B型男子を攻略する方法9つ

あなたはB型男子を攻略したいと考えていないでしょうか。

B型男子というのはマイペースであったり、自己中あったりして女性にはあまり人気がないと思われがちですが、実はそうではありません。

むしろその少年のような振る舞いや行動に心惹かれてしまう女性があとをたたないので、実は人気者であったり、モテたりするものです。

ということはそれだけライバルが多いということになりますよね。

そこで今回はB型男子の攻略法をご紹介しますので、ぜひ最後まで読んで、参考にしてみてください。

スポンサーリンク


B型男子の攻略方法

 

良い聞き役になりましょう

 
B型男子は、相手に自分の話をすることや世話を焼くことが大好きです。よく話を聞いてくれる相手には、特に良い印象を持つことが多いタイプです。

ただし、相手が自分の話を聞いていないと思うとへそを曲げてしまうこともあります。B型男子を攻略するためには、興味を持って話を聞く、良い聞き役にまわりましょう。

わかりやすいシーンとしては、何かをB型男子に相談したり、教えてもらったりといった話題を振ると、頼られたいというB型のもうひとつの特性が働いて、気持ちよく色々と話をしてくれるでしょう。

これがB型男子攻略の第一歩です。
 

つかず離れずの間合いを覚えましょう

 
B型男子は寂しがり屋でありながら自分だけの時間も大切にするというタイプです。

ある時はワイワイと騒いでいたかと思えば、ある時はじっと押し黙って考え事をしていたりします。相手にちょっかいを出してきたり、脈絡無く話を振ってきたりするときは寂しがり屋のサインです。

そんな時は、積極的に話に加わって、コミュニケーションをとりましょう。

無口になることが多くなったりしているときは、一人で閑雅ごとをしたい時、自分の世界に入っているときのサインです、そんな時は必要以上にかまわずそっとしておいてあげましょう。

ここで書いたように、寂しがっている時と一人になりたい時にはそれぞれサインがあります。

サインを逃さずに対応することで、自分を理解してくれていると思い、付き合っている女性と一緒にいる事での居心地をよく感じるようになっていきます。

スポンサーリンク


B型男子をコントロールしましょう

 
B型男子はプライドが高さと、頼られたい思いが同居しています。このような相手は自分が場を仕切っていることを重視する傾向がありますが、心配することはありません。

人から頼られたいという性格を理解することで、うまくB型男性を操縦することができます。

あからさまにならないようにおだてたり頼ったりすることで、気持ちよく対応してくれますので、B型男性がイニシアチブを取っていると思わせて、実は彼女がうまくおだてていくことで、B型男性のプライドを傷つけることなく実は彼女に上手にコントロールされているという状況が作り出せます。

男性をほめられる女性と相性が良い傾向が強いので、うまくおだてて上手にコントロールしましょう。
 

束縛をしない

 
とにかくマイペースで自由を愛する人なので、B型男性の自由を尊重しましょう。

B型男子は自分のテリトリーを非常に大事にする傾向が強いので、彼のテリトリーに土足で踏み込むようなことは厳禁です。彼のすべてを把握しようとせずに、「彼には彼のテリトリーがある」と常に頭の片隅に留めておきましょう。

距離は普通よりも多めにとったほうがよいでしょう。

彼が自分のテリトリーにあなたを誘ってくれたら、それは彼があなたに心を許した証拠です。そのときはここぞとばかり、心から彼と一緒に楽しみましょう。
 

自分の引き出しを増やす

 
常に彼を飽きさせず、彼の好奇心を満たすべく、自分の引き出しをどんどん増やしていきましょう。ひとつの趣味に没頭するのもよし、複数の趣味を掛け持ちして広く浅く楽しむもよし。

その中で柔軟な思考能力を身につけ、話題豊富で機知に富んだ人物を目指しましょう。彼はあなたを「面白い人だ」と一目置くようになるでしょう。そして尊敬の念を抱くようになるでしょう。

そしてこのことはB型男子を攻略するのみならず、自分の内面を充実させることにもつながります。

スポンサーリンク


アドリブ力をつける

 

B型男子の行動は突飛なことが多く、「自分のタイミングで自分のやりたいようにしたい」というポリシーが無意識に強くあります。

なので、「普通はこうだろう」という決め付けは禁物です。

常に予測不可能で、行動規範が全く読めないということを覚えておきましょう。

なのである程度予定が決まっていたとしても、彼と行動をともにするときは、予定通りにはいかないだろう、と心構えしておいたほうが無難です。

どんな出来事が起こっても、予定がどんどん流動的に変更されても、キレることなく、テンパることなく、臨機応変に対処できるアドリブ力を身につけましょう。

はじめは振り回されてかなりしんどい状況が予測されますが、彼の気の向くままに一緒に流されてみると、思わぬ勉強や発見をすることもあります。

このアドリブ力はB型男子を攻略するのみならず、仕事の面でも役立つことが多いです。

 

意外にかまってちゃんなB型男子

 

外面はいつもクールに決めているB型男子ですが、変なところで男気をだして後悔する事もしばしばあることでしょう。

やめておいたら良かった・・・といつも後から反省することも多いものです。

けれど、気持ちを許した相手には甘えん坊な一面もあるのです。

ベタベタは嫌いなくせに自分は程よく甘えたいのですから、さすが自己中B型男子。

そんな彼の話をゆっくり聞いてあげたり、時には意見してあげることもB型男子を攻略する秘訣です。でも、注意する事はでしゃばらない事がとても重要なのでしっかりと押さえておきましょう。

スポンサーリンク


フレンドリーな関係から始めよう

 

意外にシャイなものB型男子の特徴です。

女の子にモテるけどベッタリされたり、明らかにミエミエのアプローチは嫌う傾向があります。自分はするくせに、相手はダメなのです。だから、友達関係から始めるのがベストだと言えるでしょう。

グループで何処かに行ったり、仲間内で食事をしたりする中で距離を縮めていくのが効果的な方法でしょう。

クールで取っ付きにくいと思われてるB型男子にはちょっと乱暴な言葉で話かけたり、親しみを込めた接し方をすると、喜んだりします。そんな時スキンシップなんかを交えたりするとグッと距離が縮まるはずです。
 

可愛い振る舞いに弱いのもB型男子の特徴

 
ぶりっこは嫌いだ!そう言いながらもぶりっこに惹かれるのがB型男子です。

女の子はツンとした美人より可愛い方が好きな傾向にあります。ただ、大人しくて可愛いだけではもともと飽きっぽいB型男子なのですから、ある日突然冷めてしまうでしょう。

可愛いけど芯があったり、ぶりっこかと思ったらサバサバしてたり、意外性のある女の子が好きなのです。

色々注文が多いB型男子ですが、モテモテでも器用に浮気をしたりするようなことはあまりないようです。浮気は本気!なのですから。

浮気されたときは潮時と言うことでさっさと諦めましょう。
 

B型男子の攻略方法はメールやLINE(ライン)が大切

 
いかがでしょうか。

B型男子は多少変わり者だと言われているのが一般的ですので、正攻法に攻めてもあまり効果がありません。攻略方法としては直接あったときでも、メールやLINE(ライン)などを使っているときでも効果的なのが、女性らしさをアピールすることです。

しかし、あまりにもアピールしすぎてしまうのと相手は引いてしまうので、さりげない女性らしさを出すようにするのがコツだといえます。

また、ずっと強がっていたのに、ふとしたときに見せる弱さにもB型男子は弱い傾向がありますので、これらをしっかりおさえておきましょう。

そんなときに有効活用できるのがメールやLINEです。

いきなりアタックするのではなく、こうしたツールから徐々に攻略していくようにしましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク