的に振られるかもしれないと考え始めるのです。

 

怒った時の姿が想像できないので不安

 
彼氏と喧嘩しないと彼氏が怒った時の姿が想像できず不安になります。
普段から、小さな喧嘩をしている関係であれば、怒った時にどんな反応をするのかがわかります。

しかし、喧嘩が無い彼氏だと怒った時にどんな態度、行動をするのかが分からず不安になるのです。
怒り出したら手が付けられないぐらい暴れたり、暴力を振るわれたり、罵声を浴びせられたりするのでは・・・と考えると不安になってしまうのです。

よく言われている普段穏やかで、大人しい人は怒ると怖いと聞かされていれば、その不安はさらに大きくなるのです。

 

自分が我がままを言っていないか不安

 
彼氏と喧嘩をしないと自分が我がままを言っていないか不安になります。

彼氏に何を言っても、「いいよ」と文句も言わず全て受け入れてくれ、怒る事をしないと、自分が我がままを言って彼氏に嫌われてないか不安になるのです。

彼氏の器が大きい場合、大抵どんな事でも受け入れてくれるでしょう。
彼氏の器が計り知れないと、不安になるのです。

ここまで言ったら、怒るだろうなと思っても、怒らない彼氏を目の前にした時にどう対応していいか分からなくなってしまう事はあります。

そんな時は自分で線引きするしかありません。
ここまでは自分の我がままだから言わない、しないと決める事で彼氏に甘える事無く不安も解消されていくでしょう。

 

彼氏と喧嘩しないで不安を感じる事はありません

いかがでしたか?
「喧嘩する程仲が良い」と言う言葉がありますが、これは何でも言いたい事が言い合える関係を喧嘩に例えただけです。

喧嘩をしなくても言いたい事がお互いに言える関係が理想の関係です。
喧嘩をしないからと言って言いたい事が言えないとはならないので注意しましょう。

喧嘩が無いと言う事は、それだけ相性の合う関係だと思って、素直に受け入れ喜ぶべき事でしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク