彼女と別れたい理由7つ

彼女と別れたい理由

彼女と別れたいと感じている男性はたくさんいます。

しかし、急に別れたいと言われたとしても、彼女としては理由も曖昧なまま別れる気にはなれないものですよね。

彼女と別れたい理由はその人達の環境や状況などによって様々ですが、大きく分けてみるとある傾向が見えてきます。

そこで今回は彼氏が彼女と別れたい理由をご紹介しますので、チェックしてみましょう。

スポンサーリンク


彼女の笑顔が好きになれないから

 
付き合うかどうかの際に、相手の性格がとても良かったので、容姿はあまりタイプではないけれど、結果的に付き合ったという経験を持つ人も多いものではないでしょうか。

容姿がタイプでないと言うと、一見聞こえは悪いですが、性格に惚れたのがきっかけで、そのまま結婚する人も実は多いのです。

つまり、顔が全てではないというのは実際頷ける話でもあります。

ただ、付き合いを続ける上で、もし「彼女の笑顔が好きになれない」と言う場合は、付き合いを続けることは極めて難しく、その彼が別れたいと思うのは時間の問題です。

なぜ、そんなに笑顔が大事かと言うと、男が彼女にプレゼントを贈る理由は彼女の笑顔を見たいからといっても過言ではないからです。
 

彼女が付き合う前よりも太ったから

 
外見が全てという訳ではありませんが、男性は女性に対して、いつまでも美しくいて欲しいと願うものです。

これは実際の美しい美しくないの話以前に、女性として美に配慮してほしいという想いからの場合が目立ちます。

もっと言えば、頑張ってオシャレして、メイクして、キレイになろうと頑張っている彼女が可愛いと思うのが男なのです。

もし彼女が付き合う前よりも、体型が丸くなって太っていくことになれば、彼氏としては、少しは気を遣って欲しいと思うでしょう。

なかなか男性は彼女の体型に就いてはストレートにいうことができませんので、彼女自身がしっかりと気にしている必要があります。

「ちょっと太ったけど彼氏も普段通り接してくれるし、まあいいか」なんて思っていると痛い目に合うかもしれません。

スポンサーリンク


気持ちや意志が不明だから

 
例えば「今日は何食べたい?」と彼氏から彼女に聞くとしましょう。

これに対して、「何でもいいよ」と彼女が返答したらどうでしょう。もちろん一度や二度程度であれば誰でも経験することです。

しかしそれが毎回続くとしたらどうでしょうか。

初めのデートの頃は、気を遣ってくれているのだろうなとプラスに受け止めますが、毎回「何でも良い」となると、興味がないのか、面倒くさがり屋なのか、とマイナスに彼は受け取りはじめるでしょう。

「どこか行きたいとこある?」と質問して、「どこでも良いよ」と返答されるのも同様です。

要は彼女の気持ちや意志が見えない中では彼の方も、どう接していいのかよくわからず、不安になってしまうのです。

三回に一回でも良いですので、彼女が「今日は○○が食べたいけど、どう?」や「今度○○に行きたい、連れて行って」と意思表示をすることで、彼は喜びを感じるものです。
 

欠点が目について、我慢できなくなったから

 
ラブラブカップルの時はお互いに「あばたもエクボ」。

つまり相手の欠点は気にならないものですし、その欠点をむしろ「かわいい」と感じることも少なくありません。

要するに「すべてが好き!」だから、ラブラブ状態でいられるわけです。

しかし、ある程度付き合いが長くなってくると、その欠点を以前のように「かわいい」とは感じられなくなります。

そして、長所よりも欠点ばかりに目が行くようになり、最終的にはそれが我慢できないと感じてしまい、その時に彼は彼女と別れたいと考えるわけです。

一度、この状態にまでなってしまうと、その欠点を直すから伝えたとしても、気持ちが冷めている可能性が高いです。

やはり事前に彼氏のちょっとした反応などを確認しながら、ちゅういすることが重要になってきます。

スポンサーリンク


飽きたから

 
付き合いが長くなると、どうしてもマンネリになりますし、これは仕方のないことです。

そのマンネリを「居心地のよさ」と感じることができれば、お互いの関係は安定期に入ったと言っていいでしょう。

しかしそうは感じられない場合は、いわゆる「倦怠期」ということになります。

「別にどこが嫌いというわけではないけれど、つきあっていても心がときめかないし、たいして楽しくない」と感じめると危険です。

この感情は彼氏が別れたい理由に十分成り得ますし、彼女がどうにか改善できる余地がほとんどないからです。

ただし男性が彼女に別れたいと伝えるときは「飽きたから」とは間違っても言わないはずなので、表面的な理由を鵜呑みにしないようにしましょう。
 

他に好きな女性ができ、交際を始めたから

 
他に好きな人ができるというのも大変多い「別れの理由」ではないでしょうか。

ラブラブな時には彼女のことしか目に入らなかったに違いありませんが、その状態から他の女性に目移りするというのは、やはりそのベースには先ほども少し触れた「倦怠感」があるからです。

無意識のうちに「誰か他の女性との出会いはないかな」と考えているからこそ、目移りするというわけです。

ただし、男性は常に「キープ」ということも考えていますので、ただ目移りしただけでは別れを考えないものです。

実際に他の女性を好きなり、その女性との付き合いが始まってから、リアルに別れを考えだす傾向があります。

そういうずるいところが、男性にはあると思っておいた方がいいでしょう。

スポンサーリンク


彼女が彼の「地雷」を踏んだから

 
この理由は、突発的に起こるアクシデントのようなものですが、彼女が彼のいわゆる「地雷」を踏んでしまった、というケースで別れたいと感じる場合もあります。

人間には、どんなに親しい相手にも触れてほしくない心の領域というものがあります。

悪気はなくても、その「タブー」に不用意に踏み入ってしまうと、たった1度で「許せない。もう別れる」という気持ちにさせてしまうのです。

これは自分が注意していれば避けられるアクシデントでもありますし、本来であれば起こりえない別れの理由と言っていいでしょう。

しかし、中にはデリカシーの無い女性もいますし、相手の気持ちを配慮しない女性もいます。

さらには付き合いが長くなってくると「彼氏はずっと自分のもの」という気持ちになってきて、好き勝手やり始める人もたくさんいます。

そのような行動をしがちな人は、地雷を踏む可能性が高いので、行動を少し慎んだほうがいいかもしれませんね。
 

彼女と別れたいサインを見逃さない

 
いかがでしょうか。

普段、何気なく過ごしていたのにも関わらず、突然別れを切り出された経験がある人は少なくありません。

そのような経験をしてきた女性こそ彼氏の行動や振る舞いなどを注意する必要があるでしょう。

なぜなら人というのは必ず態度などに表れるからです。

それに気づかないということは、あなたが自分中心に考えていたり、彼氏に配慮をしていない証拠になります。

だからこそ、その辛い経験を糧にして彼氏の別れたいサインを見つけたら、即座に対処するようにしましょう。

対処するのと、しないのとでは結果が大きく変わるものですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク