彼氏の匂いが嫌いな原因とその対処法7つ

 
彼氏の匂いが嫌いで仕方がない・・・、ぶっちゃけ臭い・・・、なんてことに悩んでいないでしょうか。

最近の男性は、自分の匂いにデリケートな人が多く、かなりの数の男性が体臭ケアをしています。

ですから、ワキガなど特別な体質でない限り、体そのものの匂いはそれほど気にならないケースが多いでしょう。

しかしすべての男性が当てはまるわけではありません。

そこで今回は彼氏の匂いが嫌いな原因とその対処法をご紹介しますので、あなたが共感できるものがあるかどうか、確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


彼氏の匂いが嫌いな原因と対処法

 

歯や口腔のトラブルが原因の口臭

 
まず、歯や口腔のトラブルによる口臭が挙げられます。

歯周病や歯槽膿漏が原因の口臭は、耐えられないものがあります。また、意外かもしれませんが、ふつうの虫歯でも、かすかですが異臭が発生するのです。

なので、敏感な女性は気になるかもしれません。

また、最近増えているのが「ドライマウス」。雑菌を退治してくれる唾液量が少なく、口の中が乾いた状態になってしまうと、当然、臭くなるのです。
 

内臓のトラブルが原因の口臭

 
続いて、内臓のトラブルや病気が原因で発生する口臭があります。

「ひどい便秘になると、アンモニア臭などが口から発生する」という話を聞いたことがある人は少なくないでしょう。

男性でひどい便秘という人は少数派。ですから、腸に起因する口臭は、男性の場合あまり多くありません。

それよりも男性に多いのが、胃や肝臓のトラブルによる口臭です。

胃を悪くすると、たくあんに似た匂いや、腐ったゆで卵の匂いが口からすることがあります。また、肝臓の場合は、アンモニア臭や腐った玉ねぎの匂いがすることも。

男性は暴飲暴食や仕事のストレスで、胃や肝臓の疾患を持っている人が少なくありません。

もし、彼氏の口臭にこうした匂いを感じたら、病院で内臓の検査をするよう勧めたほうがいいでしょう。

なお、腎臓疾患でも、アンモニア臭がすることがあります。

スポンサーリンク


食べ物やタバコが原因の口臭

 

上記の2例はいずれも病気や体のトラブルが原因の口臭です。

口臭の原因にはもう1つ、体調とは関係のない、日常的なものがあります。それは、食べたものや吸ったタバコが原因の口臭です。

ニンニクや長ネギなど、匂いのきついものを食べると、当然それが口臭になります。

タバコも同様です。嫌いな匂いといえば、タバコをあげる人が圧倒的に多いでしょう。

食べものの場合は必ず時間が解決しますが、タバコは、ヘビースモーカーになると体に匂いがしみついてしまうこともあります。

タバコを吸っている本人は分からないのかもしれませんが、吸わない人からするとタバコの匂いは「くさい」以外に例えようもありません。

例え目の前で吸わなくても、吸った後の人と一緒の空間にいるだけで空気って汚れるものなのです。

タバコが嫌いな女性は、嫌悪感を持たずにいられないでしょうし、受動喫煙を防ぐためにも、彼氏にはタバコを辞めてもらいたいと考えている女性は少なくありません。

 

トニックシャンプーの匂いが嫌い

 

20代を過ぎると男性は、自分の頭の毛の濃さを気にし始めるようです。

育毛系のシャンプーの匂いは、トニック系が多いようで、彼氏の使っているトニックシャンプーの匂いが嫌いが苦手という女性は結構いるようです。

実際問題、毛が大切か彼女が大切か悩むところでしょう。

男性用のシャンプーは匂いが独特なのですが、女性にとってはなかなか言い出せないものですよね。

スポンサーリンク


スキンケア用品の匂い

 
数年前に比べると、男性用スキンケア用品を使っている人が増えてきましたね。

でも、そのスキンケア用品のその匂いは女性が嫌っている傾向があります。シャンプー同様独特な匂いなので、女性は慣れていません。

無香料の物を使っていれば問題ないのですが、男性用の物はメントール系の匂いを発している物もたくさんあります。

そしてそれが男性の体臭と混じるともう一緒にいるのは辛くなるでしょう。そんな状況を防ぐためにも、スキンケア用品の匂いにも気を配ってもらいたいものですよね。
 

体臭が嫌い

 
夏場酸っぱい匂いを発している男性がたまにいますよね。そんな人が彼氏だったらもう何ともいえない感情に支配されてしまうでしょう。

もしかしたらそんな酸っぱい匂いの原因は、食生活にあるのかもしれません。

動物性脂肪の多い食事を摂っていると、汗から脂肪が出やすくなり匂いの原因になるようです。

彼氏の酸っぱい匂いで悩んでいる人は、食生活を見直してあげると劇的に改善するかもしれません。
 

服の洗剤や柔軟剤の匂いが嫌い

 
最近の柔軟剤は香りのバラエティにとんでいます。

好きな匂いの柔軟剤ならともかく、彼氏が匂いの残りやすい甘い香りの柔軟剤など使っていると、一緒に車に乗っているだけで匂いに酔ってしまいそうになってしまう女性もいるようです。

そんなときは、何食わぬ顔で自分のおススメの柔軟剤を勧めてみましょう。

次はこれを使ってみてよとプレゼントするのも、いい作戦かもしれませんね。
 

彼氏の匂いが嫌いなら改善させるようにする

 
いかがでしょうか。

匂い関係のことは面と向かって言い出しにくいため、本人が気づくことはほとんどありませんよね。

しかし彼氏の匂いが嫌いで、我慢の限界を迎える前になんとか対処しなければお互いに良くありませんよね。

そんな時におすすめな対処法は、「これすごくいいよ!」と言いながら、商品でも何でも渡してあげることです。

口臭が原因であれば「歯医者いってきたけどすごくいいよ!」とでも言えばいいでしょう。

そしてあなたがすすめたことをきちんとやるようになったら、褒めてあげることです。

自分からすすめる、もしくは一緒に始める、そして褒める。

これで大抵の彼氏は改善にむかうはずです。まずは彼氏の嫌いな匂いの原因を突き止めましょう。そしてわかったら時間を置かずにすぐ対処することで、きっとあなたも気持ちが楽になるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク