清潔感のある女性の服装

清潔感のある女性は、老若男女を問わず、多くの人から好感をもたれます。

見た目で人を判断してはいけないとは言いますが、やはり、清潔感あふれるファッションをさりげなく着こなしている女性は、高ポイントであることは間違いありません。

では、どんな服装がいいのでしょうか。

そこで今回は女性の清潔感のある服装をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


清潔感のある女性の服装とは

 

白や薄い色の、シンプルなデザインのワンピース

 
ワンピースは、女性ファッションの中でも好感度の高いアイテムの1つです。

だれが着ても清潔感たっぷりの印象になるので、清楚な女性に変身したい時には、オススメのアイテムです。

そして色は、白・もしくはピンクやベージュなどの薄い色だと尚良いでしょう。

白や薄い色は、女性の清楚さを引き立ててくれるので、清潔感のある印象に繋がります。

そしてデザインは、飾り気を最低限度に抑えたシンプルなものであると、更に清潔感を演出することができます。

また、このタイプのワンピースを着る際は、アイロンをかけるのを忘れてはいけません。

アイロンがかけられているか否かで、清潔感の度合いもまた、変わってきてしまいます。
 

白いシャツは清潔感のある服装にはぴったり

 
白いシャツも、女性が清潔感を出したい時に良いアイテムです。

白という色そのものが清潔な印象に繋がりますしどんな物にも合わせやすいので、カジュアル・フォーマルどちらのシーンに着て行っても好感度が高いと言えます。

又、清潔感だけでなく、知的な印象を持ってもらうこともできて、一石二鳥です。

ちなみに、白いシャツは汚れやしみが目立ちやすく、皺にもなりやすいのが難点です。

なので、着る前には、洗濯とアイロンを徹底するようにしたいものです。

特に、フォーマルの場に白いシャツを着て行く場合は、しみがついていないかを念入りにチェックしないと、清潔感どころか、だらしない印象になってしまいます。

スポンサーリンク


清潔感のある服装とは膝丈のタイトスカートとの組み合わせ

 
露出度が少なく、シルエットが美しい、膝丈のタイトスカートも、清潔感を感じさせるアイテムです。

膝丈なのでいやらしく見えず、ひらひらし過ぎず、ぴしっとしたシルエットなので、どんな色のものを履いても、品の良さと清潔感が失われることはありません。

カジュアルからフォーマル、そしてビジネスシーンと、幅広く好感を集めるアイテムです。

このタイトスカートで脚を揃えて美しく歩けば、誰から見ても、清潔感と知性が感じられるでしょう。
 

清潔感をキープするためには衣服の手入れを怠るべからず

 
雑誌のモデルが着こなしているような、流行の爽やかファッションであっても、シミやヨゴレがついた服では、思いっきりマイナス評価になってしまいます。

例え、目立ったヨゴレがなくても、ニットに毛玉がボコボコついていたり、着用シワがついた服を着ていると、なんとなく生活感が漂い疲れた感じが出てしまいます。

日頃から、衣服の手入れや保管を丁寧に行うように心がけたいものです。

シミやヨゴレのついた服は、すぐに洗濯やクリーニングへ。

時間がたつと落とせなくなります。

ボタンの取れなどもきちんとメンテナンスしておきましょう。

コートなどのアウターは、椅子の背にバサッとはシワの原因になるのでNGです。

厚みのあるハンガーを利用します。

クローゼットにしまう前に、洋服ブラシで軽くホコリをはらい、タバコ臭などがついている時は、消臭スプレーなどでケアします。

クローゼットには、しばらく陰干ししてからしまいましょう。

シャツやパンツのセンターラインなどは、きちんとアイロンプレスしておきます。

お気に入りのニットでも毎日続けていると毛玉ができやすいので、ローテーションさせながら着ましょう。

スポンサーリンク


カラーコーディネイトで清潔感のある服装を意識する

 
同じようなファッションアイテムでも、色の合わせ方によって清潔感をアップさせることができます。

初心者でも手軽にトライしやすいのは、ホワイトのトップスをチョイス方法です。

例えば、ブラウスやシャツ、ニットやカットソーなど、上半身、特に顔周りにホワイトを持ってくると、表情を明るく見せることができ爽やかな印象を与えます。

ちなみに、一口にホワイトといってもベージュががったものから透明感のある青白いものまで様々です。

人にはパーソナルカラーといって、春夏秋冬に例えたしっくり似合う色調があります。

例えば、春タイプの方なら真っ白がおすすめ、秋タイプならライトベージュといった感じです。

自分に似合うホワイトを知っておくと、清潔感のあるアイテム選びにも役立ちます。
 

ここぞというときの清潔感のある服装

 
オフィシャルな空間では、特に清潔感のあるファッションが求められます。

職場で定められた制服などをきちんと着こなすことはもちろん、スーツなどの仕事着でも清潔感のある着こなしが必要です。

意外と見落としがちなのがサイズ、ぶかぶかでもパツパツでもイマイチです。

ジャストサイズのアイテムを身につけましょう。

ネイビー、グレー、ブラックを合わせることで、清潔感に誠実な雰囲気をプラスすることができます。

また、異性とのデートなどで女性らしい清潔感あるファッションでアピールしたい場合は、ホワイト×キレイ目パステルのカラーコーディネイトがオススメです。

シフォンのブラウスやミモレ丈などのスカートは、レディライクなシルエットで清潔感に女性らしさをプラスします。

アクセサリ-類は、派手目なゴツゴツ系よりも、可憐で清楚な小さめモチーフが清潔コーディネイトにはオススメです。
 

女性の清潔感のある服装は色と見た目が重要

 
いかがでしょうか。

清潔感のある服装とは、しわや汚れなどから、色まで様々な要素が絡み合って、清潔かそうでないかが決まります。

どんなに真っ白な色で、綺麗にしていたとしても、シワが一つあっただけで清潔感は一気に失われてしまうのです。

ここで大切のなのは、重要なポイントをしっかりと押さえておくことです。

多くの人は、洋服の色などを最初に気にしがちですが、まずはしっかりとクリーニングされていて、ボタンがとれていないかどうかなどを優先的にチェックするべきでしょう。

先ほども申し上げましたが、それがあるだけで綺麗さは無くなってしまうからです。

それがあって初めて色が際立つことは忘れてはいけません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク