気になる人の脈ありサイン5つ

あなたの気になる人が脈ありか気になりませんか?
気になる人が、脈ありだったらすぐさまアプローチを掛けるのに脈ありかなしなのか分からない、そんな悩みを抱えている人は少なくありません。

相手が自分に好意を持っていて更に脈ありであれば両想いカップルになれるチャンスかもしれませんから見逃せませんよね。

気になる人の脈ありサインを読んで、気になる人が脈ありかどうかを見てみましょう。

スポンサーリンク


気になる人の脈ありサイン

 

よく見られる

 
気になる人が自分の事をよく見ていれば脈ありでしょう。
気になる人の事はついつい目で追ってしまうものです。

もし、相手もあなたの事が気になっていれば目で追っている事でしょう。
ですから、相手の目線を注目してみましょう。

するとお互いに目が合う事が多くなるはずです。
あなたが気になる人を見ても目線すら合わない様であれば、気になる人は脈なしと言えます。

お互いに目が合うと両想いだと言うのはこういう事なのです。
ですから、気になる人を見るのが恥ずかしいと伏し目がちにならずに、気になるのならいっその事見てしまう方が気になる人が脈ありかを判断するには効果的なのです。

 

食事に誘われる

 
気になる人から食事に誘われれば、脈ありでしょう。
この場合の食事は2人での食事です。

シャイな人の場合、大人数で食事をする事もあるでしょう。
しかし、回数を重ね脈ありの場合、2人だけの食事に誘われる事になるでしょう。

食事の誘いはデートの口実としてはごく一般的な物ですから、脈ありと見ていいでしょう。
何とも思わない人や嫌いな人と2人きりで食事には行きません。
少なくとも気になる人から2人で食事に誘われたら好印象を持たれている証拠です。

気になる人との食事だと緊張をしてしまう人もいますが、好印象を持たれていますからとんでもない粗相をしなければ嫌われる事はありませんから安心しましょう。

スポンサーリンク


気遣い、優しさを感じる

 
気になる人から気遣いや優しさを感じることが出来れば脈ありでしょう。
気になる人もあなたの事を好きであれば、嫌われる様な行動はしてきません。

寧ろ、あなたに好かれたいと思う行動をしてきます。
ですから、気になる人から気を使って貰ってる、優しくされてると感じることが出来ればそれは脈ありサインでしょう。

誰にでも優しくしていて、あなたが特別優しくされているのか分からない場合はここで判断するのは難しいので他のサインで脈ありか見極めましょう。

根本的に優しい人はどんな人にも優しいのですが、好きな人にだけ極端な優しさを見せる事もあるのですが、これは稀なケースなので見つけにくい為あまりお目にかかる機会がありません。

 

連絡が頻繁に来る

 
気になる人から連絡が頻繁に来る場合、脈ありでしょう。
本人が筆まめかどうかで意見は分かれますが、少なくともこちらから連絡すればすぐに返信が返ってくる様であれば、脈ありでしょう。

連絡内容も重要な事であれば、直ぐに変死されるのは当然ですから、特にくだらない内容の緊急性の無い物でもすぐに返信が来れば脈ありです。

雑談程度の内容は緊急性がありませんから、すぐに返す必要はありませんし、もっと言えば無視をしてしまってもいいのです。

しかし、そんな雑談でも丁寧に素早く返してくれると言う事は、あなたとコミュニケーションを取りたいと考えている現れですから、脈ありと見る事が出来るのです。

一番分かり易いのが向こうから積極的に連絡が来れば、誰が見ても脈ありだと見て取れるでしょう。

スポンサーリンク


恋愛関係の話を聞いてくる

 
気になる人の脈ありサインは恋愛関係の話を聞いてきます。
あなたも気になる人の恋愛事情はきになりますよね?

付き合っている人はいるのか、気になる人はいるのか等の情報が有るか無いかで具体的なアプローチをするかどうかを見極めるためにこれらの情報を聞いてきます。

ただ、話半分で恋愛事情を聞いてくる場合と気になる人に聞く場合ではその真剣さが違いますので一目瞭然です。
真剣な人ほど相手の恋愛事情に関して敏感に反応しますから気になる人から恋愛事情を聞かれた場合は、「今は付き合っている人も好きな人もいない」と答えておくのが無難でしょう。

気になる人の目の前で「あなたの事が気になります」と告白してしまってもいいでしょう。
気になる人が特定の相手がいない様であればこの様に恋愛事情を聞かれた事をチャンスと捉え告白するのです。

この方法を使うのは気になる人の恋愛事情を知っている事が前提となりますから、使い所に注意しましょう。

 

気になる人の脈ありサインは曖昧

いかがでしたか?
気になる人の脈ありサインは様々な所から読み取ることが出来ます。
一緒に居る時に何となくいい雰囲気になっているのも脈ありサインと言えるでしょう。

なによりも大切なのは気になる人の動向を常に気にしている事で相手が自分に脈ありかどうかを判断する事なのです。
脈なしの場合、目に見えて無理だなと言うのが分かりますから諦めやすいのですが、脈ありの場合よく見ておかないと読み取る事の出来ないとても曖昧な物なのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク