旦那さんが喜ぶクリスマスプレゼント7つ

そろそろクリスマスの季節ですが、旦那さんへのクリスマスプレゼントはもう決まりましたでしょうか?

男性に何を贈ったら喜んでもらえるのか、悩んでしまう女性は多いようです。

クリスマスには大切な人に喜んでもらえるよう、何かプレゼントしてあげたいと思う方が多いと思います。

そこで今回は、旦那さんが喜ぶクリスマスプレゼントをご紹介いたします。

是非参考にして、旦那様にぴったりのクリスマスプレゼントを選んでくださいね!

スポンサーリンク


旦那さんが喜ぶクリスマスプレゼント

 

財布

 

男性向けのプレゼントには定番の財布です。

お財布が喜ばれる理由に、男性は普段ポケットにお財布をいれていることが多いのですぐにお財布が消耗してヨレヨレになってしまいます。

自分で買う機会も少ないので喜ばれるという訳ですね。

また、お財布は自分で選ぶよりも人にプレゼントしてもらった方が縁起がいいとされているので、旦那さんのプレゼントにお財布を贈るのはいかがでしょうか?

二つ折りや長財布等、旦那さんの好みにあった形状やデザインのものをプレゼントしてあげれば、きっと喜んでもらえるはずですよ!

人気のブランド物のお財布を選んでもいいでしょうし、最近では薄さにこだわった利便性重視のものを選ぶのもいいかもしれませんね。

薄い財布 abrAsus メンズ 〜ポケットの中で快適な薄型二つ折り~アブラサス SUPER CLASSIC 人気
出典 superclassic

 

腕時計

 

腕時計も男性が喜ぶ鉄板のアイテムです。

折角のクリスマスなので、普段あまり買う機会がない腕時計をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

おすすめのブランドとしては、30代の男性ですとTag Heuer(タグ ホイヤー)や、 CITIZEN (シチズン)。

40代の男性ですと、IWC(アイ・ダブリュー・シー)やSEIKO(セイコー)が人気です。

幅広い年齢層に人気のHamilton(ハミルトン)もおすすめです。

japan-dress
出典 ハミルトン

スポンサーリンク


マフラーと手袋

 

寒い季節に必需品になるのがマフラーと手袋です。

マフラーと手袋にこだわりをもって、自分で買う男性って意外と少なかったりします。

「自分で買うことはないけど貰ったら嬉しい」が喜ばれるプレゼントのポイントです。

幅広い年代の人に愛されるBURBERRY LONDON(バーバリー)や、30代以上の男性でしたらPaul Smith(ポール・スミス)やGucci(グッチ)が喜ばれるのではないでしょうか。

最近ではスマホやタブレットの操作もできるタッチパネルに対応した手袋など、利便性を重視して選んでみるのもいいかもしれませんね。

yo_r2501

出典 iTouch Gloves

 

ハンカチ

 

ハンカチは毎日使うものなので、プレゼントしてもらうと喜ぶ男性は多いです。

特に専業主婦の場合、家計から高級ブランドのプレゼントを購入するのもなんだか複雑ですよね。

値段も手ごろで実用性があるハンカチをプレゼントするのもいいかもしれません。

スポンサーリンク


ネクタイ

 

こちらもプレゼントの定番でしょう。

普段スーツの男性にとってネクタイは必需品なので喜ばれます。

おすすめのとしてはGiorgio Armani(ジョルジオ・アルマーニ)、Paul Smith(ポールスミス)、Yves Saint Laurent(イヴサンローラン)などのブランドもののネクタイが人気ですね。

旦那さんの好みに合わせるのもいいですが、男性というのはどうしても似たようなデザインのネクタイばかりを選んでしまいがち。

ここは新しい発見をするために、旦那さんが絶対に自分で選ばないデザインや色をチョイスするのもいいかもしれません。

旦那さんに似合いそうなデザインを探してみましょう!

 

ビジネスバッグ

 

こちらも毎日使う物なので、意外に消耗が激しかったりします。

旦那さんのバックをみてみて、手提げ部分が破れていたり表面がこすれていたりしていませんか?

もし消耗が激しいようなら、この機会にビジネスバックをプレゼントしてあげましょう。

おすすめのブランドとしては、Orobianco(オロビアンコ)のバッグは値段も手頃でおすすめです。

全てイタリア製で丈夫に作られており、会社員の方で使われている方も多く男性に非常に人気があります。

210_1
出典 BUYMA

スポンサーリンク


キーケース、名刺入れ

 

キーケースと名刺入れも意外に消防が激しい物の一つです。

キーケースはカギが金属とうこともあり、すぐに形が崩れてきたり表面が擦れてきてしまいます。

名刺入れは、特に営業などで頻繁に名刺交換をする職業の方は、相手の目の前で出すものなので、常に清潔できれいな状態のものがいいでしょう。

もしも旦那さんのキーケースや名刺入れが消耗しているようなら、この機会にプレゼントしてあげてはいかがでしょうか。

 

旦那さんが喜ぶクリスマスプレゼントは、実用性を重視

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、旦那さんが喜ぶクリスマスプレゼントです。

男性が喜ぶプレゼントとしては、やはり毎日使うような実用性があるものが喜んでもらえるようです。

旦那さんの職業や趣味などによっても変わってくる部分かと思いますので、旦那さんが普段何をしているのか、是非実用性を重視して選んでみてください!

旦那さんへのプレゼント選びの参考にしていただけたら幸いです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク