彼氏ができたことない人の特徴5つ

あなたの周りに彼氏ができたことが無い人はいますか?

恋愛をするもしないも本人の自由ですが、今まで1度も彼氏ができたことが無い人は何故出来ないのか。

彼氏ができたことない人の特徴を読んで彼氏ができない人はどんな特徴があるのか見てみましょう。

スポンサーリンク


彼氏ができたことない人の特徴

 

人付き合いが苦手

 
彼氏ができたことない人の特徴は人付き合いが苦手です。

人付き合い自体が苦手な場合彼氏は出来ないでしょう。
人と話をする事自体を避けていると同性はもちろん異性との会話もままなりません。

すると、自然と人間関係が希薄になりそのまま彼氏が出来なくなるのです。

人付き合いが苦手な人に対して無理やり彼氏を作らせようとするのは苦痛でしかありません。
本人が人付き合いが苦手な性格を治したいと思うのであれば、まずは身近な人との関係を大切にし徐々に輪を広げていく事がいいでしょう。

そして、最終的に男性との付き合いを考える事が大切です。
人付き合いが苦手なのにいきなり彼氏候補の男性と接触を持とうとすると上手く行かないでしょう。

 

消極的

 
彼氏ができたことない人の特徴は消極的です。
素敵な人がいても自分にはどうせ無理だと初めから諦めてしまい、何も出来ません。

好きな事を相手に伝えて嫌われたくないと思い何もしないのも同様です。
自分に自信がなかったり、嫌われることに臆病になってしまうと積極的に行くことが出来ず、向こうからも声を掛けられる事なく彼氏ができなくなります。

消極的な事は逆に考えれば謙虚であるとも取れますから決して悲観してはいけません。
しかし、あまりにも消極的すぎると今度は自分の存在自体が好きな人に認識してもらえなくなるので、消極的すぎるのであれば直した方がいいでしょう。

スポンサーリンク


出会いが無い

 
彼氏ができたことない人の特徴は出会いが無いからです。
自分好みの男性が現れなければ彼氏は出来ません。

しかし、この場合周りにどんなに男性がいても自分好みで無ければ女性からアプローチもしませんし、男性からアプローチをされても断ってしまいます。

自分の理想を追い求めるので理想が高い人ほど彼氏はできないでしょう。

自分の理想とする彼氏像は大切です。
その彼氏像が現実的かどうか、また理想の彼氏に好かれるための努力をしているかどうかで実現度が変わってきます。

夢に夢見て憧れているだけで、何もしていないのであればただの理想が高いだけになってしまいますから、理想の彼氏に出会えるための自分磨きは怠らない事が大切です。

 

男性が苦手

 
彼氏ができたことない人の特徴は男性が苦手です。
男性が苦手な場合、彼氏はできません。

男性との接触が少なくどうやって接すればいいのか分からない人は自ら彼氏を作ろうとはしないでしょう。

男性から声を掛けられても、接し方が分からないので苦痛でしかありません。
すると次第に彼氏が欲しいと言う意欲も失われ彼氏ができなくなります。

過去に男性に対して強い不信感を持つような経験をしているとこの様な考えになる事があります。
他には、女性社会の中で長く過ごしてきた人などは接し方が殆ど分からないでしょう。

前者の場合不信感を取り除くには時間も本人の努力も必要になりますから、本人に男性不信を乗り越えたいと言う強い意志が必要になってきます。

後者の場合、男性との接する機会を積極的に持たない限り克服は難しいでしょう。

スポンサーリンク


恋愛が面倒臭い

 
彼氏ができたことない人の特徴は、恋愛が面倒臭いと考えています。
恋愛の面倒臭さや煩わしさを考えてしまい彼氏を作ろうとはしません。

1人でいる事が楽で気楽だと考える人はこの傾向が強いでしょう。
恋愛は確かに面倒な部分もありますが、恋愛をする事で恋愛でしか体験できない事も多々あります。

そんな恋愛の酸いも甘いも知っている人のは恋愛が面倒だと考え彼氏を作らなくなるのです。

このタイプの人は再び恋愛がしたいと思える人が目の前に現れるとその行動力には目を見張るものがあります。
周りが驚くほどのアプローチを見せ、あっという間に彼氏を作ってしまうでしょう。

恋愛が面倒だと言う人ほどとても情熱的な人とも言えるのです。

 

彼氏ができたことない人でも恋愛したいと思っています

いかがでしたか?
彼氏ができたことない人に対して「何で彼氏できないの?」と聞くのは止めましょう。

余程仲のいい関係であれば嫌な顔はされませんが、彼氏のできない女性に対してその質問は何度も聞かされている質問で聞かれる事も理由を話す事も面倒だと考えています。

彼氏がいてもおかしくない様な女性が目の前にいて、彼氏いないんだと言われたら理由は聞かずに「あなたみたいな美人に彼氏がいないなんて信じられない!」とでも言うのが無難なのでは無いでしょうか。

女性が異性に対して彼氏がいないと話したらそれは彼氏がいないアピールですから話された人はチャンスがあるかもしれません。

特に2人きりの時にこの様な発言をする女性は相手の男性に対して少なからず好意を持っている証拠なのです。

気になる女性から「彼氏がいないの」と言われたら彼氏候補に名乗りを上げるチャンスを得たと考えていいでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク