彼氏に疲れて会いたくない時の断り方6つ

あなたは彼氏に疲れてしまい会いたくないなと考えたことはありますか?
嫌いになったわけでは無いけど、少し恋人関係に疲れてしまう時ってありますよね。

そんな時に彼氏から、しつこく会いたいと連絡が来たら嫌いじゃなかった気持ちが次第に彼氏の事を嫌いになってしまう事もあります。

彼氏に疲れて会いたくない時の断り方を読んで、どうやって彼氏と距離を置けばいいか見てみましょう。

スポンサーリンク


彼氏に疲れて会いたくない時の断り方

 

正直に言う

 
彼氏に疲れて会いたくない時は、正直に言いましょう。
今の自分の状況や気持ちを彼氏に正直に話して、理解を求めましょう。

彼氏の事は嫌いになったわけじゃないけど、少し疲れていて1人になりたいと伝えましょう。
突然言われた彼氏はビックリするでしょうが、時間を掛けて説得する事です。

彼氏に疲れていて辛いですがここは我慢しましょう。
そして、自分が落ち着いたらこちらから連絡するまで連絡しないでほしいと伝える事です。

 

はぐらかす

 

彼氏に疲れて会いたくない時は、はぐらかしましょう。
あれこれと理由を付けて会うのを断ります。

この方法を使う時に気を付けたいのが、彼氏に浮気をしているかもと疑われてしまう事です。
この為、彼氏に余計な心配を掛けてしまう恐れがあります。

あまり長く彼氏と会いたくない様であれば正直に言う方があらぬ疑いを掛けられるのを避ける事が出来ます。

スポンサーリンク


音信不通になる

 

彼氏に疲れて会いたくない時は、音信不通になってしまいましょう。
連絡も取りたくない位疲れているなら、音信不通になってしまうのも方法です。

彼氏からの連絡は一切拒否し家に来ても居留守を使う等徹底しましょう。
こちらもはぐらかすよりも突然の失踪となりますから、大事になりかねませんが効果的です。

彼氏には何も告げず、家族や親しい友人には訳を話しておくといいでしょう。
ある程度連絡の取れる人間がいないと、失踪人扱いになってしまう恐れがあるからです。

それはそれで後々面倒なことになりますから、音信不通を考えている人は注意しましょう。

 

共通の友人に伝言して貰う

 

彼氏に疲れて会いたくない時は共通の友人に伝言して貰いましょう。
彼氏と共通の友人を通して会いたくない旨を伝えましょう。

これであれば、彼氏に会う必要もありませんし、自分の意志を彼氏に伝えることが出来ます。
口頭で伝えてもらうのもいいのですが、出来れば手紙などの方がいいでしょう。

口頭で伝えると伝言ゲームの様になり、伝えたい事が上手く伝わらない可能性があるからです。
できれば、文章で伝える方がいいでしょう。

スポンサーリンク


メール、ラインで伝える

 
彼氏に疲れて会いたくない時は、メールやラインで伝えましょう。
友人に伝えてもらうよりも確実な方法でしょう。

自分の言いたい事を文章にしたため送ることが出来ます。
しかし、この場合彼氏からの返信が確実にあるでしょう。

その時にどう対処するかが問題です。
無視するか、返信して説得し続けるかは、その時の雰囲気や自分の気持ちで決めましょう。

ただ、会いたくないのであれば、そのまま無視してしまってもいいかもしれません。

 

電話で伝える

 
彼氏に疲れし合いたくない時は、電話で会いたくないと伝えましょう。
メールやラインでは細かな感情の変化が伝わりにくい可能性があります。

とは言え、会いたくないのであれば電話をしてみましょう。
声のトーンや声色でその人がどんな感情なのかは読み取ることは出来ます。

会って直接よりか、効果は薄れますがメール、ラインよりかは効果的でしょう。
彼氏からすると別れの電話かと驚いてしまうかもしれませんが電話でしっかりと自分の気持ちを伝えてください。

こちらも時間は掛るかもしれませんが、彼女の事を大切に想っているのであればきっと分かってくれます。

 

彼氏に疲れて会いたくない人は大勢います

いかがでしたか?
突拍子もない方法もありましたが、現実可能な方法もあったのではないでしょうか。

恋人に会いたくないと感じる時は誰にでもあります。
マンネリを感じている時や喧嘩をしている時、気持ちが離れてしまった時などは誰にでもあるのです。

そんな時に彼氏との関係を維持しつつどの様に会わないで済むかを考えるのですが、結果行動に移さず我慢している人は多くいます。

しかし、一度会いたくないと感じたのであれば離れてみる事をおススメします。
我慢して嫌々一緒に居ては彼氏の嫌な所ばかり目につく様になり、気持ちはどんどん冷めていくばかりです。

こんな事になるのであれば、一度距離を置いて離れて暮らす事も必要なのでは無いでしょうか。
そして、再び会った時に以前の様な仲の良い恋人関係を続ける事が出来るのであれば、距離を置くこと自体は悪い事ではありません。

ただ、あまり長い間距離を空けすぎてしまうと、今度は逆に彼氏への気持ちが全く無くなってしまう恐れもありますから、長い時間合わない事は避けましょう。

期間が長くなりそうであれば、自ら別れを切り出すのもいいかもしれません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク