男心のつかみ方6つ

恋愛をすると、女性は毎日、楽しくいられるし周囲のものもキラキラと輝いて見えますね。

そんなウキウキとした毎日を手に入れるためには、好きな男性の心をしっかりとつかむ必要がありますね。

その男心をつかんでいればより楽しい毎日がやってくることはまちがいないでしょう。でもその男心を掴むのが難しい・・・と感じている女性がたくさんいるのも事実です。

そこで今回は男心のつかみ方をご紹介しますので、あなたができそうなものは積極的にトライしていきましょう。

スポンサーリンク


男心をつかむには

 

男心をつかむ女性は笑顔をいつでも絶やさない

 
女性は、あともうちょっと、目が大きかったらとか、もうちょっと、睫毛が長かったら、彼にかわいいと思ってもらえるかもしれないなんて、日々考えてしまいがちですが、ぱっと見の美しさには、持続して愛される力は持っていません。

男性にとって、長い時間愛する事ができるのは、実は女性の笑顔です。

美人の女の子にぱっと見は負けてしまっても、あなたが、いつも笑顔を絶やさない女性であれば、男心をつかむことができます。

女性の笑顔で男性の脳が快感を覚えるというアメリカの心理学の研究結果も発表されています。

睫毛を長くすることよりも、笑顔の練習を鏡でしたほうが意中の彼の心をつかむにはずっと、効果的なのです。
 

男心をつかむ言葉を使う

 
男性というのは、小さな時から、母親に褒められるのが大好きな生き物です。

ちょっとでも、いいなあと思う事があったら、大げさなくらいに、驚いて、男性を褒めてあげてください。

「すごい。」とか「さすが・・」とか、本気で驚いた表情をしながら、男性を褒めると効果的です。

自分を気持ちよくしてくれる女性に男性はいつも会いたいと思うものです。

褒める際は、相手がハンサムの人であれば、なるべく、容姿のことではなくて、性格や、仕事ぶり、態度、頭のよさなど、見かけではなく、中身のことを褒めてあげると効果的です。

ハンサムな人は容姿を褒められることに慣れているので、容姿を褒めても効果が薄いのです。

スポンサーリンク


男性のハンターの気持ちを高めることで男心を掴む

 
男性というのは、狩の本能があります。落とされるより、落とすほうが好きな動物なのです。

簡単になびいてしまう女性よりも、より、落とすのが難しい女性のほうが、男性の狩の心を刺激します。

意中の彼とフレンドリーにした後はほんの少しだけ、時間や距離をわざとあけることをしたほうがよいです。

楽しくデートした日の夜にお礼を短くメールして、その後は少し間を置くなどしてみましょう。

一日に何度もメールをする女の子よりも、「あれ?連絡ないな」と思わせたほうが、相手があなたのことを気になってしまうのです。

しかし、これも、間を置きすぎると、意中の彼に脈がないと思われて、違う女性の狩に行ってしまう恐れがありますので、適度な距離や適度な間をあけることを忘れずに。
 

「いつもとはちがう自分」を見せる

 
男心をつかむテクニックとしては、「いつもとは違う自分を見せる」という方法です。

これは男女を問わない共通の人間心理ですが、「いつもの人がいつもどおりにしている」と、特に相手に関心がない限り、その人が目に入らないということがままあります。

会社の同僚でも、学校のクラスメートやサークルの仲間でも、そこにいるのがあたりまえな人が「いつものとおり」にしていると、空気のような存在になってしまうのです。

そこで、お目当ての男性を自分に注目させるための「ぷちイメチェン」をしてみましょう。

たとえば、いつも地味めなメークや服装をしている人なら、メークをちょっと派手めにしてみたり、ふだん着ない色の服を選ぶのです。

逆にふだん派手なファッションで、性格も陽気な人なら、落ち着いた大人のファッションに変えてみましょう。

「いつもとは違うあなた」に気づいた彼の男心をつかめるかもしれません。少なくても、関心を引くことはできるでしょう。

スポンサーリンク


手作り料理や弁当をふるまう

 
男は女の手料理に弱いもの。

ですから、手作りの弁当をプレゼントして、男心をつかむ方法もあります。

ただし、いきなり「これ、食べてください」と弁当を差し出すと、相手は驚き、どう対応していいか困ってしまうでしょう。

そこで、ちょっとした脚色をするのです。

「今日は、○○部の同期の友人に頼まれて、2人分のお弁当作ったんですけど、彼女に急な仕事が入って、外食しなければならなくなっちゃったんです。せっかく作ったお弁当なんで、無駄にしたくないし・・・。よかったら、食べてくれませんか」

学生の場合なら、ただ「友達に頼まれた」と言えばいいでしょう。

こういう言い方をすれば、彼は驚きながらも、快く弁当を受け取ってくれるにちがいありません。

ただし、その弁当のグレードが高いことが、男心をつかむための絶対条件です。
 

メールやLINEでわざとコンタクトを取らなくする

 
恋愛関係までは至っていなくても、ある程度親しい関係にある場合、「わざとコンタクトを取らなくする」あるいは「コンタクトの頻度を極端に少なくする」という方法もあります。

彼のほうからいつものようにメールやラインでコンタクトしてきても、返信しないで放っておきましょう。

彼は「どうしたんだろう」と不安に思うはず。何度かくりかえせば、「どうしたの? 何かあったの?」と聞いてくるでしょう。

その時は、「ごめん。なんでもないの。最近ちょっと落ち込んでて」と答えましょう。

落ち込んでいる理由は説明不要。

いつもとようすのちがうあなたを、彼は心配します。「心配させる」のは、男心をつかむのに大変有効な方法なのです。

スポンサーリンク


男心をつかむLINE(ライン)やメール

 

さりげない心遣いで男心をつかもう

 
男性というのは女性のさりげない心遣いにきゅんとします。

大丈夫?なんでも話聞くよ?などあまり積極的過ぎるものは実は好みません。

そうではなく、例えば男性の体調が悪そうだなと思ったら一言「今日は元気がなかったですね、無理しないでくださいね」なんていうようにさりげなく押し付けがましくないくらいの気遣いが有効です。

あまりずばり悩みを聞いたり体調を聞くようなlineやメールではなく、私があなたの異変に気がついて心配しています、というのが伝わるように心がけましょう。

女性は気遣いができる人が多いですが、こういったさりげない気遣いのlineやメールを送れる女性はそこまであまり多くはありません。

気になる男性がいれば、このさりげない気遣いlineやメールで男性の心を自分に惹き付けましょう。
 

面白い絵文字や顔文字やスタンプを使う

 
lineやメールをする時には、絵文字や顔文字、スタンプなどを多用する女性は少なくないでしょう。

しかし、そういった絵文字や顔文字、スタンプがいちいち女の子っぽくて可愛らし過ぎると、男性はひいてしまう事が少なくありません。

女性らし過ぎるそういったlineやメールを見てあざとい、キラキラしすぎている、なんて感じる男性は多いのです。

それよりも、面白い絵文字やスタンプなどを使った方が男性の心をつかむ事ができます。

女性らしさだけではなく、そういった面白さを出すと男性からの印象がかなりアップします。

気取っていない、こういう面白いところもあるんだ、話しやすそう、そういった印象を男性に与える事ができれば、lineやメールの頻度も増えると言えるのではないでしょうか。

可愛らしいだけではなく、そういった親しみやすさも出せるようになりましょう。

スポンサーリンク


絶妙な頻度のlineやメールを心がける

 
女性はまめな連絡を好みますが、男性はあまり連絡がまめではない人が少なくありません。

そんな中、しつこく何度もlineやメールをしてしまうと男性が引いてしまう危険性があります。

そうではなく、しっかりと相手のペースにあわせてlineやメールを送るようにすれば男性からの印象は良くなります。

男性の連絡頻度を見て、自分の連絡頻度や連絡量なども調整できるようになれば、男性も気持ち良くやり取りをする事ができます。

意外とこの絶妙な頻度でのlineやメールを男性に送れる女性は少ないです。

男性と女性では感覚が違うという事を知り、相手の事も考えてしつこくならないようにlineやメールを送らないといけません。

連絡が気持ち良く取れる相手であると男性がわかれば、男性の方からよく連絡をしてきてくれるようになる事も多いです。

絶妙な連絡頻度がかえって相手からの連絡頻度をあげるという良い循環をうむ可能性があると覚えておきましょう。
 

ハートマークはベタだが効果あり

 
lineやメールでハートマークなんて送ったら男性を引かせてしまうのでは、と思う女性は多いでしょう。

今時そんなベタで見え見えな好意の表現なんてと気が引ける女性が多い反面、男性は意外とそういった女性からのハートマークというのは嬉しいものです。

自分に好意があるという事がしっかりとわからないと男性は女性にアプローチしたり積極的になれないという方が多いです。

なので女性からわかりやすい好意の表れであるハートマークが来ると男性は単純に喜ぶのです。

また、ハートマークが来る事でもしかしたら自分の事が好きなのかな、良いと思っているのかな、とドキドキさせる事で男性の興味を自分に惹き付ける事が可能です。

なので、女性はここぞという時にハートマークつきのlineやメールを送って、男性の心をものにしてしまいましょう。
 

男心のつかみ方をマスターする

 
いかがでしょうか。

「そんなこと恥ずかしくてできない」「ちょっと露骨すぎるんじゃないか?」と感じてしまう人もいるでしょう。

しかし男心をつかむのが上手な女性はこれらを自然にやっている傾向がとても高いです。そのため意中の男性と恋愛関係になったりすることができているのでしょう。

つまりあなたも気になる人がいるのであれば、彼女たちを参考にすることが成功への近道だというわけです。

戸惑うのははじめの方だけで、一度それを越えてしまうと、あなたも自然にできるようになるはずです。

そうすればきっと素敵な恋愛ができやすくことにもなることでしょう。

また、もしあなたが毛深いことで悩んでいたり、コンプレックスを抱いていたりする場合は「剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク