彼氏が別れたいのかなと思った瞬間5つ

彼氏の仕草や表情を見ていて「あれ?この人私と別れたいのかな?」と感じたことはありますか?

彼氏が直接別れ話をしなくても、別れたいと思っていたら自然と仕草や表情に表れてきます。

彼氏が別れたいのかなと思った瞬間を読んで、どんな時に彼氏が別れを匂わせるのか見てみましょう。

スポンサーリンク


彼氏が別れたいのかなと思った瞬間

 

扱いが雑になった

 
彼氏が別れたいのかなと思った瞬間は、彼女の扱いが雑になった瞬間です。

それまでは、優しく、気遣いもしてくれた彼氏が彼女に対する扱いが雑になると別れを匂わせています。
彼女に心を開いて過剰な気遣いをしなくなる人はいますが、それでも女性に対する気遣いは最低限するものです。

しかし、彼女に関心が無くなり別れを考えている彼氏は自然と彼女の扱いも雑になります。
何故なら彼女にどのように思われても構わないと言う意思が表れているからです。

どんな人でも相手から嫌われたくないと考えたら嫌われない程度の付き合い方をするものです。
相手に好かれたくもない、嫌われても構わないと考えると気遣いをしているのも馬鹿らしくなるので自然と扱いは雑になります。

今までの彼氏の行動と今の彼氏の行動を見比べてみて扱いが雑になり、彼女が許せない様な扱いを受ける様であれば彼氏は別れを考えていると見ていいでしょう。

 

話を聞いてくれなくなった

 
彼氏が別れたいのかなと思った瞬間は話を聞いてくれなくなった時です。

会話はコミュニケーションでとても重要な事です。
会話を通してお互いの気持ちや考え方を伝える事が出来るのですから、この会話を全くしなくなる様であれば彼氏は別れを考えているでしょう。

特に、彼女の話を聞かない彼氏は注意してください。
興味のある人、好きな人の話はどんな話でも耳を傾けるものです。

なぜなら、好きな人に嫌われたくないからです。
話を聞かなくなると言う事は嫌われてもいいと考えているからです。

一見聞いているように見えても、視線を合わせなかったり生返事しかしない様な彼氏も気を付けましょう。
元々、人の話を聞かない彼氏の場合はこの心配はないのですが、今まで親身になって話を聞いていた人がある日話を聞かなくなったらそろそろ別れを言われるかもと覚悟しましょう。

スポンサーリンク


彼女より友達付き合いを大切にする

 
彼氏が別れたいのかなと思った瞬間は、彼女より友達付き合いを大切にし始めた時です。

彼女も彼氏もそれぞれ友人がいますから、友達付き合いを大切にする事はいい事です。
しかし、彼女そっちのけで友達付き合いばかりを大切にする様になったら注意が必要です。

彼女との約束を先にしたのに、後から約束した友達との約束を優先したりクリスマスや誕生日を彼女とでは無く友達と過ごす様になったら別れを考えているでしょう。

この様な行動に出る彼氏は、彼女といるよりも友達といる事の方が楽しいので一緒に居るのです。
つまり、彼女に対して興味が無くなっている証拠です。

 

デートに遅れる頻度が増えた

 
彼氏が別れたいのかなと思った瞬間は、デートに遅れる頻度が増えた時です。
お互いに待ち合わせ時間を決めているのにも関わらず毎回、必ず遅れてくる様になると別れを考えているでしょう。

決められた時間を守る事は、その人が約束事を守る事が出来るかを計るのにとても分かり易い方法です。
何時も必ず遅れないと言うのは流石に難しいですが、毎回遅れてくると言うのは故意にやっていると見ていいでしょう。

この遅れてくる時間も5分10分では無く2時間3時間レベルで遅れてくる様であれば彼女の事を大切にしているとはとても思えません。

スポンサーリンク


態度が横柄になった

彼氏が別れたいのかなと思った瞬間は態度が横柄になった時で
す。

彼氏から別れを言い出し辛い時に彼女から嫌われようと横柄な態度を取る場合があります。
自分勝手な振る舞いをして彼女を困らせたり、何でもない事で怒り出したりと今までは考えられなかった行動をし始めたら注意しましょう。

別れたいなら素直に別れたいと言えばいいと思いますが、彼女が彼氏に物凄く惚れていた場合、彼氏から別れ話を切り出しても受け入れてくれる可能性は低いでしょう。

この為、彼女に嫌われる行動をする事です。
しかしこの行動を取る事により彼女をより追いつめてしまいます。
すると余計に彼女との別れをややこしい事にしてしまう可能性があるのです。

 

彼氏が別れたいのかなと感じたら

いかがでしたか?
もしも、彼氏が別れたいのかな?と感じる瞬間があったら少し様子を見てみましょう。

もしかしたら虫の居所が悪くヘソを曲げてるだけかもしれません。
しかし、別れたそうなそぶりを長期間続けている様であれば、こちらから聞いてしまってもいいでしょう。

いつまでも居心地の悪い状態が続いていてはお互いに良い事はありません。
直接聞く事が怖いと思いますが、聞かなければ何時までもモヤモヤし続けなければ無く、余計な悩みを抱えてしまう事になります。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク