恋愛できない女の特徴6つ

恋愛できない女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

また、彼氏募集中!と公言しているのになかなか彼氏が出来ない…そんな女性が身の回りにたくさんいないでしょうか。

美人なのに彼氏ができない、もう何年も恋愛してない、片思いでいいから恋愛したい…なんて、そう思ってる女子は多いはずです。

女に生まれたからには恋愛しないなんてもったいないですよね。

そこで今回は恋愛できない女の特徴をご紹介しますので、ぜひあなたにあてはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


恋愛できない女の特徴

 

プライドが高く、理想が高い

 
彼氏に求める条件が多く、理想が高いパターンです。

「いい人いたら紹介して!」と周りに言いつつも、職業や年収、ルックス等条件が多く、実際に紹介されても条件ばかり気にして恋愛に踏み出そうとしません。

以前の彼氏がとても理想的で、それ以上の男でなければ付き合えない!と思っている女性や、恋愛経験がなく芸能人等に理想を見出している女性に多く見られる特徴です。

「いい出会いがなくて彼氏がいない」とよく口にする女性にありがちな特徴ですが、身近にいる男性でも隠れた魅力を持っている人がいるかもしれません。

男性の良いところを見つけ、加点していく方式で自分に合った人を見つけましょう。
 

男性から恋愛対象として見られない

 
合コンに参加してもついその場を盛り上げなきゃ!と思いしゃべりすぎたり、サバサバした性格を前面に出し過ぎるあまり、男性から「いい子だけど、恋愛対象ではない」と言われてしまうパターンです。

男性と仲良くなっても友達になってそれ以上進展することがないという女性に多い特徴です。

こういった女性は、たまには盛り上げ役になろうするのをぐっとこらえて聞き役に徹する等、控え目にすることを意識すると良いでしょう。

また、完全に友達になってしまった男性に対しても、いつもと違う女性らしい格好にイメチェンする等してギャップを見せると有効です。

スポンサーリンク


恋愛できない女の特徴は警戒心が強い

 
「どうせ、私なんかよりあの子の方がモテるし…」といったネガティブな思考の女性もなかなか恋愛ができません。

この特徴を持つ女性はせっかく男性からデートに誘われても、「私を誘うなんて何か裏があるのでは?」と異様に警戒してしまったり、自分が男性から好かれるはずがないと思って好きな人ができても何もアクションを起こさなかったりします。

男性側は、好意を持っていることを伝えても異様にガードされていれば落ち込みますし、嫌われているのかと思ってそれ以上踏み込むことができません。

ある程度の警戒心は持っていても良いと思いますが、隙がないと男性は誘いづらいもの。

好きな人に対しては少しガードを緩めて、誘いを受けたら素直に喜ぶよう意識しましょう。
 

恋愛できない女の特徴は自分に自信がない

 
「どうせ私なんか…」なんてこと、思っていませんか?

外見・性格・お金・仕事…悩みは人それぞれ。あなたが完璧!って思っている容姿の女性だってきっとコンプレックスはあるものです。

でもそれを感じさせないくらいキラキラしてる人っていますよね。

それをプラスにできるかマイナスにしてしまうかは考え方ひとつなんです。

だって、「どうせ俺なんか…」なんて思っている男性に魅力を感じますか?

それは男性だって女性だって同じもの。自分に自信をもって輝いている人に素敵な出会いが訪れるんです。

スポンサーリンク


仕事のストレスを溜めすぎている

 
今は確かにストレス社会。

女性の社会進出だ!なんて政治家が色々言ってるけど、実際働く女性を取り巻く環境って生易しいものではないですよね。

せっかくのお休みでも、貯まったストレスや疲れから外に出ることも億劫になっちゃうのはいかがなもの。

一歩外にでれば新しい出会いだけではなく、ストレス解消にもつながります。

また、ストレスを貯めるのは精神的だけでなく美容にだってよくありません。

たまには思い切って一人旅!なんてのも違った環境で良いですよ。
 

昔の恋愛を引きずっている

 
元カレが忘れられない人や前の恋愛がトラウマになっている人。

色々な形はありますが、前の恋愛が原因で新しい恋愛ができない女性、結構いるものです。

もう傷つきたくない、あんな思い二度としたくない・・・。

確かに気持ちはわかります。

殻を破らないと現状は変えられません。

また恋愛をして確実に辛い思いをする確率はどのくらいでしょう?

必ずしも恋愛の結果は同じではありません。

あなたが変わった分だけ結果のパターンは多くなるのです。

そして元カレが忘れられない人。いい思い出ばかりを思い出していませんか?

よく考えてみてください。

彼と付き合ってる時、不満は一つもなかった?確かにいい男だったかもしれないけど、縁がなかったとすっぱりあきらめるのがいい女です。
 

恋愛できない女には理由がある

 
いかがでしょうか。

ギクッとした方、いずれも考え方ひとつで変えられる方法ばかりです。

タダで切り替えられるなんて、ラッキーなんて思って気楽にいきましょう。

また、どうして恋愛できないのだろうと考えて、その理由や原因を見つけることも大切なことです。

恋愛できない女性というのは、その理由や原因を外部にしてしまい、自分自身を守ろうとする傾向があります。

出会いがないから、周りの男性が魅力的ではないから、男性が積極的でないから、といった具合ですね。

このように考えてしまいがちな人は、すぐにでも改善しないと、恋愛できない環境から抜け出すことはできません。

自分と向き合うのは不安ですし、怖いものですが、一度本気で考えてみましょう。

必ず解消できるはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク