彼氏と別れたい時の言い方5つ

彼氏との別れを考えている人はいますか?

別れも時間の問題となった人は別れの言葉を考えます。
どうやって切り出そうか、どう言えばいいかを考え始めると眠れなくなってしまいますよね。

彼氏と別れたい時の言い方を読んで、別れを切り出す際の注意点を見てみましょう。

スポンサーリンク


彼氏と別れたい時の言い方

 

彼氏に配慮するべきか

 
彼氏と別れたい時の言い方を考えた時に彼氏に配慮した言葉選びをするべきかを考えましょう。

例えば、彼氏には悪い所は見当たらず、他に好きな人が出来て別れたいと思った場合、自分都合で別れを切り出す訳ですから、彼氏に配慮した言葉選びが必要でしょう。

別れを切り出せば少なくとも彼氏は傷つきます。
ですから、いかに傷を小さくさせて別れるかを考えましょう。

逆に、彼氏が浮気を繰り返し、暴力を振るいもう耐えられない場合、別れの原因は彼氏にありますから、彼氏に配慮せずに別れを言い出してもいいでしょう。

この様に、2人の関係性によって別れの切り出し方を考える必要があります。
別れたい理由はどんな理由なのかを考え自分なりの答えを出す必要があるのです。

ここで、間違った選択をしてしまうと、彼氏を納得させるのは難しくなります。

 

結論から話す

 
彼氏と別れたい時の言い方を考えた時に結論から話しましょう。

別れを切り出す際に、言い辛いのは誰しも同じですし、言ったらこの関係が終わってしまうと言う恐怖心や不安もあるでしょう。

だからと言って結論を述べず前置きをダラダラと話していると彼氏から「結局何が言いたいの?」「何が言いたいのか分からない」と彼氏をイライラさせてしまいます。

すると、別れを告げた時に彼氏の別れの言葉を受け止めるコンディションは最悪のものとなり、気持ちのいい別れは出来ないでしょう。

この為、「別れたい」と結論から話、その後何故別れを選んだのかの理由を述べましょう。
この方が彼氏も聞く体勢が出来ますから、話に集中して聞いてくれます。

結論を先延ばしにすると、結論を言った後に前置きで話した事を再び話す場合もあり、二度手間ですし話がとても分かり辛くなる可能性があるので、結論を先話すにはこの二度手間を省く効果もあるのです。

スポンサーリンク


彼氏を納得させるような理由を考える

 
彼氏と別れたい時の言い方は彼氏を納得させるような理由を考えましょう。

本当は他に好きな人ができて別れたいのに、その事は伏せて別れたいと考えるのであれば、キチンと彼氏を納得させられるような理由を準備しましょう。

この準備は念入りに行いましょう。
どんな所にツッコミが入るかわかりません。
突然のツッコミに対応できず狼狽してしまうと、彼氏から「本当の理由を言ってよ」と嘘がバレてしまう可能性があるからです。

彼氏が別れたくないと考えている場合、会話の中で解決の糸口が無いか一語一句注意深く聞いていると考えてください。
ですから、どこかに矛盾があると一気に突っ込まれてしまいます。

矛盾点を生まない様に何度もシミュレーションを繰り返しどこからツッコミが入っても対応できる完璧な理由を作り上げましょう。

本当の別れの理由が言えるのであれば、この様な事を考える必要は無く、素直に別れたい理由を言えば問題ないでしょう。

 

情を捨てる

 
彼氏と別れたい時の言い方は、情を捨てましょう。

別れの意志が固まって彼氏に別れ話を切り出しても彼氏の悲しそうな顔や落ち込んだ表情を見て情が湧き別れられない人がいます。

もちろん、その後お互いの関係が修復して元の恋人同士に戻れればいいのですが、別れ話の時に情に流されて復縁した場合、同じ理由でまた別れに発展するケースが考えられます。

ですから、別れを決めて別れ話までしているのであれば、その時その場の空気に流される事無く別れを突きつけましょう。

一切の情を捨てる事が重要です。
自分が情に流されやすい人であれば、別れ話を切り出す前に彼氏と話し合いをする事が大切です。

スポンサーリンク


感情的にならない

 
彼氏と別れたい時の言い方は、感情的にならない事です。
別れ話をしている最中に、感情が溢れて泣いてしまったり、声が大きくなってしまう人がいますが、これはよくありません。

感情的になってしまうと冷静な判断が鈍りますから、自分でも何を話しているか分からなくなる恐れがあります。
すると、聞いている彼氏も何を言っているか分からなくなり別れ話がこじれてしまうのです。

ですから、色々な感情が込み上げて来ても抑え込み勤めて冷静に話を進めましょう。
感情を表に出すのは彼氏との別れが確定した後、彼氏と別れた後に発散させましょう。

 

安易に別れの選択を選ばない事です

いかがでしたか?
別れ話を切り出すのはとても勇気のいる事です。

まずは、別れ話を切り出す前に出来る事は無いかを考えましょう。
そして、試してみる事です。
ここで2人の関係に改善が見られれば良かった良かったで終わりますし、ダメでも他の方法を考え試してみましょう。

考えうる、どんな手を打っても2人の関係は修復不可能だと判断したら別れを選択する事です。
安易に別れを決めてしまうと、その後の恋愛も修復できるであろう関係を別れ話をする事で自ら終わらせてしまうクセがついてしまいます。

他にも、様々な手を打つ事で別れ話の際に、修復しようとこんな事もしてきたけどダメだったから別れようと、別れを食い止めるための努力をして、安易に別れを選んだわけでは無いと説得力もでます。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク