かっこいい彼氏の条件9つ

あなたが思うかっこいい彼氏の条件とはいったいどのようなものがあるでしょうか。

その条件は人によってさまざまですが、ツボに入ると何をしていてもかっこいいと感じてしまうものです。

そこで今回はかっこいい彼氏の条件をご紹介しますので、あなたが思っている条件と同じかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


かっこいい彼氏の条件

 

かっこいい彼氏は笑顔が魅力的

 

俗に言う「イケメン」ではなかったとしても、笑顔の素敵な男性は、彼氏として魅力的です。

それも、「作り笑顔」ではなく、自然な笑顔を見せてくれる男性が彼氏として隣にいてくれたら、彼女は癒されるに違いありません。

「楽しそうにしている」という姿は、前向きな印象を与え、かっこいい雰囲気を醸し出します。又、自然な笑顔は、「自信の表れ」でもあります。心に余裕がなければ、自然な笑顔にはなりません。

なので、常に自然に笑っていられる彼氏は、「男の余裕と自信」が感じられ、頼りがいがあり、かっこよく見えてしまうのです。

 

感情的にならず、落ち着いた雰囲気を持っている

 

どんな状況に立たされたとしても、決して動じることなく、堂々と振る舞える彼氏は魅力的です。

「人前で感情をさらけ出し過ぎてはいけない」と常に自分を律しているので、大人の余裕が感じられるのです。

このような彼氏には、彼女も思わず頼りたくなってしまうでしょう。そして、「この人ならば信頼できる」という安心感を、彼女に与えてくれます。

このタイプの男性は、自分の生き方にこだわりを持っており、人前で感情をさらけ出し過ぎてパニックになることを、自分で自分に許さないのです。武士のようなかっこ良さを感じさせてくれます。

スポンサーリンク


女性に対して、細かい配慮が自然にできる

 
レディ・ファーストに代表されるような「女性に対する配慮」を、自然体でできる彼氏は最高にかっこいいものです。

この場合、わざとらしさがあったりすると女性は引いてしまいますが、「自然体な配慮」は女性を優しく癒してくれます。

例えば、彼女と一緒に歩く時にさりげなく歩幅を合わせてくれる、など、「女性が負担を感じない範囲で、喜んでくれるポイント」を熟知している彼氏は、最高レベルのかっこ良さです。

もちろん、そのような彼氏は、過去に色々な女性とデートして、そのような配慮を学んだのかもしれませんが、逆に言えば、経験の豊富さが洗練された優しさに繋がっているとも言えます。
 

かっこいい彼氏の条件として何か得意なことがある

 
得意なことのある男性は、いわゆるイケメンという訳でなくてもどことなく自身があるように見えるものです。

その自身があるという内面が意識しなくても外側ににじみ出てくるものなのです。

趣味でも本業でもなんでも構いませんが、得意なことや打ち込んでいるものがあるということが大切なのです。そうすると、会話の中でも「この人は自分の知らない世界を持っている」という印象を与えることができます。

知らない世界を教えてくれる男性を女性は「かっこいい」と感じるものです。

ただ、アピールしすぎるとただの自意識過剰な人になってしまうので注意が必要です。
 

さりげない気づかいができる

 
この場合のさりげない気づかいとは、彼女や気になっている人をよく見ているということです。

とてもシンプルなのですが、女性は自分の少しの変化に気づいてくれる男性をスマートに感じます。

体調が悪そうと感じたら、無理をしないように伝えてみるなどの配慮は女ごころに響くものなのです。

また、彼女が自分のために何かしてくれたときに「ありがとう」だけでなく、何か一言付け加えるといった心づかいも気遣いのできる男性だと彼女に印象付けることができます。

また、付き合いが長くなってきた彼女にこそ、こういった気づかいが大切になります。

女性は愛情をわかりやすく表現してもらいたいと思う傾向にありますから、「言わなくてもわかる」などと考えたり、照れたりする気持ちもあるかもしれません。

しかし、ふとした日常の中で感謝や愛情を伝えてくれる男性は、長く付き合っている彼女にも新鮮な気持ちを感じさせることができますし、内面的にかっこいい人だとと彼女に思われるでしょう。

スポンサーリンク


ひとつでもファッションにこだわりがある

 
頭のてっぺんからつま先まで、雑誌のコーディネートを真似したり、ブランド品で固める必要はありません。

ひとつでもいいので、「ここはこだわった」というファッションのポイントがあるのが理想的です。意外と細かいポイントでも、彼女はしっかりと見ているものです。

買った物を自慢する必要はありませんが、毎回自分なりのテーマのあるデートファッションを心がけるのが理想です。
 

かっこいい彼氏の条件として話し上手、聞き上手であること

 
何人かで集まって食事などをするとき、彼氏が黙り込んでしまっては、彼女は恥ずかしい思いをすることになるでしょう。

コミュニケーション能力は、相手の印象を左右する、とても重要なファクターです。

「かっこいい彼氏」と呼ばれるには、初対面の相手とも沈黙に陥らず、和やかに食事をできるスキルが必須条件です。

話題が豊富なら言うことは無いですが、そうでなくても、相手が好きそうな分野の質問をするなど、方法はいろいろです。逆に沈黙が怖いからと、一方的に喋り続けるのはNG。

相手は聞くことに疲れてしまって、楽しい雰囲気にはならないでしょう。

誰もが興味を持てそうな話題で盛り上げつつ、適度に質問などを挟んで相手にも喋らせる。ここまでリードできれば、上級者の仲間入りと言えそうです。
 

かっこいい彼氏の条件として車の運転がうまいこと

 
免許が無いのはもってのほか。車の運転、少なくとも彼女より上手にできないと、「かっこいい彼氏」とは言えません。

運転には、胸キュンポイントが数多くあります。

車庫入れを一発でスムーズに決めれば、運転がヘタな彼女なら「素敵!」となるでしょう。高速道路の乗り継ぎも、また然りです。

車内の空調をさりげなく操作して快適な温度を保つよう心がけたり、BGMに彼女の好きなアーティストの曲を流すのもGOODです。これは、運転技術に余裕が無いとできません。

あくまで「さりげなく」こなすことが重要なので、道路状況なども見極めてタイミングを計れるようでないといけないのです。

スポンサーリンク


経済力がある

 

男女平等とは言いますが、やはり彼氏には、デート代を奢れるくらいの経済力を持っていてほしいもの。実際に奢るかどうかは、別問題です。

そこは、2人の関係にもよるところでしょう。

ただ、仮に奢られるのが苦手な彼女だったとしても、数回に一度はスマートに奢ってみせるのが「かっこいい彼氏」というものではないでしょうか。

そんなときは、あらかじめ少し高めのレストランなど予約しておくと、なお効果が高まります。

余裕のある態度に、彼女も思わず惚れ直してしまうというものでしょう。

 

かっこいい彼氏の行動や条件をチェックしよう

 

いかがでしょうか。

どんな彼氏であれ、かっこいいと感じる行動を持っているものです。

もちろんそれがすべての女性に響くというわけではありませんが、絶対にはずせない女性の1つとして胸に秘めている女性は必ずいるものです。

あなたがかっこいいと感じればそれだけで成立するものなので、あなたのかっこいい彼氏の行動や条件を見直してみてはいかがでしょうか。

新しい発見があるかもしれません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク