別れた彼女が忘れられないときの対処法9つ

別れた彼女が忘れられない・・・といつまでもあなたは未練がましい思いを抱いていないでしょうか。

当時の彼女の思い出が美化されていればいるほど、ますます忘れにくくなるものです。おそらく多くの男性はその状態になってしまっていることでしょう。

しかし、それではいつまでも前に進むことができませんし、別れた彼女はとっくに新しい恋をしている可能性だってあります。

時間がとまっているのはあなただけというのはとても寂しいですよね。

そこで今回は別れた彼女が忘れられない時の対処法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


別れた彼女が忘れられない

 

思いっきり失恋に浸る

 
ヤケ酒を飲んだり、ヤケ食いをしたり、カラオケで失恋ソングを歌いまくったり、失恋ポエムを書いたり、とにかく失恋に浸りまずは自分が失恋したという事実をゆっくり受け止めるようにしましょう。

散々、失恋に浸れば、その後に失恋したという事実をきちんと冷静に受け止めることができ、別れた彼女の事が忘れられないのはなぜなのか、ただ失恋した事を受け止められなかっただけなのか、別れた彼女に未練があるからなのか、それとも何かの間違いで別れることになってしまったのか、冷静に分析することができます。

その上で、次の行動をとればいいのです。

もし、きちんと分析することができていなければ、例え次の恋にいっても同じ過ちを犯してしまうでしょう。
 

新しい恋をする

 
これは、新しい女性を探して恋をすることで別れた彼女を忘れるという作戦です。

別れた彼女のことが忘れられないという事は、何かしらの未練があるからこそ忘れられないという事ですよね。

もっとこうしてあげればよかった、ああすれば彼女を失わなくて済んだなど、色々思う事があるのでしょう。

だからこそ、新しく彼女を作ることで前の女性にしてあげられなかったことをしてあげればいいのです。そうすることで、人は学び成長していきます。

しかし、ここで重要なのは相手かできるかどうかも勿論なのですが、相手に別れた彼女が忘れられないという事を伝えるか否かという事です。

伝えた上でそのことを理解し一緒に前に進もうとしてくれる、理解ある彼女なら良いですが、そうでない場合、伝えないで隠し通すのが彼女への礼儀になるでしょう。

その場合は、ずっと隠し通す覚悟がなければ付き合う資格はありません。

スポンサーリンク


別れた彼女に復縁を求める

 
いくら失恋に浸っても、いくら新しい恋を探しても別れた彼女が忘れられない・・・と、やはり自分にはどうしても別れた彼女が必要だと思えば、復縁を求めればいいのです。

しかし、ここで大切なのは時間と復縁の仕方です。

まずは時間について。上記の工程を経て復縁する訳ですから、別れてからそれなりに時間が経っているケースが一般的でしょう。しかし、それでいいのです。

彼女も同じように失恋に浸り、思う事や考えることがあるはずです。その時間が必要なのです。

そして、復縁の仕方ですが男のプライドは捨ててください。彼女を永遠に失うか否かの瀬戸際です。かっこ悪くたっていいんです。

大切なのは自分の悪かった点を素直に謝り、自分がこれから変わるという事を信じてもらうこと、自分にはどうしても彼女が必要だという事を伝えることです。

また、連絡を取りたいのであれば、彼女の誕生日にメールやLINE(ライン)を送ってみるのもいいかもしれませんね。
 

思い出を捨てる

 
別れた彼女が忘れられないのであれば、写真・メール・電話履歴・プレゼントで貰ったもの・思い出の品を全て捨てましょう。

見ると楽しかった思い出が蘇り辛くなります。

特に今までのメールやLINE(ライン)のやり取り・メールアドレス・電話番号は消去し自分から連絡できる一切の手段を削除すると共に、相手のコンタクトをブロックし今後一切連絡をする事はないのだという覚悟を決めましょう。

変に連絡が取れる状態にしているがために彼女から連絡が来るのでは?連絡を取ったらまたヨリが戻るかも?などと考えてしまうのです。

未練を捨てる為にも過ぎた思い出に浸る事は避け、思い切って捨てましょう。

スポンサーリンク


女性の考え方を知る

 
男性と女性では考え方が違う事を知りましょう。

男性は別れた後も彼女が自分の事を思っていてくれるのではと思う人が多いですが、女性は別れた彼氏の事をすぐ忘れます。

女性はさっぱりしており、次に向かう意識が男性よりも強いです。

自分の彼女に限ってそんな事は・・・と思うかもしれませんが、実際このような女性は多いです。

自分と同じ気持ちでいてくれるかもしれない!という甘い気持ちは捨てましょう。この考え方を受け入れるだけで諦めもつき易くなるでしょう。
 

彼女を作る

 
女性で傷ついた心は女性で解決!です。次の彼女を作る事で新たな楽しみができますし、前の彼女も思い出として風化します。

前の彼女が誰かと出会い上手くいっているかもしれない、一方自分は立ち止まったままと思うと置いて行かれたような、自分だけ不幸せなような寂しい気持ちになるものです。

自分自身が幸せになる事で心にも余裕ができ、嫉妬や未練でずっと心に引っかかっていた彼女への気持ちが薄れ、いずれそんな事もあったな程度に思えるようになります。

どんなに辛い思いをしてもきっとまた素敵な人と巡り合う事が出来ます。

万が一、いつか前の彼女と出会う事が会ったとしても今の自分は幸せにやっているという事を胸を張って言えるようにする為にも新しい彼女を作り幸せになりましょう。
 

徹底的に嫌いになる

 
恋人が会社の同僚や学校の同級生、幼馴染など、いろいろな関係性があるものですよね。

しかしどんなに好きだったとしても別れた相手の顔を見るのはとてもつらいはずです。そんなときはいっそのこと嫌いになってしまいましょう。

顔を見たら目を背け、話しかけられても無視をする。これを繰り返すうちに本当に嫌いになってきます。

嫌いな相手なんだから、顔を合わせてもつらい思いはしなくなります。

また事実かどうかは置いておいて、彼女に新しい彼氏がいると思うようにするとか、別れた彼女が妊娠したと思い込むなども彼女を嫌いになる方法の1つです。

スポンサーリンク


趣味に没頭する

 
カラオケやボーリング、読書など、なんでもかまいません。彼女のことを思い出す時間をつぶせばいいのです。

24時間ずっととはいきませんが、その間は楽しい時間になります。とても彼女のことを思い出す時間なんてないはずです。

時には友人を誘ってもいいですが、友人の一言でふと思い出すこともあるかもしれないので、出来るだけ一人で行ったほうが良いでしょう。

夜寝るまで遊んで家に帰って寝るだけです。お金はかかるかもしれませんがこれで次第に忘れるはずです。
 

距離をおく

 
会社などの同僚だった場合、いっそのこと会社を辞めてしまいましょう。

高校の同級生などの場合、普通にしていればまず話すことはないはずですが、移動教室などで目があってしまいそうになるときは出来るだけ早めに席を立つなどの努力をしてください。

とにかく物理的、精神的に距離をおきます。部活が同じだった場合やめても良いでしょう。

また、携帯電話のアドレス帳からも削除し、プレゼントなども全てごみに出しましょう。そして、自分の家にいて彼女のことを思い出すものはすべて処分です。

過去の人だった、という風に自分を言い聞かせて心の距離をとるのが大切です。

自分で断ち切るのはつらいかもしれませんが、相手はあなたのことはもう眼中にありません。振り向いてもらえないんだったら相手を見続けても無駄なのです。

きっぱりとこちらから距離を置いて「私は君のことなんてもう思っていないんだよ」という自尊心につかれればもう忘れたも同然です。
 

別れた彼女を忘れたいなら行動する

 
いかがでしょうか。

別れた彼女が忘れられない人というのはたいてい行動力が欠如している傾向があります。

実際に行動力がある人は、新しい出会いに触れる機会が多いので、しぜんと恋をする確率が高まります。恋の傷は恋でして癒されないので、いつの間には別れた彼女のことを思い出す機会は大幅に減っていることに気づくでしょう。

しかし、行動力がない人は、いつまでも同じ環境のままなので、あなたの生活や見えている世界が変わることはありません。

それでは彼女のことなんて忘れることはできませんよね。

別れた彼女を忘れたいのならこの本質を理解して、行動するようにしましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク