MENU

女性の顎クイが好きな理由とその注意点5つ

あなたは顎クイは好きでしょうか、嫌いでしょうか。

女性であれば、好きな人が多数のはずです。

どんなに強がっていても、気持ちは女性ですので、男性的な仕草をされるとやはりメロメロになってしまうものです。

では、顎クイのどういったところに女性は魅力を感じるのでしょうか。

また、顎クイするときの注意点はどういったものがあるのでしょうか。

そこで今回は女性の顎クイが好きな理由とその注意点についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

女性の顎クイが好きな理由とその注意点

  • 主導権を握られる感覚がたまらない
  • キスの予感をさせてくれる
  • 男性らしさを感じることができる
  • スタンダードな顎クイのやり方
  • 顎クイは好きな男性だけにされたい

 

主導権を握られる感覚がたまらない

「顎クイ」とは、手で顎をくいっと持ち上げられ、顔を無理やり自分のほうへ向けさせられること。うつむいている女の子の顔を持ち上げてキスをする……という流れが定番です。

少々キザっぽいですが、否応なしに相手に顎をもちあげられること、そして近距離で目を合わせるというゾクゾク感がたまらないようです。顎をもちあげられることで、相手に主導権を握られるという、支配されている感じが「壁ドン」と似ていますね。

出典 「壁ドン」の次は「顎クイ」で決まり!女の子をメロメロにさせる顎クイのやり方

キスの予感をさせてくれる

この顎クイは名前の通り、男性が女性の顎をクイっと軽く持ち上げられることです。壁ドンよりもさらに強引なところを見させられるところで、思わず女性の部分が出てきてしまうのがドキッとするポイントのようです。

キスの予感をさせる顎クイ♡

男性に顎を持ちあげられるということは、つまりキスを連想することにつながります。

そのイメージが直結しているため、顎クイをされると一気に感情が高まり、ドキドキ感があふれてきます。

男性らしさを感じることができる

心理学的にいうと、キスをするときに顎を持ち上げる人は”自己主張が強い亭主関白タイプ”なのだという。恋愛に積極的になれない草食系男子どころか、女性に対する興味もなくなった絶食系男子が増殖しているといわれる昨今、女子たちは強引な男子を妄想の世界で愛でているということなのだろうか。

出典 壁ドンの次にブームを起こすのは「顎クイ」?

顎クイをする時の注意点

 

スタンダードな顎クイのやり方

ドラマや漫画で見かける定番の顎クイといえばこちら。親指とほかの指で顎をつまむスタイルです。人差し指の横腹で顎の裏側を、親指で顎の表側をつまむようにしましょう。親指の爪が自分から見えるような角度になります。

確実に顎をつまめるので、顎クイのなかでも難易度は低め。ノーマルなタイプなので、やりやすさは抜群です。

どちらかといえば、お姫様願望やヒロイン願望の強い女の子が喜ぶ顎クイのタイプです。女の子が恥ずかしがってキスを拒んでいるときや、なかなか顔を見てくれないタイミングを狙うのがベスト。

出典 「壁ドン」の次は「顎クイ」で決まり!女の子をメロメロにさせる顎クイのやり方

顎クイにも色々なやり方があるようです。

どうやって顎クイをすればいいのかわからない人は、参考にしてみてください。

ただし、いざやる!という時は、こうしたやり方を意識しすぎないことが重要です。

想定外のことが起こってしまったら、柔軟に対応することができなくなってしまうので、あくまでもその場の雰囲気ややりやすさを重視したほうがいいかもしれませんね。

顎クイは好きな男性だけにされたい

壁ドンにしても顎クイにしても、実際にされてドキドキするのは大好きな彼氏(または恋人になりたい男子)限定です。

しかしまれに「女子は顎クイでオチる!」などの勘違いな情報を鵜呑みにして、順序も無視した顎クイに及ぶ男子もいます。

異性として意識すらしていない相手から顎クイなんてされた日には、痴漢に遭ったのと同じくらいの拒絶反応を起こしてしまいそう。
そういう場合には、とにかくロマンチックな雰囲気を打ち消すことが最重要です。はっきりとした拒絶、「顎クイとかやめてよね」と、「顎クイされたからってあなたには落ちません」という事を伝えましょう。

出典 妄想と現実はこんなに違う!OKな顎クイ、NGな顎クイ

当然といえば当然ですが、興味がない男性、嫌悪感を抱いている男性から顎クイをされても嬉しくないどころか、気持ち悪いとすら感じてしまいます。

壁ドンすれば、顎クイすれば意識させることができるだろう、なんて安易な考えはいますぐ捨てたほうが無難です。

よくある恋愛エピソードには、顎クイでドキドキして、意識するようになって、結婚しました!みたいな話もありますが、勘違いしてはいけません。

これは、女性がもともとその男性をアリかナシかでいったらアリだったから上手くいったのです。

たいていこういう話をするときは、自分の本当の気持ちを隠して伝えるものなので、鵜呑みにしないように気を付けましょう。
 

顎クイは恋愛を加速させる効果がある

 
いかがでしょうか。

何だかんだと言って、顎クイは多くの女性が好きなのは間違いありません。

なので、男性は「良い雰囲気だな」と感じたら積極的に使ってみるといいでしょう。

女性は一気に恋愛モードになるはずです。

ただし、先ほども伝えましたが、脈なしだなと感じたら絶対にやらない方があなたのためにも、相手のためにもいいので、おぼえておくようにしましょうね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人