彼氏が結婚したいサイン5つ

恋愛をしていて彼氏が結婚を意識しているかどうか気になりますか?

自分が現在結婚したいと思っていても、彼氏がその気になってくれないと結婚は出来ません。
しかし、自分から結婚したいとプロポーズするのも恥ずかしいと考えている女性は少なくありません。

だからと言っていつまでもダラダラと付き合っていても結婚する意志の無い人と付き合っていても・・・と悩んでしまいます。

彼氏が結婚したいサインを読んで、彼氏が結婚したいと思ったらどんなサインを出すのか見てみましょう。

スポンサーリンク


彼氏が結婚したいサイン

 

2人の将来について頻繁に話す

 
彼氏が結婚したいサインとして、2人の将来について頻繁に話す事です。

5年後、10年後自分たちがどうなっているのか、どうなっていたいのかの話を頻繁にする様であれば結婚したいサインとみていいでしょう。

2人の将来を何も考えていない彼氏の場合、この様な話題は出にくいです。
なぜなら、将来に対するビジョンが見えていないからです。

結婚生活は長く続けていくものです。
ですから、何かしらキッカケが無い限り結婚に踏み切るには勇気がいります。

自分が相手でこの人を幸せに出来るのか、この人と一緒になって大丈夫なのかと考え始めると将来に対する不安はぬぐいきれません。

そこで、将来2人はこうなっていたいと言う事を頻繁に話し始めます。
この話題で、相手の反応を見て結婚をしても大丈夫なのかを確認している可能性があるのです。

会話の内容に現実感が無くとも将来の事を話題にしている事が大切です。
この様な話題が出た場合、あなたが彼氏との結婚を真剣に考えているのであれば、積極的に会話に乗ってあげる事がいいでしょう。

 

子供の話を頻繁にする

 
彼氏の結婚したいサインは子供の話を頻繁にします。
自分の子供が欲しいと思っている彼氏であれば子供の話を頻繁にするでしょう。

子供が出来たらどんな名前にするか、男の子だったらこんな子に育てたい、女の子だったらこんな子に育てたいと何となく欲しいと言うよりも結婚を意識している男性はより具体的に子供について話をします。

子供好きと言うのは男女共に好印象を与える事が出来るので気軽に話題に出す人は多くいますが、結婚を意識し始める人はもう一歩踏み込んで、自分が育児、子育てについて真剣に向き合おうとするのです。

スポンサーリンク


彼氏の家族に紹介される

 
彼氏の結婚したいサインは彼氏の家族に紹介される事です。
彼氏の家族、親族への紹介は結婚のサインと読み取っていいでしょう。

とても分かり易いサインですが、家族への紹介はかなり本気で結婚を考えています。
付き合いが長いカップル短いカップルに関わらず、家族への紹介をされた時点で、彼氏は結婚を意識しているのです。

彼女に直接結婚のプロポーズをせずとも間接的に結婚したいを考えているからこそ、今後、新しい家族になる人を自分の家族に紹介するのです。

ただ、紹介されたからと言って、トントン拍子に結婚に結びつく訳ではありません。

お互いのタイミングや周りの環境によっては結婚にまで行かない場合もありますから、紹介されたからと言って気を抜いていると「彼氏から全然プロポーズされず逆に別れ話をされてしまった」なんて事にならない様に注意しましょう。

 

同棲を提案してくる

 
彼氏の結婚したいサインは同棲を提案してきます。
同棲は結婚生活の予行練習です。

同棲生活を通して、お互いの生活をして行く上での相性を確認するのです。
ここで、ある程度ストレスなく生活する事が出来るのであれば結婚に踏み切る人もいます。

しかし、注意して欲しいのが彼氏に嫌われたくないと生活を彼氏に合わせすぎて自分がストレスを溜めこむ事です。
彼氏に嫌われない様振る舞う事はとても健気で素敵な事ですが、今後結婚して何十年も生活していくのですから、ある程度、自分自身にも気持ちの余裕がある生活を心がけましょう。

そうしないと、結婚後、夫婦生活に耐え切れなくなり離婚してしまうなんて事にもなりかねませんし、同棲は予行練習ですから、その時にお互いの直すべきところを認識し、改善する事で、スムーズな結婚生活に移行できると言うものです。

同棲生活で無理の出来ない無理はしない様にしましょう。
それは、一生我慢しなければいけなくなってしまう可能性があるのですから。

スポンサーリンク


今まで以上に彼女を大切にしている

 

彼氏が結婚したいサインは今まで以上に彼女を大切にしている時です。

結婚を意識した彼氏は、彼女の気持ちを更に自分に向けたいと考え、今までの優しさに加えもう一段階優しくなります。

彼氏が普段見せない優しさを見せ始めたら結婚を考えいていると見ていいでしょう。
普段、優しさが見られない彼氏でも突然目に見えて優しくなったりした場合も同様です。

わざとらしかったり、ぎこちなさがあってもそのような態度が見られれば結婚間近かもしれません。

 

恋愛同様、結婚にもサインがあります

 

いかがでしたか?

恋愛サイン同様に結婚サインと言うのも存在しています。

彼女はプロポーズを何時でも受け入れる体制なのに彼氏が中々プロポーズしてくれないから別れてしまったと言うカップルも多くいますから、彼氏がプロポーズしてくれないと不満を漏らす前に、彼氏の様子を観察して結婚の意志があるのかどうか確認してみましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク