彼氏が我慢している彼女の不満5つ

付き合っていて彼氏が我慢してるなと感じたことはありますか?

付き合っていても言い辛い事はあります。
それは、相手を傷つけてしまうかもと考えて敢えて言えずに我慢しているのです。

しかし、我慢ばかりしていると彼氏も我慢の限界を超えてしまいどこかで不満が噴出するでしょう。
そうならない為にも、我慢している事にいち早く気づき対処する事が大切なのです。

彼氏が我慢している彼女の不満を読んで彼氏は彼女のどんな所に我慢しているのか見てみましょう。

スポンサーリンク


彼氏が我慢している彼女の不満

 

料理が下手

 
彼氏が我慢している彼女の不満として彼女が料理下手である事を我慢しています。

彼女が手料理を出してくれるのは彼氏にとってはとても嬉しい事です。
しかし、その料理がまずい物だと楽しい食事も一遍苦痛の時間になってしまいます。

彼女の手料理を食べて素直に「まずい!」と言える関係であればいいでしょう。
しかし、そうでは無く彼女に気を使って「美味しいよ」と言ってくれる人の場合は別です。

2人の将来を考えた時に料理が下手ですと色々と苦労しますから、彼女の料理の腕が上がらないと彼氏も結婚への決意はしてくれないでしょう。

結婚は考えていない関係でも早々に別れを告げられてしまう可能性すらあります。
好きな人の心を掴むならまず胃袋を掴めと言われるぐらい食は大切な物です。

ですから、自分の料理を自分で食べ客観的に判断できる舌を持つ事が大切です。
彼氏からまずいと言われる事はまず無いと考えた場合自分の舌を信じるか、他の仲の良い友達に料理を振る舞ってみて感想を聞くなどをして腕を磨きましょう。

 

彼女がズボラ

 
彼氏が我慢している彼女の不満として彼女がズボラな事を我慢している可能性があります。

同棲をしていた場合、掃除洗濯等の家事を分担をしていても全くしない。
全て彼氏に任せて自分は何もせずに暮らしている。

こんな彼女だった場合、彼氏は我慢しています。
家事全般は生きて行く上で必要な事ですから、お互いに協力し合って気持ちよく生活する為に必要な共同作業です。

ここを蔑にしてしまっては、彼氏も不満が溜まってきます。
2人で分担を決めたのであればそれは守りましょう。

また、分担が決まってないのなら自分から率先して動く事が大切です。

スポンサーリンク


彼女が不潔

 
彼氏が我慢している彼女の不満として、彼女が不潔であると不満が溜まります。
これは、人付き合いをするために最低限必要な事ですね。

男女共に付き合う人に求めるものとして清潔感は絶対に外せません。
何日もお風呂に入っていなかったり、下着を変えない等もってのほかです。

お風呂に入りたくない日もあるでしょう、疲れて着替えたくない日もあるでしょう。
短期的にするならば、問題ありませんが何日も長期に渡ってやられてしまうと彼氏も我慢の限界にきてしまいます。

 

金銭に関する不満

 
彼氏が我慢している彼女の不満で金銭に関するものもあります。
金銭トラブルは別れのもとになりますから、ここは十分に注意しましょう。

毎回、デート代は彼氏持ち、同棲中であれば家賃や光熱費、食費全て彼氏持ち等金銭的に彼氏に依存しているような付き合いをしていると彼氏は我慢しています。

彼氏がどれだけお金を稼げる人でも金銭的に依存している人と一緒にいたいとは思えなくなるのです。
始めは彼女可愛さから許しているでしょうが、時間が経つと徐々に愛情は薄れてきますから、いずれ別れを告げられてしまいます。

金銭のやり取りは、極力割り勘で済ます様にすると、このトラブルも避けやすいので男だったら奢って当たり前と思っている人は考えを改めるといいでしょう。

 

いびき、歯ぎしりがうるさい

 
彼氏が我慢している彼女の不満でいびき、歯ぎしりがあります。
寝ている事で無意識にしてしまうものですから、難しいですがいびきや歯ぎしりは一緒に寝ている人にとっては騒音にしかなりません。

いびき、歯ぎしりは本人に気付きにくい物ですから、事前にいびき、歯ぎしりしてたら教えて欲しいと言っておくといいでしょう。

女性からそんな事恥ずかしくて言えないと考えてしまいますが、指摘する方もどう切り出していいか分からないので、事前にいびき、歯ぎしりしてたら教えてと言ってもらった方が指摘もしやすいでしょう。

 

彼氏が我慢している事に気付いたら即行動

いかがでしたか?

彼氏に我慢させてしまっていると感じたらすぐに対策をしましょう。
直せるところは直す。
話し合うところは話し合うこれが大切です。

気付いているのに何もせずにいるのが一番いけません。
お互いに、我慢を少なくし、ストレスのない付き合いをするには耳の痛い事でも指摘しあう事が大切なのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク