気になる人とLINE交換する5つの方法

気になる人とLINE(ライン)交換したいけれども、どうやって交換していいかわからない・・・とあなたは悩んでいないでしょうか。

LINEのIDを交換するというのは難しいようでとてもシンプルです。たった一言「教えてよ」と伝えれば交換できる可能性が高いです。

とはいってもその状況を作り出すのが大変だったりするのが現実ではないでしょうか。

そこで今回は気になる人とLINE交換する方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


気になる人とLINE(ライン)交換

 

気になる人とのLINE(ライン)交換は別れ際

一番重要なのはタイミングです。初対面でいきなり聞いては相手も警戒し不信感をもたれてしまいます。最悪「軽い人」という印象をもたれてしまい、教えてくれたけど即ブロックされたなんてことになりかねません。

ポイントはできるだけ遅く聞くということで、別れ際に「そういえば、LINE教えてください」と、聞くのを忘れていたよに言うと、相手もなぜか「忘れてた」と言う感覚になり不自然さを感じません。
出典 簡単に連絡先交換!好きな人をLINEの友だちに追加する方法

 
LINEのIDを交換するのにはタイミングを見極めることが大切です。

しかし、多くの人はそのタイミングが分からず困っているのが現実ですよね。そこで誰でも簡単に自然なタイミングを作り出せるのが、別れ際に交換するというものです。

とは、いっても別れてしまう寸前ではなく、「いい時間」になってきた、深い時間になってきたというのが交換するいいタイミングだと言えるでしょう。
 

会話が盛り上がっているときにLINE交換する

別れ際ギリギリだと、ドキドキしている間に聞きそびれてしまうこともあるので注意が必要です。一番おすすめのタイミングは会話が盛り上がっている時です。会話が盛り上がっている時は、気分がよくなっています。会話の内容をきっかけにラインを交換してしまいましょう。
出典 簡単に連絡先交換!好きな人をLINEの友だちに追加する方法

 

男性の得意分野について「もっと詳しく教えて!」と話を振ったり、共通の話題で盛り上がった流れでID交換するのもあり!でもうっかりタイミングを逃すと「え?」とイマイチな反応をされることもあるようなので、注意してくださいね。
出典 成功率100%!? 気になるカレのLINE-IDを聞き出すテクニックを学べ!

 
別れ際がLINEのIDを交換するのに無難なタイミングだと言っても、ベストではありません。

ベストなのはやはり二人の会話が盛り上がっているときだと言えるでしょう。会話が盛り上がっているということは、心の距離も縮まっていると判断できますので、思い切って「交換しようよ」と一言伝えてみましょう。

きっといい反応が待ってるはずですよ。

スポンサーリンク


気になる人とLINE交換するきっかけは共通の話題を見つけること

まず、相手の趣味を確認します。たとえば「フィギュアが好きなんだ」「うちに犬がいてね」などという話の中に、自分と共通の趣味を見つけたら、「え!どんなフィギュア持ってるの?」「うちにも犬がいるんだけど」と言って、お互いの家にあるものをメールで見せあおうという話に持っていき、連絡先を手に入れます。
出典 【ラインのID教えてって言えない】好きな人の連絡先を自然に聞く方法

 
相手の好きなもので話が弾むと、自然とその話について深く聞くことがあります。

その時にはまず「写真とか見せてよ」と一言いってみましょう。たいていの場合は画像などをスマホに入れていたり、SNSにアップしていたりするものです。

そうなれば後は簡単。「それいいね!送ってよ」でLINEを交換するきっかけになります。

あなたから送る場合も使えるので、積極的に活用したい方法の1つですね。
 

撮った写真を送るためにLINE(ライン)を交換する

その人との2ショットでなくてもいいので皆と撮った写真があれば、メールで送るからと言ってLINEのIDやメアドを聞くことができます。写真は人でなくても、その人の趣味のもの、面白写真など、会話の中で相手の人が興味を持ってくれたものがあれば、「おもしろい写真があるから、後で送るね!」というのもあり。
出典 【ラインのID教えてって言えない】好きな人の連絡先を自然に聞く方法

 
こちらも上記と同様で、相手に画像を送るのをきっかけにIDを交換する方法です。

その場で撮った写真が一般的なので、グループで会っているときなどでは有効な方法になるはずです。

スポンサーリンク


グループみんなでLINEを交換する

どうしても「ID教えて」とストレートに聞くのは恥ずかしかったり、警戒されてしまうんじゃないかと思ってしまいますよね。もちろん盛り上がった勢いで聞き出すのもありですが、写真のやりとりやグループ作成に誘い出すのが一般的なようですね。

ちなみに、ある女性はこれらの方法を使い分けることで、今のところIDを聞き出すのに100%成功しているそうですよ。
出典 成功率100%!? 気になるカレのLINE-IDを聞き出すテクニックを学べ!

 
こちらも友達みんなで会っているときに使える交換方法です。

自分からストレートに伝えるのが恥ずかしいという人は、友達にライン上でのグループを作成してもらい、気になる人を巻き込んでしまいましょう。

そのような状態にもっていくことができれば、少しずつ距離を縮めることができます。

しかし、どっちにしろ二人きりでやりとりするのには勇気が必要になってきますので、それが早いか遅いかだけの問題なので、できれば回りくどいことはしないようがいいかもしれません。
 

気になる人とLINE(ライン)交換するときの注意点

・プロフィール画像
→アイコン自体がないというのはもちろんダメな上にプリクラのように画像が加工されていると男性は“実物は可愛くないんだな”という低評価をしてしまう可能性が大きいそう

・LINEでは怒ってはいけない
→楽に会話ができる分、相手のことを誤解しやすいという面もあるので、大事な会話はちゃんと会って話した方がいい

・スタンプ多様はNG
→自分の気持ちを表してくれるスタンプは本当に便利ですが、意味不明なスタンプを送りつけたり、大事な会話の途中でスタンプがきたりすると、男性はイラッとしてしまう
出典 気になる男性とLINEを交換する前に確認しておくべきこと

 
いかがでしょうか。

無事に気になる人とLINE交換できても、安心してはいけません。

もしかしたらあなたのプロフィール画像は変なものになっているかもしれません。このあたりはしっかりと交換する前に確認しておきたいところです。

また、気になる人とLINEをするとなるとやはり気になるものですよね。特に既読無視されたりしたときなどは、つい暴走してスタンプを連打したり、一方的にメッセージを送ってしまったりする人もいます。

これもやってはいけないことです。

まずは友達からのスタートなので、そのことをしっかりと覚えておきましょう。少しずつアプローチしていくことが成功の秘訣ですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク