クリスマスに彼氏が仕事で会えない時の過ごし方6つ

クリスマスに彼氏が仕事で会えないと落ち込んでいる人はいませんか?

クリスマスは一年に一度のイベントです。
恋人たちにとってはそれはそれは、大切な日なのですが、クリスマスに会える恋人達にとっては最高の思い出となるクリスマスも、恋人が居てもクリスマスに一緒に過ごせない場合があります。

彼氏が仕事で忙しくて会えないと言うのはその典型でしょう。
彼女としては一緒に過ごしたいと思っていても、仕事の場合どうしても一緒に過ごせない時もあります。

空いてしまったクリスマスの日をどう過ごせばいいか?
クリスマスに彼氏が仕事で会えない時の過ごし方を読んで、どんなクリスマスを過ごせばいいか見てみましょう。

スポンサーリンク


クリスマスに彼氏が仕事で会えない時の過ごし方

 

自宅でいつも通りに過ごす

 
クリスマスに彼氏が仕事で会えない時の過ごし方は、自宅でいつも通りに過ごしましょう。

世の中クリスマスムード一色なので、外に出るとどうしても彼氏の事を思い出してしまうでしょう。
ですから、外には出ずに自宅で過ごすのです。

そして、テレビやラジオ、インターネット等はしない様にしましょう。
どうしてもクリスマスの情報が嫌でも入ってきます。

そこで、DVDや読書をしながら過ごしたり、早めに寝てしまいましょう。
こうして、なるべくクリスマスを意識しない過ごし方をする事で、少しでも寂しい気持ちを和らげることが出来ます。

 

家族と過ごす

 
クリスマスに彼氏が仕事で会えない時の過ごし方は、家族と過ごしましょう。
クリスマスに家族と過ごしてみるのはどうでしょうか?

大人になってから家族と一緒にクリスマスをお祝いしてみるのもまた、違った楽しみ方が出来るでしょう。
そして、家族同士でプレゼント交換などをすれば、家族愛も深まると言うものです。

プレゼント交換はせずとも、家族と一緒に過ごすだけでクリスマスに1人で過ごす寂しさは紛れますからおススメです。

スポンサーリンク


女子会を開く

 
クリスマスに彼氏が仕事で会えない時の過ごし方は、女子会を開きましょう。

クリスマスに1人で過ごす予定の友人がいれば誘って女子会をしてみるのもいいでしょう。
少人数でも楽しめますが、人数が集まればちょっとしたクリスマスパーティー気分になれます。

気心の知れた友人と過ごすクリスマスは彼氏と過ごすクリスマスとはまた違った楽しみがあるので彼氏とのクリスマスは来年の楽しみとして取っておき、今年は女子会で盛り上がるのもいいでしょう。

 

手の込んだクリスマスを計画する

 
クリスマスに彼氏が仕事で会えない時の過ごし方は、手の込んだクリスマスを計画しましょう。

クリスマス当日に会えない彼氏でも近々会う予定があるのであれば、手の込んだクリスマスを計画してもいいでしょう。
飾りつけを手作りで豪華にしてみたり、サンタの衣装を作ってみる、豪華なケーキを自作する等、時間が伸びた分出来る事が広がります。

この様に、当日会えない事を悔やんでもしょうがないので、前向きに捉える事が大切です。
手の込んだクリスマスを演出して、仕事につかれた彼氏を驚かせてみるのもまた、楽しいでしょう。

 

仕事終わりの彼氏を迎えに行く

 
クリスマスに彼氏が仕事で会えない時の過ごし方は、彼氏を迎えに行ってみましょう。
彼氏の仕事が終わる時間を見計らって、迎えに行ってみてはどうでしょうか。

クリスマスは仕事で潰れてしまっても、ほんの少しでもクリスマスの雰囲気を味わいたいのであればおススメです。

彼氏の勤め先まはた、最寄駅が分かっていれば迎えに行く事で彼氏もきっと喜んでくれるでしょう。
何もせずにいるよりも、少しでも彼氏の傍に居たいと考えるのであればこの方法はピッタリです。

仕事の終わる時間がある程度読めるのであれば、サプライズで待っていてもいいですが、読めない場合は予め彼氏に予定時刻を聞いておく事をおススメします。

残業などで遅くなってしまうとただ、待ちぼうけしているだけで逆にイライラしてしまう危険があるからです。

スポンサーリンク


労いの言葉を考えてみる

 
クリスマスに彼氏が仕事で会えない時の過ごし方は労いの言葉を考えてみましょう。

彼氏も仕事が無ければきっと彼女と過ごしたかったはずです。
そんな彼氏に、仕事が終わった後にどんな労いの言葉を掛けようか考えてみるのもいいでしょう。

彼氏の仕事の疲れが癒されるような一言を掛けてあげれば彼氏も彼女を惚れ直すに違いありません。

 

世の中には様々な仕事があります

いかがでしたか?
クリスマス当日じゃないとヤダ!と言う人には辛い現実かもしれませんが、仕事の都合等でクリスマス当日に過ごせないカップルは大勢います。

日本は欧米ほどクリスマスの重要度は低いので、会社全体として「今日はクリスマスなので定時で帰りましょう」と言う企業は少ないですし、ケーキ屋さん、飲食店の場合はクリスマスは書き入れ時ですから、休み何てもらえないでしょう。

この様に、彼氏によってはクリスマス当日を過ごす事自体が困難な人もいますから、その辺の事情も汲んであげる事がとても大切なのです。

であれば、クリスマス当日に拘ることなく、日にちを少しずらして2人だけのクリスマスを演出した方がいいのかもしれません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク