彼女を乗り換えるきっかけと方法9つ

 
男性が彼女を乗り換えるきっかけとはいったいどのようなものがあるでしょうか。

つきあっている彼氏から突然別れを切り出され、とまどう女性は少なくないでしょう。「なんで、今、別れるの?」と疑問に思い、「心当たりはない」と思うケースもあるはずです。

しかし、女性にはわからなくても、彼氏のほうには彼女を乗り換えるだけの理由が必ずあるものでしょう。

そこで今回は彼女を乗り換えるきっかけや、男性サイドの心理についてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


彼女を乗り換えるきっかけ

 

結婚をリアルに考えるようになった

 
まず、考えられる乗り換えのきっかけは「結婚」ではないでしょうか。

男性が「そろそろ俺も適齢期かな」と感じると、現在つきあっている彼女が、人生のパートナーとしてふさわしいかどうか、真剣に考えるようになります。

そして、「今の彼女は恋人としてはOKだけど、嫁さんにするタイプではない」と判断すると、他の女性に乗り換えるということになります。

つまり、純粋な恋愛でなく、「結婚を想定した女性とのつきあい」に切り替えるわけです。

これはある程度、つきあいが長くなってから生じる男性の心理ですから、女性にとっては唐突に感じられるでしょう。
 

単に「飽きた」から

 
この乗り換えるきっかけは特に若い男性に多く見られるケースですが、単純に「今の彼女に飽きた」という動機から、彼女を乗り換えるというケースもあります。

何か女性の側に問題があるとか、大きなケンカをしたとかいうきっかけがなくても起こりますから、女性には納得しにくいでしょう。

多くはつきあいが長くなり、マンネリになって、その倦怠感から生じるきっかけですが、中には、つきあってまだそれほど長くないのに「飽きた」と感じてしまう男性もいます。

要するに「飽き性」なわけで、こういうタイプの男性は、乗り換えた新しい彼女に対しても、同じ感情を抱くのは時間の問題です。

結婚しない限り、それを何度もくりかえすと考えていいでしょう。

その心理の根底には、「できるだけ多くの女性とつきあいたい」という、男性特有の本能が存在します。

スポンサーリンク


女性が無自覚のうちに、彼氏の「地雷」を踏んでしまったから

 
女性の側にはっきりした原因があり、それがきっかけになって、彼氏から別れを切り出されるということも決して少なくありません。

その原因のうち、もっとも多いのが「地雷を踏んでしまった」というケースでしょう。

つまり男性としての根本的な自尊心を傷つけたとか、彼氏の家族のことに踏み込んだ発言をしてしまった場合、それが別れのきっかけになり、新しい彼女に乗り換えるのです。

多くの男性は「男であること」に高いプライドを持っていますから、それを傷つけられれば「別れよう。あの彼女なら、こんなことは言わないはずだ」と判断し、ちょっと気になっている女性に乗り換えてしまうのです。

また、家族、特に母親に関して、彼女から悪口を言われると「許せない」と感じる男性が大変多いものです。

特に「マザコン」というわけでなくても、男性にとって自分の母親は「他人に踏み込まれたくない聖域」なのです。

ただ、これは男性に限ったことではなく、女性も彼氏から家族の悪口を言われれば、それが別れに結びつくことが多いでしょう。
 

つきあいが長くなり、彼女が「奥さん顔」をするようになった

 
女性の側に原因のあるきっかけには、ほかのケースもあります。

たとえば、つきあいが長くなり、お互いに遠慮がなくなって、彼女が「奥さん顔」をするようになったというケースがそれに当てはまります。

男性はそれをうっとうしく感じ、「乗り換えよう」と考えるのです。女性の側には、もちろん悪気はありません。

「彼氏のことなら、なんでもわかってる。籍は入れていないけれど、実質的には結婚しているような深い関係に、私たちはなっている」といった意識を持つと、女性は無意識のうちに「奥さん顔」をするようになります。

そこには「母性本能」も少し関係しているでしょう。

男性は、つきあってる彼女に「奥さん顔」をされると、特に対外的に不愉快に感じることが多いものです。

「俺はそんなつもりはない」という気持ちもあり、また、束縛されているような感覚を持ちますから、「他の女性に」と考えるようになるのです。

スポンサーリンク


単純に他に好きな女性ができたから

 

最後に、もっとも多い乗り換えるきっかけを紹介します。それは彼氏に「今の彼女よりも好きな女性ができた」というケースです。

これはある意味「お互い様」のきっかけで、女性も同様の理由で、彼氏を乗り換えるということがあるでしょう。

ただ、その「浮気度」を比較すれば、女性より男性の方が圧倒的に高くなります。浮気性の男性は、女性が考えるよりもずっと多いのです。

このケースで女性が取るべき道はただ一つ。「きっぱり諦める」ということです。

彼氏に好きな女性ができて、それがきっかけで乗り換えれらたら、未練を引きずらないことが大切です。これが、自分を傷つけないための、プライドを保つための唯一の手段です。

 

彼女を乗り換える方法

 

意中の女性へのアプローチを開始する

 

寂しい思いをせずに、元の彼女をキープしたまま、乗り換えるには、まず気になる女性と親しくならなくてはいけません。

新しく彼女にしたい意中の女性を、デートに誘いましょう。

まだあまり親しくなれていない女性であれば、最初は数名でのグループデートをして、様子を見ながら徐々に2人での食事に持ち込みましょう。

意中の女性には、あなたに彼女がいるということを悟られてはいけません。

最初からいない、または既に別れたということにしておくのが良いでしょう。

意中の女性といるときに今の彼女から連絡が来て、彼女持ちということがバレてしまってはいけないので、携帯電話はマナーモードにしておきましょう。

メールチェックはお手洗い等で行うように徹底しましょう。

もしくは相手があなたに好意を持ってくれているのがはっきりと分かる場合は、今の彼女と上手くいっていないと相談してみるのもありです。

スポンサーリンク


今の彼女と別れる準備をする

 

新しい意中の女性にアプローチするのと同時進行で、今の彼女とスムーズに別れるための準備をしておきましょう。

彼女にあなたが別れたいという雰囲気をさりげなく伝わるようにしておくのが良いでしょう。

あなたからの連絡の回数や、デートの回数が減ると、女性は勘が良いので大抵の場合あなたの異変に気がつきます。

ここでは、他の女性の存在に気づかれないように細心の注意を払って下さい。

他の女性の存在に勘付かれると、色々と問い詰められて面倒な事態に陥ります。

連絡やデートが減る理由を尋ねられた場合、あくまでも、仕事や友人・家族関係などを理由にして下さい。

別れの前兆を察した女性はあなたの携帯電話をチェックするかもしれません。

恋人候補からのメールや着信履歴は忘れずにこまめに削除するように気を付けましょう。

 

意中の女性に告白する

 

彼女候補へのアプローチが順調に進み、あなたへ好意があると自信が持てたら、次は告白です。

告白は彼女の乗り換えにおいて、最も重要なポイントです。

告白が失敗しては、今までのアプローチや今の彼女と別れる準備が無駄になってしまいます。

告白して、ダメでも今の彼女という保険があります。

振られてしまったら、今の彼女に今まで連絡が少なくなっていたことなどを適当に最もらしい理由をつけて謝って元に戻ってしまえば良いのです。

もしくは、せっかくの準備が無駄になるのが嫌であれば、また新しく気になる女性を探すのも良いでしょう。

男らしく思いきって意中の乗り換えたい女性に告白しましょう。

晴れて告白に成功して、意中の女性とお付き合いできたとします。

ついつい浮かれてしまうでしょうが、そこで元の彼女と別れるという最後の詰めを忘れてはいけません。

スポンサーリンク


元の彼女とスムーズに別れる

 

乗り換えに成功したら、元の彼女は必要なくなりますね。

むしろ、危険因子でしかありません。

新しい彼女に二股をかけていた事実が発覚して面倒なことになる前に、早目に別れましょう。

こちらから別れ話を切り出して、適当な理由をつけて一緒にいられない旨を告げましょう。

事前準備で別れたいという雰囲気は伝わっているため、元彼女もある程度心の準備ができているので、スムーズに承諾してもらえることでしょう。

もし、元彼女が引き留めてきた場合は、そこは情を一切捨てて、断固として別れたいと押し切りましょう。

それでも食い下がってくる場合は、もう愛情が無くなったとハッキリ伝えてしまうのが、元彼女も諦めがつきます。

無事に元彼女と別れることに成功したら、乗り換え完了です。

新しい彼女との楽しい生活を満喫しましょう。

 

彼女を乗り換えるきっかけはたくさんある

 

いかがでしょうか。

この5つのほかにも、きっかけはいろいろ存在します。しかし、彼氏が突然別れを切り出し、他の女性に乗り換えたとしたら、まずは今回ご紹介した5つのケースを考えてみるといいでしょう。

この中には、女性の自覚や意識次第で、防ぐことのできるものもあります。

今の彼氏を大切にしたいと思っているなら、自分で改められる点はないか、上記を参考に一度自省してみるといいかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク