彼氏と別れるきっかけ5つ

好きな人と付き合っていても何かのきっかけで別れてしまうカップルは多くいます。

別れのきっかけはカップルの数だけ存在しますが、実は大まかに分ける事が出来るのです。

彼氏と別れるきっかけを読んで、彼女が彼氏との別れを決めるきっかけについて見てみましょう。

スポンサーリンク


彼氏と別れるきっかけ

 

彼氏の浮気

 
彼氏と別れるきっかけは彼氏の浮気です。
付き合っている彼女がいるにもかかわらず他の女性との浮気が別れのきっかけになるのです。

これは、当たり前ですね。
どんな、カップルでも浮気をしてはいけません。

頭では分かっていてもその時の気持ちや気分でフラッと浮気をしてしまう人は少なくありません。
しかし、たった一度の浮気が相手を深く傷つけ、別れに直結してしまうのです。

浮気を許してくれる彼女も世の中にはいますが、許したからと言って彼女が傷ついていない訳ではありません。
浮気をする事へのリスクを十分に理解して理性的な行動を取る事が別れを防ぐ方法なのです。

浮気をする人はクセになります。
1度だけの過ちは誰にでも訪れる可能性はありますが、2度3度と繰り返す人は浮気が直る見込みは無いでしょう。

浮気をするその瞬間は彼女の事を考えていません。
頭の片隅にでも彼女の存在があれば罪悪感から浮気を思い止まる事も出来ますが、何度も繰り返す人はその感覚が次第に麻痺してしまい、彼女と言う存在だけでは浮気を防ぐことは出来ないのです。

 

彼氏の態度が変わった

 
彼氏と別れるきっかけは、彼氏の態度が変わったからです。
付き合い始めは、優しくて、気の利いた彼氏が長く付き合うにつれ態度が大きくなり、横柄になってくると彼女は別れを考えます。

所謂、釣った魚に餌はやらないタイプの男性です。
このタイプになる原因は「彼氏が彼女に甘えている」か「彼女が彼氏を甘やかし過ぎた」かに別れます。

彼氏が彼女に甘えているタイプの場合、付き合いが長くなりお互いの距離が縮まり過ぎてしまい、彼氏が彼女に依存してしまうのです。
すると、彼氏は彼女に対して態度が豹変します。

彼女が彼氏を甘やかし過ぎるのもお互いの距離が縮まりすぎが考えられるのですが、それと同時に「彼女なら何をしても許してくれる」と思っている所があります。

彼女を彼女としてでは無く都合のいい女として見始めるのです。

長く付き合っていれば、お互い態度は少なからず変化するものですが、相手を不快にさせる様な行動や言葉だけはどんなに長く付き合っていてもしてはいけません。

スポンサーリンク


彼氏に飽きた

 
彼氏と別れるきっかけは彼氏に飽きたからです。
常に刺激を求めている彼女の場合、飽きがきっかけで別れます。

どんなカップルにもマンネリは訪れます。
この、マンネリが耐えられずに別れてしまう人も多いのです。

恋愛に対して常にドキドキしていたいと考えるとほんの少しのマンネリも耐え切れず別れを選んでしまいます。
この様な人の場合、周囲からは恋多き女性として見られる事が多いでしょう。

しかし、中を見てみると、飽き性で堪え性の無い性格が見えてくるのです。

 

彼氏の束縛に耐えられない

 
彼氏と別れるきっかけは彼氏の束縛に耐えられなくなったからです。

付き合い始めは、彼氏の束縛も気になりません。
何故なら、彼氏の事が大好きで気分も高揚していますから、多少のマイナス面は見えないのです。

しかし、彼氏に対する高揚感が薄れてくると、マイナス面が目につくようになってきます。
このマイナス面が彼氏の束縛だった場合、自分に自由が無い事に気付き次第に彼氏が重たく感じてしまうのです。

彼氏にしてみれば、今まで受け入れてくれていた事が突然拒否され始めるのでビックリするでしょう。
ですから、束縛される事が嫌な人は付き合う前にその男性がどんな性格なのかをよく知ってから付き合いましょう。

特に束縛の強い人は独占欲も強い人なので、別れようとしても簡単に別れられない可能性が考えられます。
最悪ストーカーになってしまう事も考えられますので、恋をしている段階でも冷静に相手を観察し自分に合う人なのかしっかりと見定めましょう。

スポンサーリンク


彼氏より好きな人ができたから

 
彼氏と別れるきっかけは彼氏より好きな人ができたからです。
世の中一途な人がいる一方で目移りしてしまう人がいるのもまた事実です。

今、付き合っている彼氏よりも魅力的な男性が出てきた場合、そちらに行ってしまう可能性もあります。
彼氏にしてみたらたまったものではありませんが、よく考えてみてください。

簡単に目移りしてしまう人の場合、新しい彼氏の所に行ってもまた直ぐに目移りしてしまうでしょう。
ですから、無理に引き留めてよりを戻しても、浮気されてしまう可能性もあります。

この様なタイプの人に出会ってしまったら、自分とは合わなかったんだど素直に引く方がいいでしょう。
先ほどの浮気同様このタイプも性格ですから、直す事は難しいでしょう。

 

別れるきっかけの原因は日頃の付き合い方

いかがでしたか?
別れるきっかけと言うのは本当に些細な事で訪れます。

きっかけは突然訪れるものですが、そのきっかけになる原因は日頃からお互いがどの様な関係で付き合っていたかが重要なのです。

お互いを思いやり、尊重し、笑顔の絶えないカップルであれば別れを意識する事も少ないでしょう。
日頃どの様な形で恋人に接しているか振り返ってみる事も大切なのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク