彼氏がかっこよくないけど好きになる理由8つ

 
あなたの彼氏はかっこいいですか、それともかっこわるいですか?

もしかしたらあなたは彼氏のことを「かっこわるい」と感じているのかもしれませんね。

しかしそれでも一緒にいるということは、外見以外の魅力を感じて、そこに惹かれているからのはずです。

では、その彼氏のどこを好きなったのかを考えてみたことはあるでしょうか。

そこで今回は彼氏はかっこよくないけれど、彼女が好きになる理由をご紹介しますので、あなたにも当てはまるかどうか確認してみましょう。

スポンサーリンク


彼氏がかっこよくない

 

  • 自分の事だけ見てくれる
  • 自分にだけは解るよさを発見でき
  • 優しい
  • おくゆかしさが魅力
  • ときめきよりも安心感を求める
  • 独占欲が満たされる
  • 自分色に染められる
  • 趣味嗜好が合う

それでは彼氏がかっこよくないけど好きになる理由を見ていきましょう。

 

自分の事だけ見てくれるから

 
とにかく彼女だけを見てくれる、愛してくれる男性に魅力を感じている女性が多くそこには外見は関係ありません。

誰かに取られたらどうしよう、モテるから心配といった、不安に駆られる事はほぼないのもメリットの1つかも知れません。

つまり安定した精神状態でお付き合いを続ける事ができます。

付き合う上でパートナーだけを見てくれるのは、当たり前の事ですが、実はこれが難しいのです。

心変わりや気移りしそうな時が誰しもあります。

しかし、かっこよくない彼氏は自分がかっこよくない事を自覚していた場合、次の出会いが何時になるかわからないので、全力で今、目の前にいる彼女を愛する傾向があるのです。

そして、その思いは滅多な事では冷めませんのでラブラブな状態も長く続けられる事が出来ます。

常にイチャイチャしたいタイプの人にはピッタリでしょう。

スポンサーリンク


自分にだけは理解できる良さを発見できる

 
他の友達からは評判がよくなくても、彼女だけが彼氏の良さを解っていればいいというケースがあります。

笑った顔は実は結構かわいい、行動がいちいち面白い、実は綺麗な目をしてるなど、パッと見がかっこよくなくくても、よく見ると沢山いいところがあったりするものでしょう。

自分だけが知ってる彼の魅力に浸りながら、お付き合いする事ができます。

そして彼のいい所を見つける度に彼の魅力に惹かれていき、さらに自分だけしか知らない彼の魅力が優越感になり彼をドンドン好きになっていきます。

 

優しいから

 
小さい頃は外見や容姿が原因で弄られる事があります。

かっこ悪い彼氏はかっこ悪いが故に過去弄られる事も多かったのではないでしょうか。

そういう辛い思いを経験した事がある人ほど、優しい人が多いです。

人の痛みを知っている人は、他人に優しくなれると言いますよね。

心が綺麗な人に勝るものはありません。

付き合いで大切なのは相手を思いやる優しさです。自分の経験から得た優しさは上辺だけの優しさではないので心に響きます。

つまりその優しさに魅力を感じて好きになってしまうのです。

 

おくゆかしさが魅力

 
自分の容姿に自信のない男性は、女性に対して自然に控えめになります。

モテないという彼の意識が、人間的に控えめにするの傾向があり、そのおくゆかしさが、かっこよくない彼氏の魅力なのです。

自分を押し付けるようなところがないので、自分勝手でわがままな彼氏よりは控えめな彼氏の方が主導権を握れる所が好きという女性が多いでしょう。

スポンサーリンク


ときめきよりも安心感を求めるから

 

誰が見てもかっこよく、人気者の男性を好きになり、付き合うようになると、浮気の心配が頭をよぎります。

その心配に悩まされながら付き合うと次第に疲れてしまいますよね。

その点、かっこよくない彼氏なら、その心配はほぼないので余計な心配をせず安心して付き合えます。

かっこいい男性と付き合えばときめきはありますが、かっこよくない男性に比べると安心感はありません。

逆に、かっこよくない男性はかっこいい彼氏と比べときめきを感じる事は殆どなくても、常に安定した精神状態で付き合えます。

無意識の内にそう考えているからこそ、かっこよくない男性を好きになるのです。

 

自分色に染められる

 

かっこ悪い彼氏は自分色に染めやすいというメリットがあります。

かっこ悪い彼氏が自分に自信が無い場合は、彼女が彼氏をかっこよくプロデュースすることが出来ます。

衣服のセンス、ヘアスタイルなど自分でかっこいい理想の彼氏を作る事が出来ます。

かっこいい彼氏の場合、外見は既に完成されているので自分好みに染める事が難しいものです。つまり自分好みにする楽しみはありません。

自分好みの男性に染める事に喜びを感じる女性はかっこよくない彼氏を好きになります。

かっこ悪い彼氏からかっこいい彼氏に変身すると彼氏も自信を持つ事が出来て一石二鳥ですよ。

スポンサーリンク


趣味嗜好が合うから

 
やはり付き合うにはある程度かっこうなどの外見も大切ですが、お互いの趣味嗜好が合わないといくらかっこが良くても長続きはしません。

極端な例ですが、かっこいい彼氏であれば周りからの注目を浴び羨ましがられるでしょう。

しかし、デートの時は彼女の興味のない彼氏の趣味ばかり優先してデート中の会話も殆どなく黙ったまま・・・なんてデートは楽しくありませんよね。

逆に、かっこよくないけれど趣味もピッタリな彼氏はデートでは趣味が同じなので2人で楽しめますし、趣味の話をすると会話のテンポもよく楽しめるでしょう。

あまりにも極端ですが、これぐらいの趣味嗜好の一致があれば、かっこよくなくても運命の人だと考えるのは当然です。

結婚も視野に入れたお付き合いであれば、長い結婚生活でお互いが幸せになる事を望むのでかっこうよりも性格を重視し好きになるのは、当たり前です。
 

独占欲が満たされるから

 
かっこよくない男性とつきあうと、自分の「独占欲」が満たされるという大きなメリットがあります。

自分だけが彼氏の素敵な部分を誰よりも多く知っている、彼氏の事ならなんでもわかる。

そんな「自分だけのもの」という充足感が得られるのです。

これも無意識でそう考える結果、好きになると考えられるでしょう。

スポンサーリンク


彼氏がかっこよくないけどモテる理由

 

女性本位のつきあい方をしてくれるから

 
誰が見てもイケメンで、かっこいいタイプの男性は、女性にモテるのが当たり前のような意識を持ってしまいがちです。

そのため、どうしても自分本位の付き合い方になりますし、「オレ様彼氏」になってしまうことも少なくありません。

これでは、女性は付き合ううちに嫌になってしまうでしょう。

その点、かっこよくない男性、自分の容姿に自信のない男性は、相手の女性を立て、女性本位の交際をしようとします。

デート一つとっても、「自分が楽しむためのデート」ではなく、「彼女に楽しんでもらうためのデート」を意識してプランを立て、デート中も彼女に気を使うわけです。

「彼女はどう感じているか。何を欲しているか」を常に考えながら、デートをしてくれるのですから、女性の満足度は当然高くなるでしょう。

また、このタイプの男性は、自分の話をするより、彼女の話を聞こうとする、聞き上手な一面もあります。

こういう男性が女性にモテないはずがありません。
 

外見以外の人間的な魅力が目に入りやすいから

 
見た目がかっこよくない男性と付き合うと、人間的な魅力が目に入りやすいというメリットもあります。

これは、彼氏がイケメンでかっこいいケースを考えてみるとわかりやすいでしょう。

外見のかっこいい彼氏と交際すると、最初はそのかっこよさばかりが目に入り、それで満足できます。

しかし、外見の魅力はやがて色あせてくるもの。

かっこいいことが当たり前になるので、それ以外の、人間性に目が向くようになります。

そして、「見た目はかっこいいけど、こんな嫌な一面がある」というように、マイナスの特徴に目が向いてしまいがちなのが、人間心理と言っていいでしょう。

それとは反対に、イケメンではない男性に関しては、見た目以外の人間的な魅力に、自然に目が行くものなのです。

「見た目はかっこよくないけど、この人にはこんな男らしいところがある。決断力があってかっこいい」というように感じるわけです。

スポンサーリンク


女性にとって自分を飾る必要のない相手だから

 
よほど容姿に自信のある女性は別ですが、そうでない場合、付き合う男性がイケメンでかっこいいと、どうしても「自分との釣り合い」を考えてしまうものです。

つまり、「こんなかっこいい男性と自分がつきあうのは、バランスが取れないのでは」という不安を感じるわけです。

そのため、なんとかバランスを取ろうとして、自分を心身両面で飾って見せようとするのが、女ごころと言っていいでしょう。

その点、かっこよくない男性が相手の場合は、そのように不安を感じたり、自分を無理に飾って見せる必要はありません。

最初から、ありのままの自分を相手に見せることができます。

相手がイケメンでも、長く付き合ううちにだんだん等身大の自分になることができますが、かっこよくない彼氏の場合は、最初から等身大でいられるのです。

その付き合いやすさが、イケメンでない彼氏がモテる理由の一つと言っていいでしょう。
 

表情豊かで、笑顔やさみしげな表情が魅力的だから

 
かっこいいけど、能面みたいに無表情な男性と、見た目は良くなくても、表情豊かな男性とでは、どちらが女性にとって魅力的に見えるでしょうか。

第一印象では前者の方が「すてき」と感じられるかもしれません。

しかし、付き合ううちに、後者の方がより魅力的に感じられるようになるに違いありません。

あくまでも人間同士の付き合いなのですから、より人間的な男性に惹かれるのが、自然な女性心理です。

ですから、表情豊かで笑顔がかわいかったり、人なつっこい印象を与えたり、ふと見せるさみし気な表情が魅力的な男性は、イケメンでなくても女性にモテると考えていいでしょう。

また、こういうタイプの男性は、しぐさもかわいいケースが少なくありません。

「自分はかっこよくない」という自覚があるため、過剰な自意識を持つことがありませんから、かっこをつけることもないのです。

そのため、自然なふるまい、子どものようなかわいいしぐさを見せるのが、かっこよくない彼氏の魅力ということになるでしょう。
 

彼氏がかっこよくないけど好きになる理由には訳がある

 
彼氏がかっこよくないけど好きなる理由いかがでしたか?

巷では美女と野獣カップルと言われますが、2人には2人にしかわからない通じ合えるものがあるからこそ付き合っているのです。

他人の声に耳を貸さずに2人だけの道を歩いて行くというのは、一本筋の通った素敵なカップルですよね。

お互いが好きなら容姿なんて関係ない!とはある意味真理かもしれません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク