仕事が忙しい彼女との付き合い方9つ

仕事が忙しい彼女との付き合い方がわからない・・・なんてあなたは考えていないでしょうか。

忙しい彼女を持つと、頻繁に連絡しあったり、会うことが必然的に少なくなるものです。そしてそれが原因でストレスや余計な心配を抱えることも少なくありません。

そこで今回は仕事が忙しい彼女との付き合いや対処法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


仕事が忙しい彼女との付き合い方

 

メールやLINE(ライン)・電話で連絡を取るときは気遣う言葉を一言添える

 
女性だって、仕事が忙しい時は日常生活に支障が出てくるものです。

普段、なかなか愛情表現をしない、という男性もぜひメールやLINE(ライン)などの最後に彼女の身体や状況を気遣う一文を入れてみてください。

具体的には、「忙しいと思うけど、ちゃんとご飯食べてね。」、「寒くなってきたから、風邪引かないようにね。」、「もう遅いから、帰り道気を付けて。」など、ちょっとした内容で構いません。

こうした自分を気遣ってくれる言葉があれば、会えない時でも、彼女も「大切にされているんだなぁ。」と実感し、癒されます。
 

仕事が忙しい彼女には話を聞いてあげる

 
女性はとにかく自分の話を聞いて欲しい生き物。

バリバリ仕事をし、日々奮闘している女性であれば、なおさら聞いて欲しい話もたくさんあるはずです。彼女が悩んでいるときや、愚痴を聞いて欲しそうなときには、ぜひタイミングを逃さずに話を聞いてあげてください。

また、その際気を付ける事は、否定・批判をしない、解決策を提案しない、彼女の気持ちに共感を示す、などのポイントです。

一般的に、女性はただ話を聞いて欲しいだけ、とはよく言われる事です。確かに多くの場合、女性は話す内容について、否定や批判、解決策などは全く求めていないという傾向にあります。

ただし、難しいのは共感はして欲しい、と思っているという点です。うまく相槌を打って聞かないと、人によっては「本当に聞いているの?」と言われてしまう可能性があります。

ぜひ、「それは大変だったね。」と共感を示したり、「頑張っているね。」と褒めたり、そういった相槌を意識的に増やしてみてください。

スポンサーリンク


仕事が忙しい彼女にはたまにはサプライズで気分転換をする

 
仕事が忙しい彼女の場合は、休日でも疲れている場合もあります。

体調や気分を尊重してデートの内容を決めてあげてください。ただ、時には仕事を忘れて気分転換をする事も必要です。

元気があれば、急にレンタカーを借りてちょっと遠出をしたり、おしゃれなレストランへ連れて行ってあげたり、普段と少し違うデートを考えサプライズするのも良いでしょう。

ただし、万が一、素敵なサプライズを考えていたタイミングで彼女の仕事が入りデートがキャンセルになってしまっても、どうか怒らずに受け止めてあげてください。
 

料理を作ってあげる

 
デートで美味しいお店に行くのも素敵ですが、仕事が忙しいと必然的に外食やお惣菜を買って食べることが増えてしまいます。

なので、たまには外食ではなく、手作りの料理を作って振舞ってあげてください。しかし、男性の中には料理が得意ではないという人もいることでしょう。

ですが、料理が下手でも不味くても構いません。女性というのは、自分のことを思ってしてくれた行動に対して愛情を感じるものです。

なので、出来が悪くとも、きっと喜ばれるはずですよ。また、料理は作るだけじゃなく、片付けまでしてあげてくださいね。汚れたままで置いていると「手間が増えた!」と逆に怒られてしまう原因にもなりかねません…。
 

温泉に連れて行ってあげる

 
仕事が忙しいと、ストレスもたまりがちになります。

デートをしていても、生活の場だと休みの日でも仕事のことが気になってしまい、なかなか気持ちを休めることが出来なくなってしまいます。

そんなときには、思いきって温泉旅行に連れて行ってあげてください。温泉に入って、美味しいものを食べると、身も心もリラックスすることが出来ます。

また、一緒に旅行の予定を立てるのも楽しいですが、サプライズで予定を立てて連れて行ってあげるのも、きっと喜ばれることでしょう。

スポンサーリンク


仕事に対してアドバイスをしない

 
女性の愚痴をただただ共感的に、否定をせずに聞いてあげてください。

愚痴に対してアドバイスをしたくなることがあるかもしれませんが、そこはぐっと我慢してください。

そして、「その気持ちわかるよ」「大変だったね」「頑張っているんだね」と労いの言葉だけをかけてあげてください。

そうすることで女性は、「話を聞いてくれた」「私の気持ちをわかってくれた」と感じ、スッキリとすることができます。

仕事で忙しい彼女が彼氏に求めているのは、癒しです。そして癒しというのは、相手に自分が受け入れられたと感じたときに感じることが出来るものです。
 

仕事が忙しい彼女に対して忍耐強くなる

 
仕事が忙しい彼女とはデートできる回数がどうしても減ってしまいます。その点をきちんと納得し、相手を理解するように努めましょう。

会える回数が少ないと、すれ違いや寂しさからケンカが増えるのはよくあること。相手の状況・立場を尊重し、会えないことに対する忍耐力を鍛えることも大切です。

会えたらラッキーくらいに構えていればデートがダメになってしまった時のショックも少なくて済みます。決して彼女を一方的に責めるようなことはしないようにしましょう。
 

自分も忙しくなる

 
いっそのこと自分自身も忙しくしてしまえば、彼女と会えない辛さを味わうことも、いつも自分が待たされているような気分からも解放されるはずです。

仕事でも趣味でも友人との飲み会でも何でも良いです。どんどん予定を詰めて一人の時間を充実させましょう。

人間心に余裕がないと相手にきつく当たってしまうものです。

そうならない為にも、恋愛だけに焦点を絞らず、周りのたくさんのモノに目を向けて恋愛に対する比重を少しでも軽くすると良いです。

特に恋愛依存症の人は忙しい彼女が相手だと寂しさに負けてしまうケースがあるので、この方法はオススメです。

スポンサーリンク


仕事が忙しい彼女と事前に会える日を決めておく

 
お互いの休日が合う日を事前に分かっていれば、その日は『デートの日』と決めて確実に確保することです。

前もって予定を立てていれば、日々のモチベーションにも繋がりますし、数少ない会えるチャンスを有意義に過ごすことが出来ます。

すり合わせはとても大切。お互い無理のない程度に妥協し合い予定を立てましょう。

もしくは曜日なり日にちを決めておき、この日だけは早く仕事を切り上げデートする日と決めてしまうのもオススメです。

前もって分かっていれば、彼女も数日前から仕事の段取りを調整できるかもしれませんし、周りの同僚たちにこの日だけはどうしても早く帰らせてもらいたい事をさり気に伝えておけば同僚も気を遣ってくれるかもしれません。

とにかく前もって計画することが大切です。
 

仕事が忙しい彼女を理解しよう

 
いかがでしょうか。

いくら彼女のことを理解しているつもりだとしても、連絡が少なかったり、会えない期間が続くとやはり心配になったり、不安を感じたりするものです。

もしかしたら仕事を言い訳に浮気をしているかもしれない・・・なんて嫌な想像をしてしまうこともあるでしょう。そしてそんな自分に自己嫌悪を感じてしまう人も少なくありませんよね。

しかし理解すると決めたなら、それ以外は気にしないようにしましょう。気にしてもいいことはありませんし、結局本当のところはわかりませんので、無意味です。

だったら自分に良いほうに解釈をして、彼女との時間を大切にしたほうがお互いにとって良い影響を与えることになりますよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク