クリスマスプレゼント、彼氏編6つ

そろそろクリスマスの季節ですが、彼氏へのクリスマスプレゼントはもう決まりましたでしょうか?

男性に何を贈ったら喜んでもらえるのか、悩んでしまう女性は多いようです。

一年の中でカップルにとって最大のイベントであるクリスマス、喜んでももらえるプレゼント贈りたいですよね。

そこで今回は、男性が喜ぶクリスマスプレゼント、彼氏編をご紹介いたします。

是非参考にして、彼にぴったりのクリスマスプレゼントを選んでくださいね!

スポンサーリンク


クリスマスプレゼント、彼氏編

 

年代別平均予算

 

彼のクリスマスプレゼントを選ぶ際に、以外に悩むのが予算ではないでしょうか。

できる事なら、高すぎず安すぎない予算で選んであげたいですよね。

世の中の女性は、彼氏へのクリスマスプレゼントにどれくらいのお金をかけているのか?

まずは年代別の平均予算をみておきましょう。

高校生は基本的にお小遣いを溜めてプレゼントを買う事になるので、平均して3,000円~5,000円程度。

一方大学生となるとアルバイトをする方も多いので、10,000円~20,000円とやや金額が上がります。

そして社会人になると、10,000円~50,000円前後と高額になってきます。

もちろん、女性側の収入にもよるので一概には言えませんが、これが一般的な平均予算です。

彼氏へのプレゼントを選ぶ際の、一つの目安にしてみるのもいいかもしれませんね。

 

マフラーと手袋

 

寒い季節に必需品になるのがマフラーと手袋です。

マフラーと手袋にこだわりをもって、自分で買う男性って意外と少なかったりします。

「自分で買うことはないけど貰ったら嬉しい」が喜ばれるプレゼントのポイントです。

幅広い年代の人に愛されるBURBERRY LONDON(バーバリー)や、30代以上の男性でしたらPaul Smith(ポール・スミス)やGucci(グッチ)が喜ばれるのではないでしょうか。

最近ではタッチパネルに対応した手袋など、様々なものが販売されているので、利便性を重視して選んでみるのもいいかもしれませんね。

yo_r2501

出典 iTouch Gloves

スポンサーリンク


財布

 

お財布は自分で選んで使うよりも、誰かにプレゼントされたものを使う方が縁起がいいとされています。

また、お財布も男性が自分で買う機会が少ないものなので、喜ばれやすいプレゼントといえます。

注意していただきたいのは、お財布は好みが別れる場合があるので(二つ折りや長財布等)、彼の好みに合わせたお財布をプレゼントするのがポイントです。

お勧めのブランドとしては、Dior(ディオール)やLOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)、Paul Smith(ポール・スミス)等が男性に人気があります。

薄い財布 abrAsus メンズ 〜ポケットの中で快適な薄型二つ折り~アブラサス SUPER CLASSIC 人気
出典 superclassic

 

ペアリング

 

付き合いたてのカップルにおすすめなのがこちらのペアリングです。

お互いに相手のリングをプレゼントしあうのもいいですし、自分と彼のをプレゼントしてもいいでしょう。

「指輪は彼からプレゼントしてもらいたい」

と考えている女性も多いようですが、実は女性から指輪をプレゼントされると、男性は彼女の強い愛情を感じて感激するのだとか。

二人の絆をより強くするためにも、思い切ってリングをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

デザインは、どんな服装でも合わせやすいシンプルなものが喜ばれやすいようです。

人気ブランドのBVLGARI(ブルガリ)、Tiffany(ティファニー)、GUCCI(グッチ)は鉄板。

若い世代のカップルにはTHE KISS(ザ・キッス)やBLOOM(ブルーム)、vielle bijou SOPHIA(ヴィエール ビジュソフィア)などが値段も手頃で人気です。

10071529_543388314e17f
出典 THE KISS

スポンサーリンク


腕時計

 

腕時計も彼に常に身につけてもらえるものなので、贈った方も嬉しいですよね。

どんなデザインが好みなのかを事前にチェックしておくとより安心です。

おすすめのブランドとしては、Hamilton(ハミルトン)、TAG Heuer(タグ・ホイヤー )が人気です。

japan-dress
出典 ハミルトン
 

ネクタイ

 

とても無難ですが、社会人の男性にとってネクタイは必需品なので喜ばれます。

おすすめのとしてはGiorgio Armani(ジョルジオ・アルマーニ)、Paul Smith(ポールスミス)、Yves Saint Laurent(イヴサンローラン)などのブランドもののネクタイが人気ですね。

彼の好みに合わせるのもいいですが、男性というのはどうしても似たようなデザインのネクタイばかりを選んでしまいがち。

ここは新しい発見をするために、彼が絶対に選ばないデザインや色をチョイスするのもいいかもしれません。

彼に似合いそうなデザインを探してみましょう!

 

クリスマスプレゼントは彼氏への気持ちが大切

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、クリスマスプレゼント、彼氏編です。

彼氏にクリスマスプレゼントを贈る上で大切なのは、決して値段ではありません。

無理をして高額なプレゼントを贈っても、相手を困らせてしまうこともあります。

それよりも、今彼が何を必要としているのかを観察するようにしましょう。

長年使ってボロボロになってしまっているものや、これからの彼の環境で必要になるものはありませんか?

そういったものを贈ってあげれば、彼は十分にあなたからの愛情を実感することができるのです。

是非、プレゼント選びの参考にしていただければ幸いです!

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク