クリスマスのデートプラン5つ

今年もクリスマスの季節がやってきましたね。

恋人とのデートプランはもうお決まりでしょうか?

なんと言ってもイベント大好きなのが日本人、折角のクリスマスなのですから恋人と素敵な1日を過ごしたいですよね。

そこで今回は、大学生や社会人向けのおすすめのクリスマスデートプランをご紹介いたします。

是非参考にして、恋人と忘れらない素敵な思い出を作ってくださいね。

スポンサーリンク


クリスマスのデートプラン

 

ディズニーリゾート

 

やはりクリスマスのディズニーリゾートは、誰もが憧れる鉄板のデートスポットではないでしょうか。

昼はディズニーキャラクターの帽子をかぶって子供のようにはしゃぎ、夜はキラキラのイルミネーションとツリーでロマンティックな雰囲気をこれでもかというくらい堪能できます。

クリスマスならではのイベントや内装は、自然と2人の会話を盛り上げてくれるはず。

「そうは言っても人混みが苦手・・・」という人は、1日いるのではなくて夜だけ行くのはいかがでしょうか?

ディズニーリゾートはアフター6パスポートといって、夜6時以降に入れる1日パスポートよりも安いパスポートが用意されています。

ハイクオリティなイルミネーションや夜景がとってもロマンティックな上に、暗くなって周りの人の姿もほとんど見えなくなるので完全に2人だけの世界に浸れます。

混雑しているアトラクションに並ばなくても、ブラブラとパーク内を散歩するだけでも十分に楽しめます。

注意点としては、ディズニーリゾートは海沿いのため冬は非常に寒いです。

体温と一緒に恋まで冷めてしまわないように、インナー等でしっかり防寒していったほうがいいでしょう。

 

20131019181710

出典 舞浜新聞

スポンサーリンク


お台場

 

カップルのクリスマスデートとして、お台場も定番のデートスポットです。

ショッピングからお洒落なディナー、綺麗な夜景やイルミネーション、更には観覧車デートまで昼間から1日いられるほどお店やイベントが盛りだくさんなのが嬉しいですね。

特にこの時期限定でお台場の11施設で開催される幻想的なイルミネーションアイランドは、カップルの特別な1日を演出してくれるでしょう。

また、イルミネーションや夜景だけではなくて、お台場はなんと花火まで上がります。

冬は空気が澄みわたり、夜景がひときわ美しく見える季節です。

凛とした冬の夜空にダイナミックな華が咲き、クリスマスを意識したイルミネーションがお台場をより幻想的に彩ります。

ぜひこの機会にお台場にお越しいただき、楽しい冬の一日をお過ごしください。

出典 お台場レインボー花火2014

 

冬の花火というのも、2人の気分を盛り上げてくれること間違いなしでしょう。

 

スカイツリー

 

東京タワーに代わって、新しいデートスポットとして人気を博しているスカイツリー。

お互いまだ行ったことがなければ、この機会に行ってみてはいかがでしょうか。

ゆっくり集合して陽のあたりのいい温かみのある店内で、おしゃべりを楽しみながらまったりとしたランチタイムを楽しんだり、ショッピングも存分に楽しめます。

夜になったら日本のどこよりも高い展望台から、まるで宝石のような夜景を楽しむのもロマンティックですね。

約1キロメートルにわたる約50万球のLEDイルミネーションも必見です。

さらに12月12日(金)からは、プロジェクションマッピングに加え巨大な映像プログラムが初公開されるとのことです。

『マッピングに連動した映像を東京スカイツリーに初投影』

昨年話題となったプロジェクションマッピングがバージョンアップして今年も登場。

イーストヤードの壁面に加えて、東京スカイツリー塔体下部にの連動した映像が投影される。

リズミカルで躍動感ある光のアートは必見!

出典 東京スカイツリーが世界一高いクリスマスツリーに!初のプロジェクションマッピングも2014

スポンサーリンク


横浜みなとみらい

 

みなとみらいも有名デートスポットが集中しているのでクリスマスにはぴったりです。

中華街で食べ歩きをしたり赤レンガ倉庫でショッピング、コスモワールドで大はしゃぎして夜になれば横浜ランドマークタワーからムード満点の夜景を楽しむのはいかがでしょうか。

こちらも1日楽しめる人気のクリスマスデートスポットですね。

illumi_61
出典 じゃらん

 

目黒川

 

目黒川に「青の洞窟」が今年からあたらしく登場するようです。

最新のデートスポットに興味があれば、チェックしてみるのもいいかもしれません。

Logo

冬の目黒川に「青の洞窟」をイメージしたイルミネーションが初登場。

木々に灯された青い光が水面に映り込むことで、目黒川一帯を美しい青へと染めていきます。

全長約500メートル、往復1キロメートルに渡る壮麗な景色が、春の桜に続く新たな風物詩として、大人の町「中目黒」の冬を彩っていきます。

出典 Nakameguro青の洞窟2014

 

池袋

 

どうしても混雑は避けたいという人におすすめなスポットが池袋です。

池袋はクリスマスのデートスポットとしてはそこまで注目されていないので穴場と言えます。

池袋サンシャインに行けば、展望台はもちろん水族館やプラネタリウムといった遊べる場所が多くあります。

サンシャインシティを中心に50年以上の歴史をもつクリスマスツリーなどもあり見ものですよ。

sunshine_01_225

 

クリスマスのデートプランは非日常感を演出する

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、大学生や社会人向けおすすめのクリスマスデートプランです。

クリスマスはお互いの家でゆっくりし過ごしたいというカップルが多い半面、やはりイルミネーションや綺麗なクリスマスツリー等、「クリスマスの気分を存分に味わいたい」という女性が多いのも事実です。

折角のクリスマスですから、お互いの記憶に残るような素敵な1日を過ごしたいという人はやはり多いようです。

しかし、クリスマスはどこに出かけるにしても混雑が予想されるので、あらかじめコースを計画しておいたりお店の予約を取っておくということを忘れないようにしましょう。

クリスマスは2人の愛が深まる一大イベントの反面、混雑等で何かとカップルにトラブルが起きやすい日ともいえるので、注意をしておいて損はないでしょう。

是非今回の内容を参考に、恋人と素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク