彼氏の浮気を見抜く方法6つ

「彼氏が浮気をしているかもしれない」という不安を感じてはいるものの、「どうやって確かめたらいいかわからない」という女性は多いのではないでしょうか。

彼氏に気付かれないように丸め込まれないように、一刻も早く浮気の真相を確かめたいものですよね。

そこで今回は、彼氏の浮気を見抜く方法についてお伝えいたします。

スポンサーリンク


彼氏の浮気を見抜くポイント

 

彼氏の携帯の使い方をチェックする

 
彼氏が浮気をしていた場合、一番明確に変わるのが携帯の使い方です。

以前よりも携帯を気にしだしたりするのは最も典型的な挙動です。
まずは彼氏の浮気の可能性を確認するためにも携帯の使い方を観察してみましょう。

ここでお伝えする内容に当てはまる場合は浮気の可能性が高いと言えます。

・急にロックをかけるようになった

今までかけていなかったのに、突然かけるようになったのであれば何かしら環境の変化があったと考えるのが自然です。

・携帯を置きっぱなしにしない

携帯を置きっぱなしにしないのも、見られたら困るものが携帯に入っているからかもしれません。

彼氏が携帯をどれくらい持ち歩いてるのかをチェックしてみましょう。

二人でいる時、トイレにまで携帯を持ち歩くのは怪しいと言えます。

・メールチェックする回数が増えた

一緒に居るときにメールが頻繁に来るようになったり離れた場所でメールをチェックするようになった場合、ばれたらまずい相手とメールをしている可能性が高いです。
 

彼氏が寝ている時に、「携帯見ちゃったんだけど・・・」と起こしてみる

 
実際に携帯を見る必要はなく、ここで重要なのは彼氏の反応を観察することです。

寝起きにとっさに嘘をついたり表情を作るのは難しいので、彼氏の素の反応を見ることができます。

男というのは嘘つきですが、嘘をつくのは決して上手ではありません。

やましいことがあればすぐに動揺するので、その反応を見るだけで十分見抜けるでしょう。

スポンサーリンク


携帯を実際に見る

 
もしもどんな事実でも受け入れる覚悟があり、彼氏の携帯を見る機会があるのなら見てしまうのが一番確実です。

彼氏に携帯を見たことを伝えるとなると、関係が修復不可能になる場合もあるので、そこは十分に考えて判断しましょう。

「浮気を絶対に許すつもりはない」ぐらいの覚悟がある人に有効です。
 

誕生日等の記念日に会えない

 
お互いの誕生日やクリスマス等のイベントにことごとく会えなというのは不自然です。
もちろん仕事の都合等が原因の可能性もあるので一概に決めつけることはできませんが、誰か別の人と会っているという可能性も考えられます。

またこれと同じ理由で、お互いが休日の日に会う頻度が下がってきているというのも、注意が必要です。
 

SNSを観察する

 
彼氏の浮気を見抜く上で、TwitterやFacebook等のソーシャルネットワーキングサービスを観察するというのも有効です。

特にFacebookでは、中学・高校・大学時代の同級生や会社の同僚などの異性と繋がりをもってやり取りをしている場合が多いです。

そういったやり取りの中から彼氏に怪しい言動がないか、極端に親密なやり取りをしている異性のフレンドがいないか等をチェックします。

もちろん親密なやり取りをしているからと言って浮気をしているとは限らないので、その点は慎重に見極める必要があります。

スポンサーリンク


彼氏に浮気を白状させる

 
男性の浮気というのは態度に出やすいく、女性は浮気に対する勘はするどいです。
ここまで彼氏の行動を観察した上で、怪しいと感じるのであれば彼氏が浮気している可能性は非常に高いと言えます。

そこで、ここでは彼氏に浮気を白状させる方法を紹介します。

・「隠し事してるよね」と聞いてみましょう。

・「全部知ってるよ」といわんばかりの堂々とした態度で聞きましょう。

やましさがあると人は挙動不審になります。
ずばっと核心をつけば、何も言えなくなってしまいます。

実際に彼氏が浮気をしていた場合、諦めてここで白状するでしょう。

明らかに黒なのにどうしても浮気を認めない男性もいるかもしれません。

そういう男性は誠意にかけているか、あくまでも認めないという信念を持って浮気をしているのかもしれません。

いずれにしても、今後の付き合いを慎重に考えるべきでしょう。
 

彼氏の浮気を見抜く方法はシンプル

 
基本的に男性は隠し事が上手ではないので、彼氏の浮気を見抜くのは簡単だと言えます。

また、彼氏の浮気が発覚するというはとてもショックなことですが、強い気持ちを持って対処していきましょう。

問題はそこからどのようにするかです。

見て見ぬ振りをするのか、浮気を白状させるのか、許すのか許さないのか。

人により浮気の許容範囲も違いますから、しっかり相手と話し合い自分自身で決める必要があります。

しかし、2回・3回と浮気を繰り返す人はこれから先も浮気を繰り返す可能性が非常に高いので、今後同じ彼氏と関係を続けていくのかを慎重に判断すべきです。

別の男性を選ぶというのが幸せな場合もあります。

そしてあなたがパートナーの浮気・不倫に対して気になるならプロである専門家に一度アドバイスをもらうために相談してみましょう。

今までモヤモヤしていたものが、すべてがスッキリするはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク