彼氏を信じられない理由と対処法7つ

付き合っている彼氏のことはできるならば信じたい、けれどもどうしても彼氏が信じられず、悩んでいる女性も中にはおります。

彼を疑ってしまっては悪い、とは思いつつも信じられない彼氏。

信じられないのは何かしらの理由があるから。

彼氏を妄信し、騙され大損をしてしまう女性もいる世の中、疑いを持つことは決して悪いことだけではありません。

そこで今回は、彼氏を信じられない理由についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼氏を信じられない

 

彼氏を信じられないのは嘘をつかれたことがあるから

彼を信じきれなくなたのも、これまで「資格に合格したら」、「給料がもう少し上がったら」と結婚をできない理由をあげられ、それが実現しても踏み切ってくれなかったという事があったからだと思います。

そんな不安な気持ちでいる矢先に、彼が仕事の付き合いでキャバクラに行っている事が発覚しました。

これまで行った事あるのかなと不安になって話し合ったこともあります。

彼は「行くわけないよ」と言っていて、それでも何度も聞く私に「信じられないの?今までそういう目で見てたんだね」と言われ、彼を疑ってしまった自分を責め、それ以降は信じていました。

そんな事もありショックは余計に大きかったです。

しかも、キャバ嬢からメールの名前を分からないように変えていました。

出典 彼の嘘。信じられなくなって別れた私は心が狭いのでしょうか?

 

どんなに小さな嘘であれ、その事実があれば、彼氏を信じることはできなくなってしまう女性はたくさんいます。

「もしかしたら、また嘘をついているんじゃないか」と疑心暗鬼になり、元の状態には戻れなくなってしまいます。

 

一度浮気をしたから彼氏を信じることができない

 

一度浮気されてしまうと、彼氏を信じたくとも信じられない状態となってしまいます。

浮気をされてしまった女性は、さっさと彼氏と別れ新しい彼氏を作る人も多いのですが、「浮気は男性の本能だから」「彼氏が好きだから」と彼を許してしまい付き合い続ける女性もおります。

一度浮気をされてしてしまった、というショックは大きなものであり、仲直りしたかのように思えても女性側は疑心暗鬼の気持ちを引き摺りながら付き合って行く事となります。

当の彼氏、といいますと浮気をするような男性ですから、浮気は大した問題ではない、一度許してくれたから二度目も許してくれる、とあまり大きく捉えていない傾向にあります。

浮気は繰り返すもの、とも言われているくらいですので、女性は安心ができません。

今度はいつ浮気をするのだろう、最近多忙なようだけれど浮気をしているのでは、とそわそわとしながら彼氏との交際を続け、果てには女性側が疲れて別れてしまいます。

浮気くらい別に許す、と浮気を許した末に結婚までこぎつけた女性は、結婚後も夫の浮気癖が治らず、浮気相手とのデートにお金を使われたり、出会い系でお金を使って女性と出会っていたり、と散々な目に遭わされた挙句、それも我慢をしていると、旦那が若い浮気相手と一緒になりたいからと離婚を申し出る、と最悪な結末にまで至るケースもあります。

スポンサーリンク


遠距離中は彼氏を信じられない気持ちになる

 

彼氏が浮気をしていました。

遠距離恋愛中の彼氏が浮気をしていました。

私が、彼氏の携帯を見てしまって発覚しました。

現在、話し合いもして彼氏がどう思っているのかなどすべて伝えてもらいました。

でも、私の中で彼をずっと信じていたこと。

連絡がないと事故なんじゃないかと心配して不安になっていたこと。

彼しかいないと思っていた気持ち。

すべてを一瞬で裏切られてしまい、すごくもやもやした気持ちでいっぱいです。

出典 彼氏が浮気をしていました。

 

彼氏がだらしがないから信じられない

 

人間関係にだらしがない、女性にだらしがない、お金にだらしがない、とルーズな男性は多いです。

自分に甘い男性であり、日常生活においてもだらしの無さが随所に伺えます。

部屋が汚い、ついお金を使ってしまいがち、というくらいならば女性も母性本能が働き、かわいいな、お世話をしてあげたいな、と思えるのですが、度が過ぎてしまうと浮気をし放題、至るところからお金を借り放題で借金まみれ、なんて男性もいるのです。

そんな彼氏にお金を貸して、と言われても信じられないために貸せるわけがありません。

人間関係にもだらしが無く、嘘をついてまで人と付き合ったり、手当たり次第にインターネットで女性と出会ったりしています。

平気で借金をする、平気で犯罪まがいの事もできる、と規律や節度がありません。

だらしがない男性は信用するに値しない男性。

平気で女性やお金のために人を裏切りますし、誰にも頼れなくなれば破滅します。

だらしがない男性と付き合っている女性は、本能からこの男性は危うい、と感じており完全には信じないよう、自分でブレーキを掛け道連れを避けています。

スポンサーリンク


女好きな彼氏は信じにくい

 

浮気はされていない、もしくは浮気の証拠は得ていない、けれども彼氏が大変女性好きでしたら、信じられずに悶々としてしまいます。

彼女がいるのに合コンに参加する、隠れて女友達とデートをしている、女性との出会いを求めている、など。

中には、男性の浮気は甲斐性、浮気は男性の本能、と裏切りを正当化する男性もおりますので、流されずにしっかりと自分の意見を持ちましょう。

最近は未成年を異性の対象としている男性も多く、彼氏の家に女子小学生や中学生の水着姿のDVDがあった、インターネットの履歴がロリコン系の犯罪ものばかりだった、と発見する例も珍しくありません。

男性からするとこれもまた本能、と開き直る人が多いのですが、こういった物に免疫のない女性ですと、生理的嫌悪とショックで彼を信じられなくなります。

インターネットで簡単に出会える時代、犯罪の事例も多くあるために、もしかしたら彼氏も気軽に出会って犯罪を起こしているのでは、と疑ってしまう彼女も少なくないようです。

女性が大好き、といえども彼女といる最中に他の魅力的な女性に目がいってしまうくらいでしたら、少々怒った後に許してあげましょう。

 

彼氏が自分を大切にしてくれないから

 

クリスマスや誕生日だというのに彼氏が忘れていた、プレゼントが無かった、デートの約束を反故にされた、あまり会ってくれない、電話やメールの返事がそっけない、と彼氏との温度差に不満を持った時、彼が浮気をしているのでは、愛されていないのでは、と不信感を抱いてしまいます。

女友達が彼氏とのデートの際にテーマパークに連れて行ってもらっていたり、高級レストランで食事をおごってもらっていたり、記念日に高価なプレゼントを貰っているのを見て、私の彼氏とは違う、と気付く女性もおります。

デートやプレゼントがやたらケチだったり、自分の時間をやたら優先する彼氏ですと、愛情を感じられずに信頼が薄れてしまいます。

一見、行動にて愛情を示しているかのような彼氏でも、「ああ、はいはいデートね、はいはい、記念日ね」と義務感で行動している彼氏もおり、彼女からするとがっかりしてしまいます。

スポンサーリンク


彼氏を信じられなくて不安な時の対処法

 

彼氏をよく観察すること

 

彼を疑って不安になってしまう自分を責めないで欲しいんです。

私は、人を疑うのを悪いことだとは考えていません。

だって、誰かれかまわず信用していたら、さらに深い傷を負う可能性もありますから。

自分の身を自分で守ろうとするのは、あたりまえの行動です。

出典 浮気されたトラウマを脱し、彼氏を信じられる自分になる方法

人を信じるには、「客観的に観察する」しかないと思います。

相手は自分を傷つけない人か。どのように扱っているのか。じっくりと観察して、相手が「信じてもいい人間なのか」を見極めるつもりで。

そして、「?」と思うところがあるなら、その都度、率直に聞いてみてもいい。

そのときにちゃんと向き合え、真剣に聞いてくれる人なら、それは十分「信用できる根拠」になると思いますよ。

出典 浮気されたトラウマを脱し、彼氏を信じられる自分になる方法

 

彼氏が信じられないから別れるのは後悔のきっかけになる

 

信じられない自分が嫌だから逃げてしまいたい、苦しい気持ちから開放されたいだけで「別れ」を考えていませんか?

それは絶対後悔しそうな気がしますよ。

それとも彼と本気で別れたいですか?

その一件以降、会った時の感じはどうなのでしょう。

彼が妙によそよそしいとか、楽しめないのならともかく、そうではなくて上記のようにただ単に信用出来ないのなら、もう一度彼と話をした方がいいと思います。

出典 相手を信じることができなくなったら別れるべきですか?

 

彼氏を信じられない時ほど辛い状態が続く

 

女性の勘は当たる、といいますし信じられない彼氏は何かしらの欠点がある傾向にあるために、別れてしまってもいいかもしれません。

恋人同士は信じあう事が大切、だとは分かっていても信じられずにもやもやしてしまった時、自分の勘を信じて彼を見切るのも賢い選択かもしれません。

結局は、あなたが自分の判断を信じる事が大切です。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク