クリスマスの過ごし方6つ

町がクリスマスムードに彩られてくる季節。

恋人とのクリスマスの過ごし方に悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

なんと言ってもイベント大好きなのが日本人、折角のクリスマスなのですから恋人と素敵な1日を過ごしたいですよね。

世のカップル達は、どのような過ごし方でクリスマスを満喫しているのでしょうか。

そこで今回は、理想・定番のクリスマスの過ごし方をご紹介いたします。

まだ予定が決まっていないという人は是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク


クリスマスの過ごし方

 

家で恋人と過ごす

 

【恋人との理想のクリスマスの過ごし方ランキング】

1位 いつも通り気取らず過ごす  (28.70%)

2位 彼氏・彼女の家で2人きりで過ごす  (17.70%)

3位 イルミネーションを見に行く  (13.90%)

4位 家族や友人を交えてクリスマスパーティー (6.00%)

5位 高級ホテルでお泊りデート (5.80%)

6位 夜景スポットへドライブ (5.10%)

7位 高級レストランで食事 (4.20%)

8位 ショッピングデート(一緒にクリスマスプレゼントを選ぶ) (4.20%)

9位 温泉宿でお泊りデート (3.50%)

10位 テーマパークでデート (3.10%)

出典 フルーツメール

 

意外と思われる方が多いかもしれませんが、理想のクリスマスの過ごし方として、家で恋人と普段通り過ごすというカップルが多いのです。

クリスマスはどこへ行っても混雑は避けられません。

人混みが苦手な人は多いので、彼氏や彼女の家で二人きりの時間をまったりと過ごすことで、幸せを感じるのだとか。

クリスマスは「どこへ行くか」よりも2人で過ごすことに意義があると考えているカップルが多いようです。

スポンサーリンク


おすすめのお家デート

 

クリスマスを家で過ごす醍醐味と言えば、なんと言っても2人で一緒にクリスマスを作り上げることにあります。

ちょっとした工夫で、お家デートもクリスマスを十分に満喫することができます。

クリスマスツリーやキャンドルを用意して、恋人と一緒に飾り付けを楽しんだり、チキンやケーキ、シャンパンを用意してお祝いするのもいいですね。

また、クリスマスには欠かせないプレゼントの交換や、2人でまったりとDVD鑑賞をするのも気分に浸れておすすめです。

飾り付けのアイテムは100円ショップで豊富に取り扱っているので、クリスマスグッズを探しに行ってみましょう。

料理は2人で作るのもいいですし、オードブルを注文してちょっぴり贅沢なお家ディナーを楽むのもいいのではないでしょうか。

 

クリスマスに絶対好きな人と見るべき映画

 

恋人と家でまったり映画鑑賞をするなら、押さえておきたい映画がこちらです。

第1位「ラブ・アクチュアリー」

クリスマスを目前にした男女19人の恋模様。恋模様というか、色々な“愛”について描かれた作品ですね。

この映画好きな方多いでしょ?

特にそこのロマンチック女子!「私も結婚式でそんな歌、歌って欲しい……」と思ってるでしょ?(笑)。

第2位「シザー・ハンズ」

ある博士によってつくられた人造人間エドワード、不完全なまま博士は亡くなり両手は大きなハサミ。

そんな純心無垢な彼と少女の恋を描く綺麗過ぎる映画です。

第3位「あなたが寝てる間に」

恋人も家族もいない天涯孤独のルーシー(サンドラ・ブロック)。地下鉄の改札嬢の彼女は、クリスマスの日憧れのピーターを助けます。

病院に連れていき、「私たち結婚するのに」とつぶやいた独り言が原因で、いつの間にか「命を救ったピーターのフィアンセ」に、ピーターの温かい大家族の中、忘れてた家族の愛情を感じます。

そして、人の良い彼女はみんなにウソをついていた事を告白するんですが、それがまたたまらなく切なくて愛らしくてね。

「命を救ったのは本当だけど、フィアンセということをウソだと言いだせなくて……、本当に助けてもらったのは私だったの。」

天涯孤独の彼女が、クリスマスに「愛される」という最高のプレゼントをもらう最高のラブストーリーです。

出典 恋愛.jp

 

クリスマスに好きな人と観るならやはりラブストーリーは外せませんね。

スポンサーリンク


イルミネーションを観に出かける

 

理想のクリスマスの過ごし方として、お家デートに次いで人気があるのは、やはり綺麗なイルミネーションを見に行くことです。

昼間は恋人の家でイチャイチャして、夜になったらイルミネーションを見に行くカップルも多いようです。

特に女性は非日常に常に憧れを抱いているので、クリスマスにしか見れないキラキラのイルミネーションを見ることで、ロマンティックな気分を存分に味わいたいのかもしれませんね。

 

家族や友人を交えてクリスマスパーティー

 

恋人と2人きりで過ごすのではなくて、友達や家族と一緒にわいわい騒ぐというカップルも最近では多いようです。

やはりこちらも、部屋をクリスマスグッズで飾り付けをしたり、サンタクロースやトナカイの仮装を思いっきりしてバーティーを盛り上げたりと、楽しみ方はたくさんありそうですね。

2人きりで過ごすのであればまったりと、大勢で過ごすのであれば盛大に、クリスマスを満喫するポイントかもしれませんね。

 

ホテルでお泊りデート

 

クリスマスの定番中の定番、ホテルでお泊りデートも理想なクリスマスの過ごし方です。

普段は行かないような高級ホテルに泊まることで、女性は非日常感や恋人への愛情を十分に感じる事ができます。

最近では温泉があるような旅館を好んで選ぶカップルも多いのだとか。

都会の喧騒から離れて、2人だけの時間をゆっくりと堪能できそうですね。

 

クリスマスの過ごし方は、2人に合った楽しみ方で満喫しよう

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、理想・定番のクリスマスの過ごし方です。

理想の過ごし方として意外にも多かったのが、やはり恋人の家で過ごすお家デートでしょう。

普段何かと忙しい現代人は、クリスマスくらいは思いきり2人の世界に浸りたいのかもしれません。

恋人と過ごすにしても、家族や友人たちと一緒に過ごすにしても、やはり2人が楽しめる過ごし方が1番でしょう。

クリスマスの過ごし方というのも多様化してきているので、形式にこだらずに、2人が自然体でいられる過ごし方を選んだほうがいいかもしれませんね。

是非参考にして、思い出に残る素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク