彼氏に冷めた6つの理由

 
百年の恋も一時に冷めると言いますが、ある日突然彼女が冷たくなった事ありませんか?

特に喧嘩をした覚えもないし、相手の機嫌を損ねる事もしなかった。
理由がわからない。

彼氏に冷めた理由を6つのまとめました。

この中に答えがあるかもしれません。

スポンサーリンク


彼氏に冷めた

 
彼氏に冷めた理由は主に次のようなものが挙げられます。

  • 彼女との時間よりゲームを優先しているとき
  • 体型が変わったとき
  • 受け答えの反応が薄いとき
  • 常識のない言動をしていたとき
  • 自分のことしか考えないとき
  • 第三者に偉そうにしているのを見たとき

それではそれぞれの冷めた理由見ていきましょう。
 

彼女との時間よりゲームを優先しているとき

 
彼氏がゲーム好きなことは、悪いことではありません。

彼氏が趣味を持つことは、彼女にとって彼のことをもっとよく知るいいきっかけになります。

しかし、趣味には限度というものがあります。

彼氏がゲームばかりしていて彼女の話を真剣に聞かない、彼女が頑張って作った食事を一緒に食べず、ゲームをやりながら食べるなど、彼女よりもゲームが中心の生活になったら、彼女は彼に冷めてしまいます。

このようなゲームが命の彼氏が、ゲーム仲間と楽しんでいることは決して悪いことではありません。

オンラインゲームが普及する今、オンラインで友達と繋がることは、ごく普通です。

しかし、自分の楽しみのゲーム、自分の友達との時間を、彼女と一緒にいる時間よりも優先するのであれば、付き合っている意味がありません。

趣味を大切にするのと同じくらい彼女も大切にしましょう。

彼女との時間、趣味の時間とメリハリを付けたお付き合いが出来れば、お互いに上手くいきます。

スポンサーリンク


体型が変わったとき

 
付き合った当初はお互いに健康的で良い体型だったのに、月日が流れると共に彼氏だけが太ってしまったら、彼女は冷めてしまうでしょう。

美意識の高い彼女が、日頃エクササイズを欠かさずしている隣で、ごろごろ寝ころぶ彼氏がいたら、彼女はきっと「こんなはずじゃなかったのに」と思ってしまいます。

付き合ってカップルになると、安心してついついたくさん食べてしまうということは、性別に関係なく誰にでもあることです。

しかし、彼氏が太っても彼女が変わらず愛してくれるとは限りません。

付き合ってもお互いが魅力的でいれるように努力できるカップルが理想的です。

幸せ太りと言う言葉がある様に充実した生活を送っていると体型維持を疎かにしがちです。

やはり、親しき仲にも礼儀ありではありませんが、お互いがいつまでも魅力的でいる様に理想の体型は維持したいです。

 

受け答えの反応が薄いとき

 
彼氏に喜んでもらいたいという一心で日頃から頑張る彼女を、褒めてあげられない彼氏は印象が悪いです。

彼の好きな物を作ってあげたのに喜ばなかったり、しまいには味付けを頑張った料理にお醤油をかけられたりしたら、彼女はがっかりです。

彼氏にプレゼントをしても、嬉しそうじゃなかったら、彼のことをそこまで想っていた自分が馬鹿だったと彼女は冷めてしまうでしょう。

小さなことでも喜んで、彼女にありがとうと言える彼氏なら、彼女も、もっと彼に尽くしてあげたいと思うはずです。

何かをして貰ったら感謝の言葉や労いの言葉をかけて欲しい欲求は誰しもあります。

やって貰って当たり前と考えず、自分の為にここまでしてくれたと考えると自然と感謝や労いの言葉は出てきます。

料理に関しては、好みがあるので薄味であれば彼女の料理を褒めた後に自分の好みを伝えると、彼女も喜んで欲しいので彼氏好みの味付けに変えてくれるでしょう。

スポンサーリンク


常識のない言動をしていたとき

 
お付き合いをしていると相手の思わぬ一面を見る機会が多くなり、それが楽しみでもあったりしますよね。

けれど、講習の面前で一般常識としては考えられない行動を急にとられたときはどうでしょうか。

例えば、待ち合わせの場所で彼だけが地面にあぐらをかいて座り込み、タバコをふかしていたり、公衆の面前で誰かを罵倒したりといった行動です。

普段では考えられない行動であったり、言葉を発したりする人と一緒にいて居心地がいいわけがありません。

社会で生活する以上、私たちには決められたルールというものが存在します。

それを無視するような人が好きでお付き合いをしていた彼だとしたら、愛という感情が冷めてしまっても仕方のないことでしょう。

思い当たる男性がいるようでしたら、今すぐ止めましょう。

我が道を突き進むのも結構ですが、社会生活を送る上でのマナーを踏まえた上での我が道です。

 

自分のことしか考えないとき

 
男性の精神年齢というのは同じ年の女性と比較して若干低いものにある、というのは誰しもご存じの通りです。

外見が成熟していても、内面は若々しい少年のようだったりということは誰しも経験があるのではないでしょうか。

しかし、考えが幼稚すぎる男性はいただけません。

子供のように駄々をこね、自分の意見ばかりを主張し続ける自分勝手な男にはうんざりしてしまいますよね。

一回、二回なら我慢できるかもしれませんが大事なイベントを約束しているときに、彼のその自分勝手で自分のことしか考えない性格がひょっこり顔を出してしまうと、もうこれ以上付き合うことはできないと決心させるきっかけになるでしょう。

お付き合いしていると時には我がままを言いたい時もあるでしょう。

それはお互い様です。

それを毎回毎回繰り返していればうんざりしてしまうのは当然ですので、時には自分の意見を堪えて、相手の意見に耳を傾ける事も必要です。

スポンサーリンク


第三者に偉そうにしているのを見たとき

 
例えば彼とお食事にいったとき、店員に横柄な態度で接している男性を見てあなたはかっこいい、と思うでしょうか。

まるで、自分が王様のように振る舞う男性を見て、私の彼は素晴らしいと思えるはずはありませんよね。

スマートな男性は第三者にも優しいのです。

また、第三者とは他人のことであり、結婚後のあなたに対する彼の対応も第三者に接するときの彼の行動でシミレーションできると言えます。

本当に思いやり深い男性は、誰にでも平等に接することができるはずです。

店員や子供、すれ違ったお年寄りに悪態をつく瞬間、あなたの恋はさっと夢から覚めてしまうはずでしょう。

どんな状況に置かれても、感情的に怒ったり、大声を出して高圧的になりやすい人は注意が必要です。

イラっとしたりムカっとした時に自分の感情に身を任せるのではなく隣にいる彼女の事を考えてください。

ここで、事を荒立てたら彼女はどう感じどう思うか少し冷静になって考えれば自ずとどういう対応を取るべきか答えがでます。

 

彼氏に冷めたきっかけは思いやりの欠如

 
彼氏に冷めた6つの理由いかがでしたか?

彼女に対しての思いやりを無くすと彼氏の印象は一気に悪くなります。

付き合ってる彼女に日頃の感謝の言葉を伝えていますか?当たり前だと思っていませんか?

思い当たる節がある人は今すぐ彼女に「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えてみましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク