彼氏を作るきっかけ7つ

あなたは彼氏を作るきっかけがありますか?
彼氏が欲しいなと言う気持ちになるには何かきっかけがあるはずです。

ただ、何となく彼氏が欲しいなぁ、と言う気持ちから「よし!彼氏を作ろう!」と気持ちの切り替えをした時がきっかけと言えますし、「あの人素敵だな、あの人の彼氏になりたいな」と思ったらこれも彼氏を作るきっかけとなります。

彼氏を作るきっかけを読んで、どんな時に彼氏を作るきっかけに至るのか見てみましょう。

スポンサーリンク


彼氏を作るきっかけ

 

素敵な人が現れた時

 
彼氏を作るきっかけは素敵な人が現れた時です。

あなたの心を鷲掴みにされるような素敵な彼が目の前に現れた時に彼氏を作るきっかけとなるでしょう。
例え、素敵な彼と付き合う事が出来なくとも、彼に好意を持ってもらう為に様々な努力をするはずです。

メイクに力を入れてみたり、彼好みの服装をしてみたりと様々な努力をするでしょう。
素敵な人が現れる事によって人は、その人に好意を抱かれるような努力をします。

 

1人寂しい時

 
彼氏を作るきっかけは1人寂しい時です。
1人で部屋にいると何となく寂しい、こんな時に彼氏が一緒にいてくれれば寂しさも感じないかもしれない。

そう考えた時に、彼氏を作ろうと思い立ちます。
孤独を強く感じてしまう人はこの傾向が強いでしょう。
孤独に耐えられず、1人でいる事に不安を抱えてしまうと、誰でもいいから傍に居て欲しいと考えるものです。

寂しさを感じるポイントは様々ですが、帰宅した瞬間や寝る瞬間に孤独を感じやすいと言います。
「おかえり」や「おやすみ」を言える人が欲しいと考えてしまうと、益々孤独を感じてしまうのです。

スポンサーリンク


イベントが近づいた時

 
彼氏を作るきっかけはイベントが近づいた時です。
世の中の恋人たちが浮足立つイベントは様々あります。
夏休み、秋の行楽、クリスマス、初詣、バレンタイン等挙げたらキリがありません。

そんな中でもクリスマスやバレンタインが近づくと彼氏を作ろうと考える人がいます。
クリスマスに1人で過ごす事や友人家族と過ごす事よりも彼氏と過ごしたいと考える人は少なくありません。

クリスマス前に慌てて街コンや合コンを入れ始める人も少なくないのではないでしょうか。
クリスマスは恋人たちのイベントだと思い込んでしまうとこの様な行動に出るのです。

イベント事が彼氏を作る一つのきっかけになるのであれば、この様なイベントには積極的に関わって行くのもいいのではないでしょうか。

 

友人に相手にされなくなった時

 
彼氏を作るきっかけは、友人に相手にされなくなった時です。
仲の良かった友人に恋人が出来てしまい、恋人一筋になり相手にされなくなってしまう事はよくあります。

そんな時1人にされると、「自分も彼氏を作るか」と言う気持ちになるのです。
仲のいい者同士で一緒にいる事は楽しく、リラックスできるものです。

しかし、その友人と恋人関係にならないのであればいつかは疎遠になってしまう時が来ます。
逆に、長く友人関係に浸ってしまう事で、彼氏が必要のない生活になってしまい、出会いがドンドン無くなってしまいますから、いいきっかけとして受け止めるべきでしょう。

スポンサーリンク


親に催促された時

 
彼氏を作るきっかけは親に催促された時です。
長年出会いが無く、1人で過ごしていると心配する親もいます。
「彼氏の一人ぐらい連れてきなさい」「いい人はいないの?」こんな小言を言われるようになると、うっとおしいと思いつつ彼氏を作ろうと思い立つのです。

この場合の小言は彼氏と言っていますが、結婚も視野に入れた彼氏はまだかと言う意味ですから、本心では早く結婚してくれと言う親の願いも込められているので、結婚も視野に入れた彼氏を見つけるといいでしょう。

 

彼氏と別れた時

 
彼氏を作るきっかけは彼氏と別れた時です。
今の彼氏と別れた時に、次はこんな彼氏と付き合おうと考えるのも彼氏を作るきっかけとなるでしょう。

切り替えの早い人であれば、別れた時から「次の彼氏は・・・」と考えを巡らせるのです。
傷心に浸り泣き腫らすのも失恋を乗り越えるには必要な事ですが、この様に次の事も考えられる気持ちの切り替えも必要なのです。

 

仲のいい恋人を見た時

 
彼氏を作るきっかけは中の良い恋人を見た時です。
道行く恋人達や友人カップルなど、人が恋人と幸せそうにしている姿を見て「自分も彼氏が欲しいな」と考える人がいます。

自分も彼氏が出来たらこんな幸せそうなカップルになりたいと考えると益々彼氏が欲しくなるのです。
人の幸せを自分も味わいたいと感じるのは誰しもありますから、このきっかけも十分彼氏を作るきっかけになるのです。

幸せそうなカップルや夫婦と接する事は自分の恋愛観を変えてくれる可能性を秘めています。

 

きっかけを見逃さない事

いかがでしたか?
彼氏を作るきっかけはいつ、どこで訪れるか分かりません。
ですが、そのきっかけに巡り合うことが出来たら、きっかけを大切にしましょう。

一時の気の迷いかもしれませんが、きっかけがある事で人は動き出すことが出来ます。
そのきっかけが後々幸せな恋愛が出来るきっかけかもしれませんから、きっかけを逃さない様に常にアンテナは張っていましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク