蟹座(かに座)の性格【男性編】

蟹座(かに座)の男性の性格にはどのような特徴があるものなのでしょうか。

なかなか星座のイメージからは想像しにくいかに座ですが、実は意外な性格の共通点があるものなのです。

そこで今回はかに座男性の性格をご紹介しますので、ぜひあなたやあなたの周りの男性と比較しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


蟹座(かに座)の性格【男性編】

 

かに座の男性の性格は感覚で動く

かなり気分にムラがあり、コロコロと感情が変化します。おとなしい人と思っていたら急にヒステリックになって、驚かせるような面もあります。感受性は人一倍強く、状況の変化にも、素早い反応をします。大変に記憶力が良く、昔の出来事も鮮明に記憶していて周りの人をびっくりさせます。
出典 蟹座(かに座)性格

 

的確で、しばしば直感的。かに座は非常に感受性が強く、他の人に気を遣います。物憂げな気質で、自分を守る決まったリズムを大切にします。穏やかに生きるために、自分の過去すべてを必要とします。変革や引っ越し、環境の変化は好みません。自分の殻や日常での自分の過去を必要としています。
出典 性格蟹座 – プロフィール

 
このように見てみると蟹座の男性の性格は自分の感情に素直に従って行動する傾向が強いことがわかります。

直感的に判断するからこそ、次にやるべき行動早いという特徴を持っているので、つい周りを置いて行ってしまうこともしばしばあるでしょう。
 

A型蟹座男性の性格や恋愛は穏やか

蟹座A型の男性は、心優しく、きめ細やかな神経の持ち主で、人柄は穏やかです。警戒心や防衛本能が強いため、なかなか本心は見せないものの、表面上は、どんな人とでも仲よくする夕イプです。自分を頼ってきた相手には、損得を抜きにして、とても親身に力になります。
ただ、とても頑固で自分なりの常識や価値観を大切にするあまり、型破りな考え方を受け入れない事があるでしょう。
出典 蟹座A型の性格

 

蟹座男性の特徴的な恋愛傾向というと、どちらかというと自分からアプローチするよりも受身的な愛情表現をします。その愛情表現は控えめなため、本当はどう思っているのか女性としても不安を持ちやすいことも。しかし女性に弱さを感じると、守ってあげたくなる気持ちが俄然と湧いてきます。あまりガツガツとしないところが魅力であると同時に、一旦こちらに気持ちを向かせてしまえば、誠実に向き合ってくれるのも蟹座性格の特徴です。
出典 家族思いな蟹座性格の男性をズバっと射止める7つの女のモテ仕草

 
基本的に穏やかな性格の持ち主なので、周りからの評判は決して悪くありません。

しかし、その穏やかさが恋愛面にも表れてしまうことがよくあるので、その恋が実らないことも多々あることでしょう。時には男らしさと言うものが必要になってくるものです。

スポンサーリンク


蟹座のB型男性の性格は気まぐれ

蟹座のB型の男性は温かな情の深いところは持っているけれど多分に気分屋のところがあり気まぐれなお天気屋な性格。普段はマイペースを守り旺盛な好奇心に導かれて気持ちが定まらずあっちへ行ったりこっちへ来たり。他人の事などはおかまいなし。ところが一度ことが起こり敵、味方に別れてしまうと猛烈に味方を守り敵を倒す中心人物に。いざと言うとき本当に頼れる男性。
出典 蟹座 B型 男性 性格

 

  • 情に厚い
  • 心を開くまでに時間を要する
  • 自分を大切にするのが上手
  • 好きな相手には尽くすタイプ
  • 自己中心的で自分が一番正しいとする

出典 蟹座(かに座)B型男性の性格・特徴と芸能人・有名人

 

蟹座の生き甲斐は誰かのお世話をすることで、日々の楽しみは人のウワサ話。ミーハーで、有名人が好きで芸能通です。憧れの芸能人でも、恋人でも友達でも、好きな人とはなんでも“おそろい”にしたがります。
出典 蟹座に理屈はNO! 理路整然としたアドバイスは怒らせるだけ!!

 
かに座のB型男子は気まぐれでマイペースな性格の持ち主です。

それに振りまわれてしまいうんざりしてまうこともあるかもしれませんが、相手には愛情をもって接することも忘れません。

特に恋愛に関しては尽くすタイプと言ってもいいでしょう。

スポンサーリンク


O型蟹座の男性の性格は執念深い

古いもの、愛着のあるものに蟹座はしがみつきます。 古いコップ、昔の恋人、以前住んでいた家、思い出、 伝統・・・ あなたは安心感を何よりも強く求め、そ れが過去への執着として表われることが多いのです。 それはセンチメンタルな欲求であり、具体的な何かを 期待しているわけではありません。何も手放したくな い性質の裏には、12星座の中でも特に傷つきやすい、 繊細な心が隠れています。
出典 蟹座のあなた

 

お世話好きで優しい蟹座男子。結婚して一番家庭的になるのが、実はこのタイプです。彼が子どもと触れ合っている姿を見て、「一緒に家庭を築きたい」と感じてしまうあなたはすばらしい嗅覚の持ち主です。そんな蟹座男子は【警戒心が強い】ところが最大の難解ポイント。
出典 蟹座男子には母性をアピール! 手料理は効果大!!

 
執念深いというと少し聞こえは悪いかもしれませんが、良い意味でも悪い意味でも執着心があるということです。

友達や恋人、家族をとても大切に考えており、それを守ろうとする気持ちを常に持っていると言っていいでしょう。
 

AB型蟹座の男性の性格はクールとホットが混ざっている

かに座の中でも頭の良さは抜群で用意周到で筋道をはっきりさせたがるところがあります。特に敵味方はきちんと区別し、その理由も自分の中ではっきりしています。物事を考えるのも、納得した理由が見つからないと決断しません。

あなたの頭の中ではいつもちょっと先の行動への予測や計算があり、冷静な人というイメージがありますが、それだけの人間性だけではなく、家庭的な温かさを求めるホットな感情があります。

普段から自分のことよりも仲間のことを考え行動している本心は優しい人。友達仲間はいつも共通の趣味を持った人が多く、心の支えになるでしょう。ただ、少しとっつきにくく第一印象はあまり良くないタイプ。
出典 AB型の男性

 

用心深すぎる傾向。ネガティブで臆病。マザコン気質。いきなり不機嫌になることがあり、短気で怒りっぽい。
心配性、神経過敏で傷付きやすい傾向にある。自分は人をなかなか信用しないのを棚に上げておきながら、自分が人に信じてもらえないと深く傷つく。
出典 蟹座の性格チェック!今すぐわかる、性格、恋愛、行動パターン

 
周りからはクールに見えるけれども、一度熱くなるととことんのめり込む性格です。

その温度差が激しいため、周りを驚かせてしまうこともあるかもしれませんが、あまり気にせず自分のことをやり続けることがしばしば。しかしある程度達成すると途端に飽きて冷めてしまうのも特徴の1つだと言えるでしょう。
 

蟹座(かに座)の男性の性格を把握しよう

 
いかがでしょうか。

端から見ると少し取っつきにくいイメージを持たれてしまいがちな男性かもしれませんが、少し深く付き合ってみるととても愛情深い男性であることがその言動から伝わってくるはずです。

ただし先述にもありますが、穏やかすぎる傾向があるので、それがメリットにもデメリットにもなるということがあるのがタマにキズかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク