彼氏に怖いと言われた理由5つ

あなたは、彼氏から怖いと言われた事はありますか?
好きな人から、怖いなんて言われてしまったら傷つきますよね。

しかし、あなたの知らない行動が彼氏を恐怖のどん底に落としているかもしれません。
彼氏に怖いと言われた理由を読んで、どんな理由で彼氏は彼女の事を怖いと感じるのか見てみましょう。

スポンサーリンク


彼氏に怖いと言われた理由

 

彼氏の携帯を勝手に見る

 

彼氏に怖いと言われた理由は、彼氏の携帯を勝手に見た時です。
彼氏が浮気していないか、どんな携帯の使い方をしているか、気になり黙って彼氏の携帯を見てしまう人はクスなくありません。

しかし、その行動が彼氏にバレた時に彼氏は彼女の事を怖いと感じてしまうでしょう。
携帯はプライバシーの塊です。

その、プライバシーを勝手に覗き見る行為は、例え彼女と言えど許されるものではありません。
彼氏の携帯を覗き見て浮気をしていなかったことに安堵を覚えるのであれば、彼氏に直接言う方がいいでしょう。

それで、喧嘩になってしまう可能性は十分にありますが、勝手に見るよりはだいぶ良いでしょう。

 

束縛が激しい

 
彼氏に怖いと言われた理由は、束縛が激しいからです。
彼氏の全てを知りたいと思ったら、常に彼氏の行動を知っていないと気が収まらなくなります。

そして、事あるごとに連絡をし、居場所の確認と誰といるかの確認をする様な行為を続けていると彼氏は次第に恐怖を覚えます。

人は誰でも監視される事を嫌います。
例え監視する相手が、大好きな彼女でもです。
初期段階では、彼女が自分に惚れていると嬉しく感じる時期もあるでしょう。

しかし、それが長く続くと話は変わってきます。
次第に彼氏は束縛事態を嫌がり、拒絶し始めます。

連絡を無視したり、適当な連絡をしたり、嘘をついたりするのです。
この段階まで来ると、彼氏は相当彼女に疲れているでしょう。

それでも懲りずに束縛を続けると今度は彼氏は彼女の行動が病的だと感じ始め恐怖を感じるようになるのです。

ある程度の束縛はお互いの信頼関係を強くするものですが、過剰な束縛は恐怖に変わってしまうので気を付けましょう。

スポンサーリンク


怒ると手が付けられない

 
彼氏に怖いと言われた理由は、怒ると手が付けられないからです。
彼氏と喧嘩をした時に、彼女のの激昂振りに恐怖してしまう場合もあります。

喧嘩をした場合、腕っぷしなら特殊な訓練をしている女性でない限り男性が圧倒的に有利です。
この事が分かっているので、大半の男性は喧嘩の時に手を出しません。

しかし、怒った彼女が暴力的だった場合、女性との物理的な喧嘩を経験していない男性はその対処の方法が分からず困惑してしまいます。

手を上げるわけにもいかず、言葉でなだめる事も出来ないとなればお手上げ状態です。
この様な状況になった時に彼氏は彼女に対して恐怖を覚えます。

今後、付き合っていく中で、喧嘩をしたら同じ事になるのではないかと考えると彼女との別れも視野に入れてしまうでしょう。

喧嘩をした時に口よりも手が先に出る女性は、喧嘩の時に冷静に成れるようにする事が大切です。

 

死を連想させる言葉をよく言う

 
彼氏に怖いと言われた理由は、死を連想させる言葉をよく言うからです。
彼氏にとってはほんの些細な事で彼女が「死ぬ!」「死んでやる!」「もう生きて行けない」等、死を連想させる言葉を言うと彼氏は怖いと感じてしまうでしょう。

彼氏にしてみれば「えっ?こんな事で!?」と驚いてしまいますし、今後、どんなキーワードが彼女にとって死にたいと思わせるキーワードになるのか顔色を伺いながらコミュニケーションを取らなければいけなくなります。

すると彼氏は「余計な事を言って死なれたら嫌だな」と考え始め口数が少なくなります。
そして、冷たくなっていく彼氏を見て彼女はまた死を連想させる事を言いだすと彼氏も怖がってしまい益々委縮してしまうのです。

スポンサーリンク


イライラしやすい

 
彼氏に怖いと言われた理由は、イライラしやすいからです。
彼氏と話していると、ついイラッとしてしまうクセがついてしまうと彼氏は恐怖を感じます。

初めの内は些細なことでも、一旦彼氏を気に食わない人だと感じてしまうと、彼氏の一挙手一投足が彼女をイライラさせ、キツイ口調で怒ってしまう様になったら要注意です。

人付き合いにおいて、イライラはマイナスしか生みません。
怒っている方も、怒られている方もいい気分はしないでしょう。

怒られる理由に正当性があれば、まだいい方ですが、完全に彼女の主観や気分で怒られるようになった彼氏は恐怖と同時に憎しみを抱いてしまいます。

お互いにとってマイナスしかないので、彼氏にイライラしてしまう様になったら、一度距離を置いてみるのがいいでしょう。

 

恐怖を克服するのはとても大変です

いかがでしたか?
彼氏が怖いと思わせる行動は、彼氏を思うがあまり行動が行き過ぎた場合と自分の感情をコントロール出来ない場合とで別れるのではないでしょうか。

どちらにしても、彼氏に怖いと思われてしまうと、その恐怖心を取り去るのはとても大変です。
一度恐怖を味わってしまうと、同じ場面でまた怖い思いをするのではと不安で仕方なくなるのです。

恐怖の対象が彼女の場合、彼女に会うと怖い思いをするとインプットされてしまうと次第に彼氏は彼女と距離を置き始め別れに繋がってしまいますから、彼氏に怖い思いをさせない様に注意しましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク