蟹座(かに座)の性格【女性編】

蟹座の女性の性格にはどのような特徴や共通点があるのでしょうか。

周りにこのような女性がたくさんいないと、そのパターンを見極めるのは難しものがありますよね。

そこで今回はかに座の女性の性格をご紹介しますので、ぜひあなたや周りの女性と比較しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


蟹座(かに座)の性格【女性編】

 

蟹座の女性の性格は複雑なのが基本

蟹座の女性には、大きく分けて二つのタイプが存在します。「母親」タイプと、「永遠の少女」タイプです。この両面を併せ持ったタイプもいます。蟹座の性質は、しばしば理解しがたい女心そのものだとされます。感覚的な気分屋で、愛情深いかと思えば残酷、ずる賢いかと思えば子供のように純真、不安定で、優しく穏和な人柄なのに突然容赦なく酷いことをする。つまり、さっぱりわけが分からないということになるわけです。
出典 蟹座の女性

 
蟹座の女性は極端な性格になる傾向があります。

それが上記にもあるように「永遠の少女」です。いつまでも気持ちは若く、振る舞いも変わらないままですが、残念ながら外見は年相応になってくる・・・というのがありがちなパターンでしょう。

もしかしたら痛い女性だと思われてしまう可能性も否定できないので、注意しておきましょう。
 

蟹座のA型女性の性格はお母さんタイプ

蟹座A型の女性は、愛情豊かでとても面倒見の良い、母性本能が強いタイプです。特に家族や親しい人に対する思いやりや優しさは人一倍です。その場の雰囲気を敏感に察して、さりげなく優しさを発揮出来き、多くの人に好感をもたれます。良かれと思って尽くしても、相手にとってはありがた迷惑と思われることもありす。
出典 蟹座A型の性格

 
面倒見がとてもいいのが蟹座のA型女性の性格の特徴だと言えます。

つい、気になってしまうので、あれこれ口や手を出してしまいがちです。それもすべてその人に対して思いやりを感じているからでしょう。

ただし、すべての人がそのことに感謝するわけではありませんので、やりすぎには注意が必要です。

スポンサーリンク


蟹座B型女性の性格は自由奔放

感覚的で自由奔放なB型の気質が蟹座の情緒不安定さを悪化させる。そんな蟹座のB型は感情表現が激しく、喜怒哀楽がハッキリしていて周りがどうであれ自分の心のみ純粋に従う。素朴で親しみやすい雰囲気を漂わせているので、周囲の人は後で人選失敗したと気づく。
出典 B型かに座の特徴

 

何事に対しても感情移入が激しく、自分の心の痛みにものすごく敏感。場の空気を読まず涙もろい人が多く自分が見下してる弱い者に対してはとことん優しくなれる人。また、勝手に落ち込んで知らぬ間に立ち直るタイプ。感受性が鋭すぎて自分の世界の価値基準のみを万歳してる。
出典 B型かに座の特徴

 
B型の気質がとことん表れているのが、このタイプの女性の特徴でしょう。

自由奔放で、感情を殺すことがあまりないので、とても自分に素直な女性だと言うことができます。しかしそれに振り回される人にとっては厄介な存在になりがちなので、付き合う人は選ぶかもしれません。

とはいってもそこまで気にするタイプではないので、あまり苦にはならないのも蟹座B型女性の性格です。
 

蟹座O型女性の性格は1つのことに尽くす

かに座の女性は、世話好きな人情家キャラ。またO型には、一途で相手に尽くすという一面があることから、かに座O型女性は付き合いはじめると情熱的な恋愛関係を築くことができるでしょう。ただし、かに座とO型の共通する特徴でもある愛情深さが、ヤキモチや嫉妬につながることから注意が必要です。相手のことが好きだから尽くしたい!と思っても、押しつけがましくならないよう、常に相手の心の声に耳を傾ける努力を心がけましょう。
出典 母性本能が強い良妻賢母!蟹座O型女性の性格から分かる恋愛傾向

 
蟹座の女性の性格の共通点として世話好きというものが挙げられます。特にO型の女性はそれが全面に表れる傾向が強いので、自分の中でセーブしないと、なんでも首を突っ込んでくる女みたいに思われてしまいます。

これは恋愛でも同じなので、相手が逃げてしまうことも多々あることでしょう。

スポンサーリンク


蟹座AB型女性の性格は神経質

表面的には穏やかな蟹座とクールなAB型。 落ち着いた雰囲気なのかな。ただ、蟹座の穏やかさは表面的で中身は激情型だからAB型と矛盾は生じてるんだよね。 かなりデリケートな組み合わせなので、そんな矛盾に神経すり減らしそう。女性はキャリアウーマンタイプ。
出典 蟹座AB型

 
クールなようで、おせっかいという、なかなかパッと見では判断できない性格の持ち主です。

このタイプはAB型の側面が色濃く出ているのかもしれません。自分でもそのことに気付いていることが多く、そんな自分を改善したいと思っているのに、あまり上手くいかず、あれこれ悩んでしまうことも。

そんな小さなことは気にせず、大きく構えて過ごしてみましょう。
 

蟹座の性格は恋愛にも通じる

自分の持てる愛情を一人の男性に注ぎ、誠実に献身的に尽くさずにはいられない星座です。基本的には相手からのアプローチを待ち主導権も相手に譲ろうとします。しかし、時には自ら大胆な行動に出るような激しい面を秘めている星座でもあります。付き合いが始まれば、あれこれ世話を焼き献身的に尽くしてくれますが時として独占欲が強く出すぎてしまうケースもあるようです。
出典 かに座女子の性格・恋愛傾向を知れ!

 
とにかく一途なのが蟹座の恋愛です。そして何度もお伝えしているように尽くすのが特徴でしょう。

尽くしたい!という気持ちが強いので、行動力があり、男性を引っ張っていくことも決して少なくありませんが、それに男性が疲れてしまうこともあるので、このあたりはバランスが大切ですね。

スポンサーリンク


蟹座の性格との相性

・友達にするなら……牡牛座の幼なじみ。一生の親友に。
・恋人にするなら……山羊座の若きベンチャー社長。一挙一動にときめきます。
・ワンナイトラブのお相手なら……年下の蟹座。プレイを取り入れためくるめく夜に。
・仕事上のパートナーは……蠍座の同僚。絶対に裏切らない相棒。
・結婚相手としては……ちょっと頼りないけれど、優しくて家族想いな魚座の人。
出典 蟹座に理屈はNO! 理路整然としたアドバイスは怒らせるだけ!

 

蟹座(かに座)女性の性格は世話好きで一途

 

いかがでしょうか。

蟹座の女性というのは他の星座に比べても比較的わかりやすいものが多いのではないでしょうか。特徴的なのが、おせっかい、世話好き、尽くすといったものです。

基本的には良い印象を与えることができますし、コミュニケーションが活発になるので周りからは好かれやすいのですが、それが迷惑だと感じる人もいます。

しかし、あまり気にする必要はなく、そういう人もいるんだなぁぐらいの気持ちで過ごすと、小さなことにあれこれ悩まなくて済むはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク